中間結果(マルセルの家なき子生活)

夏と秋が終わった時点での、所持金や獲得アイテムを発表します!


秋の最終日21時22分時点で §9,153 貯まりました~!

正直、石拾い頑張りすぎたかもしれない(^_^;)
これでもカット or 精錬したものの、まだ売っていない物はたくさんありまして…。


中でも、ピンクダイアモンド2つ、


プルトニウムを入手できたのは大きい!

ピンクダイアモンドは2つともハート型カットにして、1つ売っただけです。プルトニウムはまだ精錬したり売ったりしていません(無事インゴットになって帰ってくる保証はないですけどね)。

ほかに高額なサンストーンやムーンストーンも入手しましたし、現在所持している金属・宝石だけで初期所持金 §16,500 に到達してそうな予感っ!
「収集者」特質を入れたアドバンテージなんでしょうか?(^_^;)

ちなみに軍艦島の製造機設置率は、デフォルトワールドを踏襲していて控えめだと思います。
確かに WA の製造機も置かれていますけど、まだ見つけていない種類のほうが多いですし、チートになるような配置にはなっていないと思うんですよね。プレイ開始前にこちらで追加設置してもいませんし。

宝石カットマシンや、プリズムアートスタジオの製作台も置いていません。カットや精錬にはお金出して郵送しています!
アンビションの掘削機も公共区画に置かれていたりしますが、使わないようにしています。
これらはチートくさいので自主規制してます。

そして、売却にも委託販売店は利用していません。
裕次郎委託販売船に行ったのは、委託してみようと思ったからだったのですが、

宝石の委託は出来なかったんですよね~。知らんかった!
でも確かエリクサー委託販売レジなら宝石委託できたような記憶があるようなないような…。

と思って調べたら、やっぱりエリクサー委託販売レジでは宝石や金属を委託できました! ユートピアな未来で入手できる“しずく”も売れる模様(安いけど)。
……じゃあ設置するのってエリクサーレジだけでいいのかもしれないですよね~。普通の委託販売レジでしか売れないアイテムもあるんですかね?

ゴミ箱ダイブで入手したもの


色を被せてるもの以外は、ゴミ箱ダイブで入手したものです!
1日2個ずつ、14日分になっていると思います。

意外と全く同じアイテムの被りは少ないですね!
でもこれそのまま全部使うとしたら、どんな家になるのかしらw

ピンク色にしてるのは、ラブレターで貰った物です。
くれたのは、結衣子ちゃんとミヤビからw

ガラクタ置き場で入手したもの


こちらが軍艦島のガラクタ置き場「ハイオク満タン」です。元ガソリンスタンドだったんでしょうね!
このインダストリアルな雰囲気たまんない!


ゴミを漁ってみると、


スクラップのほかに「アバント」というものを見つけました!


それが↑の「家族の所持品」画像で黄色に塗っていたリビングチェアでした。
ガラクタの山を漁っててスクラップ以外で家具なんか見つけたのって初めてですよ!! これも「収集者」特質のおかげなのかな?


薄汚れた乾燥機も捨てられていたので貰っておいたんですが、これは0シムオリオンなんですね~。
すでに綺麗な乾燥機をゴミ箱から入手済みですし、あとで捨てようと思いますw

その他入手アイテム


夏の間に、筋肉もりもりノームが出現しました!
日焼けしまくったからかな?w

とりあえず売らずに所持品の中に入れています~。

野生動物

野生動物も、見つけたら捕まえて売り飛ばしています(^_^;)
宝石や金属のようには中々見つかりませんが。


時枝さんちの裏にいたカラス。不吉だなぁと思ったので捕獲w


時枝さんちの裏は、昔は炭坑だったみたい。
というのも、時枝さんちの区画名が「炭坑節長屋」なので! 想像膨らむ設定が多くて素敵です(*´∇`*)


野生動物の最高値は、カメレオンでしたね~。

天気予報が全くいい加減な件について

もちろんシムズ3の天気予報は全く当たらないということは知っていましたけど、


最高気温 0℃、最低気温 -8℃となっているのに、


午前中で最高 22℃まで上がり、


一時的に「暖かくなる」ムードレットまで出たのは初めてです(´ー`;) いくらなんでもいい加減すぎるやろ…。
しかもこれ秋の最終日なんですよ~。

(画像の時間前後してますが、上の画像はタクシーに乗車中で冷房効いてたのか、ムードが消えました)


秋の間に霜が降りたのも1度きりでしたしね~(秋4日目の夜)。NRaas Tempest 抜いてるのに~。
かなり警戒していたので拍子抜けですw

霜降りてない(氷点下になっていない)のにアウター着てるシムがいたのは、秋の2日目まで気温が 10℃以下になるとアウターに着替えるようになる MOD (デフォは 0℃以下で着替えます)を抜き忘れてたからです。アウター着てても体温は下がるし、気温自体が氷点下になってなかったのであまり変わりないと思いますが、有利になってたらすみません;


しかし日付が変わり冬になるといきなり -1℃まで下降し、地面はあっという間に白くなりました。シム界って気温差が激しすぎますね。体調崩しまくりそう…。

さぁ、ここからが正念場です…!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus