マーカスさんの気ままな生活: 140 - 化けるティベリウム


サンセット・バレーの自宅に帰ってきました~。
マッさんを見たマーカスさん、


ドン・フオが尾を引いているようですw


さて、地下のコレクション部屋に中国旅行で手に入れた遺物を追加しました!
右端の2つですね。

上の狛犬っぽいやつは、玄関にも置いているのと種類が同じ(ガーゴイルも1つそう)。2つ目ゲットしたのでここにも置いてみました。
この2つ目というのに私も驚いたんですが、


中国の墓コレクション、まだ2つしか埋まってないんですよねええー!
全部で9個あるみたいです。ビザレベル3になったのに、まだまだだったなんて…!
コンプリートした暁には、コレクションを1つの記事に並べたいと思ってるのですが、先は長そうですね><

他の収拾物では、


飛び込み井戸が一つ増え、


シンプルなサルコファガスも破片が5つ集まっていたので再構築しました。
2つともとりあえず庭に放置していますw
売って現金に出来るならしたかったのですが、§1だったので断念です;


それから中国旅行で、マーカスさんはこんな願望を出していました。
あと 40枚なので、今割っちゃいましょう!


石のブロック5枚で量を稼ぎます!


それが終わった後、お風呂あがりにマッさんの本型 PC を修理するマーカスさん。
見た目は一体何やってんだか、って感じですねw


とそのとき、マーカスさんのムードに「内臓のむかつき」というものが出現…。
宝石や鉱石は元が取れるものだけカットや精錬に送ったのですが、ティベリウムのカットの値段は §6,500 もするので見送ったのです。

ティベリウムって所持品に入れてたらダメなんですねー。
他のプレイ日記サイトさんでそう書かれているのを見たことはありましたが、すっかり忘れていましたよ~。

とりあえず庭に放置してみましたが、このムードレットはその後何日経ってもなくなってませんw
ムードレットマネージャー、ポイント貯まってたらそのうち買うか…。



翌日、待ちに待った郵便屋さんが来ました!
エジプトの別荘購入資金を一刻も早く貯めなくてはならないのでね!(笑)


ふっふっふ♪
ただ、宝石は売らずにほとんど残しています。全カットのコレクションしたいなぁと思って。
この前のスカルカットのジオード、売らずに置いておけばよかった。


今まで保管していたものも合わせて、同じカットの数が多かったジオードと亀甲石は1つを残して売り払いました! またすぐ入手できるでしょう、きっと。
インゴットと宝石で、8,950 シムオリオンの稼ぎでした♪


唯一トルコ石が魔法のノーム人形になって返ってくるという事態も発生しました!
こんだけプレイしてきて、初めて起きましたよ…! 都市伝説じゃなかったんだw


こうして2つに増えたノームさん。


翌日には子供が産まれてて吹きました。早すぎだろ…w


さ、街に出かけます。
ネクターを委託しに行ったり、食料品店の収益(3回目)を回収したり…。


その前にまずは、自宅の正面の道路脇に石が落ちてたので拾いました。
明らかに取れない位置に湧いてる石も…うーむ こんなの初めて見たよ。どうすればいいの;

ちなみにマーカスさんはサルコファガスで寝たので、本日も白衣ですw
(白衣の理由は、自営業シムがお風呂あがりにキャリア服を着ることがあり、ポーション作るときのこの白衣がキャリア服に属しているからだと思います)


昨日宝石工に送らなかった元が取れない石は、エリクサー店でカット!

宝石カットマシンはちょっとチート臭いので、こうやって元が取れないものだけ使うように自分の中で縛ってますw というか家計の事情で縛りを緩くしたとも言えます。ちょっと前まではもっと厳しく、赤字覚悟で宝石工に送って宝石の粉に変えたりしていたのでw 今はその余裕がない;

鉱石の精錬も同じようにしてます。今までは元取れないのはそのまま売ってましたが、今後はプリズムアートスタジオを設置しなくてはねw(宝石カットマシンの鉱石版がある)


さりげなく宝くじも買っておいたら、当選しましたよ!


でも買ったのは5枚なので、プラマイゼロ…あはは…;


宝石カットを終えて帰宅したマーカスさん。
庭でバステトが捕獲バトルを繰り広げていましたw

そのとき、見たことがない物があるな…と近寄ったら――


鉱石のまま放置していたティベリウムが、大きなスパイア・カット ティベリウムに変身していました…! そのお値段§40,365 !!! うひょー!!

これも「内臓のむかつき」のところで書いたプレイ日記サイトさんで見てたので、ティベリウム発見したら私もそうしよう♪ と思ってたのに、こうなるまで忘れていたというw
その方と同じ経過(シムが気分悪くなる→庭に置く)をたどってましたねw きっと誰もが通る道。

しかし一度もカットしてないのに、大きなスパイア・カットになっちゃうのはバグ以外の何物でもないと思うのですが…w
本当は「スパイア・カットにした後に庭に置いておいたら大きくなる」という設定なんじゃないかと…。ま、ありがたく享受いたしますけど!


おかげさまで一気に 10万シムオリオンの大台に乗りました!わーい
ちょうど当時 作業中だったエジプトの別荘の金額分は、これで貯まったのでした。サンセット・バレーに帰ってきてわずか2日でビックリしましたw

その後 一旦完成まで内装進めると、必要金額が増えましたけどね。
それが 13万台なので、14万シムオリオンを目指したいと思います! あと約4万!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus