夏編その3(マルセルの家なき子生活)

4日目の木曜日になってもまだ友達が出来ていませんw


雨の日は軒の下で寝たかったんだけどなぁ>< 雷キケン!
画像がかすみがかってるのは雷が光ってる瞬間だからです。どうかマルセルに落ちないよう祈るばかりです…!(実はこの前の地元大学テストの際にクラークに雷が直撃しまして、シムズ3シムは安全なのだと思い込んでいたんで衝撃的でしたっ)


雨の日の夜明けはすごかったです!


そして目覚めるとまた酷い日焼けを(^_^;)
朝食を摂りにダイナーに来たら、MV 世帯の結衣子ちゃんIP 世帯のミヤビがやって来ました!(二人は同じ世帯に入れてます)

彼女たちも食事に来たのかな? と思ったら、


揃って踊り始めたので笑いましたw


揃ってると面白く感じるのは何故かしら? まぁ、楽しそうで何よりw


結衣子ちゃんと会うのは2度目で少々友好度上がっていたので、今日こそは友達になるぞ! とご挨拶。二人で会話してたら、


ミヤビがのび太ママに絡まれてて笑いましたw


のび太ママ、笑うと可愛らしいんですけどねw(洗濯機がフキダシに出ているのは、ここは区画タイプが「コインランドリー」で洗濯機があるから)
おっと時枝さんも現れましたね!


結衣子ちゃんとミヤビは、一緒に写真撮った後 固まって動かなくなってしまいましたので;、ターゲットを時枝さんに変えましたよ。


これで時枝さんと友達になりましたー!
しかし時枝さんってよく外出してて、夜0時までに自宅に帰ってないんですよね(^_^;)


結衣子ちゃんは今のところよく家に居てくれるので、仲良くなっておいて良かった~(動かなくなった後は resetsim することもなく、しばらくしたら家に戻ってました)
家に押しかけて友達になった後、泊まっていいか尋ねたら、快諾してくれました♪ 臭いのにありがとうね!(銭湯2階のジムで運動してたんです) もちろん、即行でシャワーを借りましたw


プレイ開始5日目になって、ついに家の中で寝ることになったマルセル。
しかしミヤビがテレビの前から離れてくれなくて寝られないww


なんとか寝室に寝袋を広げるスペースがあったので、一旦配置してから眠ることになりました。


翌朝ミヤビがワッフルを作っていたので、一皿いただこうとしたら、ちょうどマルセルがカウンター前に来たところで動線を塞がれてしまいましたw


おかげでワッフル目の前にして、所持品の中にあったレタスを食べてしまった~~。


挨拶してみたら、相性はいいらしい。
しかし一緒に暮らしたりとかは不向きだと思いますね(チャレンジ中は世帯統合できないので心配無用ではありますが)。なぜなら、

せっかくだからワッフル食べていこうぜって指示したら、


まさに取ろうとした瞬間ミヤビがワッフルを冷蔵庫にしまったんですw
この二人、タイミング合わなすぎて大笑いしてしまいましたw


一皿ありつくまでこんなに大変だったのは初めてなんじゃないだろうかw

で、満腹になり、今日も石拾い頑張るぞー! と外に出た瞬間、次のようなポップアップが出現しました。


あ、寝袋忘れた!!!


やばいやばい! 寝袋あるのとないのとじゃ大違いですからね!(Spoiled Sim Challenge 参照w)
親切設計で助かった~!

ところでこのお泊りの日に、


生涯の報酬「不適切だがいい意味で」を取得してみたんです(報酬取得に制限はないようです)。
これの効果を見たのは初めてだと思うんですけど、我が道の行きっぷりがすごいですね!

夏最終日(6日目)の夜に、結衣子ちゃんとミヤビの家にまた泊めてもらおうと呼び鈴鳴らしたんですよ。普通なら住人が出てきて招き入れてくれるのを待ちますが、それを待たずして勝手に中に入り、


2つしかないベッドの1つを占領したのです…!
なんて図々しいw


朝になってミヤビにメガホンで叩き起こされましたけど、許可なく泊まっててこれで済むならお安いご用よ! ミヤビとはまだ友達じゃないし、変質者と追い出されててもおかしくないw

これってもしかして、友達にならなくても居座ることが可能?(^_^;)
もしそうなら、今までの苦労は一体…という気がしてきましたw まぁ、5,000 ポイント貯まるより友達できるほうが早かったですけど。
普通にやってましたが、冷蔵庫からワッフル出せたのも、これのおかげだったのかもしれませんね!

友達も3人出来ましたし(時枝さん、結衣子ちゃん、憂子さん)、これで秋・冬も乗り越えられそうかも…!? と少し楽観視し始めましたが、どうなるでしょうか? しかしこれからは寒さが大敵ですね! 気を引き締めて頑張ります!


ところでこの日はドラえもんまで来てて夜中は大騒ぎでしたよw
朝方まで居たので、帰ったらのび太パパかママに怒られるんだろうなw 可哀想にドラえもん。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus