マーカスさんの気ままな生活: 141 - ネクター職人の危機

エジプト旅行へ行く前にお金稼ぎするぞー!
と張り切っていた私ですが、いきなりマーカスさんの本業のネクター販売がピンチに陥っていますうー


サンセット・バレーに帰ってきた日はネクター収入があったのですが、その翌日から商品が一切売れなくなる(売上通知が来なくなる)事態が発生…><

以前に似たようなことが園芸家のケント家で起きたことがあるので、対処法知ってるし、と最初はのんびり構えていました。
そのときは委託しすぎたことが原因でして、一旦委託しているアイテムを全部キャンセルし、改めて委託しなおすと直ったのです。


しかし今回の場合、その対処法を行っても直らずorz


毎日売れないのに回収しては委託を繰り返していたせいか、飽き始めたと言われる始末…。
うわーん、こんなの初めてだー…!うわーん
農作物で5万シムオリオンを売り上げる実績クリアしたケント家でも言われたことないのにっ。

そもそもケント家に比べて委託している数が少ないので、同じ原因なはずはない気もします;
この画像(さっきのリンク先にあるのと同じ)を見ていただければ、ケント家ではどれだけ委託していたかが判ると思いますw スクロールバーの短さが全然違う。

うーん、Awesome Mod 入れたり抜いたりした余波なんですかねぇ?はは…;
でも旅行することで、委託販売にバグが起きてしまうこともあるそうなので、Awesome Mod は関係ないかもしれないです。
今まで起きなかったのが運が良かったということなんですかね。

仕方ないので思い切って、この委託販売店はブルドーザーで潰しまして、


新しく委託販売店を設置しました。
これはソード家のサンセット・バレーでも設置したことのある、Amelie's Oddities by wormwoodzさん @ MTS です。
気に入ってたのにソード家では使用期間が短かったので、この機会にちょうど良かったかも♪


店員は引き続きマジソン・ヴァンワトソンさんにお願いしました(NRaas Register で設定)
かわいい感じのお店なので似合う~!
ソード家では坊主のガチムチ男性だったからなw


これで無事、委託販売復活しましたよー!!
委託する数を控えめにしたので、§1,000 超えませんでしたね。

よし、明日はもっと多くするぞー!(笑) もちろん、バグらない程度にw


ネクター販売が全然できなかった間、主な収入源は、


マッさんの給料&昇進ボーナスと、


レディで出場した馬術大会の賞金でした。

初級競馬大会で5回優勝するというレディの願望をついに叶えたので、上級大会に出場しました。初級より若干難しくなってる感じはしましたが、まあ楽勝の部類かなw
賞金は§1,400 でした!


もっと難しかったのが、初級ショージャンプ大会。
まだレディのジャンプスキルが3しかなかったので、ゴール間近まで来てるのにまだ2位!


しかしその残り僅かでトップに躍り出ることができ、辛勝しました…!
賞金は §500。きつかったのに―w


競馬大会の上級はそこそこ行けたので、国際大会にも出場してみました。
今度はマーカスさんで。

でもこれは厳しい…。


「勝つか、手ぶらで帰るかのどちらか」な一発勝負をしたのですが、最高4位に浮上できただけ。


最終的に5位で終わってしまいました><
でも賞金§450 いただけました! 上位3位くらいまでしか貰えないのだと何故か思ってましたw
5位でこれだから、優勝したらいくら貰えるんだろう…!

レディの競馬スキルはこの大会直後にマスターしたので、マーカスさんの乗馬スキルが足を引っ張っているんでしょうね。マッさんも同じくらいなので、騎手のスキルを上げなくては!


あと、初級クロスカントリー大会も出て、優勝しました!
賞金は§500。ジャンプ大会と同じですね(初級競馬大会は§600)。

これはジャンプスキルと競馬スキルの両方が試されるのかな? なんて勝手に思ってたんですけど、調べてみたらクロスカントリーって、数十キロの長距離を走ってタイムを競う耐久力審査のことらしい。よく考えたら Cross-country って名前の通りですねw
ということは体力余ってたほうが有利、みたいな感じなんですかね?


これまで獲得したトロフィーを1種類ずつ並べてみました!
下の段左端がクロスカントリー大会ので、上の段のがジャンプ大会のトロフィーです。
そして銅色が初級で、銀色が上級のよう。じゃあ国際は金色になりそうですね。
全種類ゲットして飾りたい!

それにしても、大会名がたくさんあるのが地味にすごいですよね!
今のとこ一度も被ってないような…?(気のせい?)

あと他の参加している馬の名前も面白い。「ウマ」とか「ポニー」とか、そのままやんってのもw


それと、優勝すると新聞に載ることを今更知るw
マッさんが「5日分の新聞を読む」という仕事のチャンスをもらったので、それで気づきましたw
このインタビューに答えてる男性の自虐っぷりよw


その他、


チャンスをクリアして報酬(§600)を得たり、


サンセット・バレーに落ちている石を集めたりもしていました!
この廃坑の入り口って初めて見たかも! まだまだサンセット・バレーで訪れてない場所があるなぁ。


翌日、せっかく手に入れたプルトニウムが、魔法のノームとして帰ってきてガッカリしましたorz
ノーム人形があまり増えすぎても困るので売りましたが、精錬せずに売ったほうが高かった…(精錬前のプルトニウム: §1,515、魔法のノーム人形: §1,000)。

最近、魔法のノーム率高すぎるよ~。
今まで欲しかったときは(リアル時間で4年間)一切ノームで返ってきたことなかったのに~!
どうせなら旅先で送ったときに、この調子でぜひとも各国ノームとして返してきて欲しいです。次回はエジプトなのでいらないけどw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus