マーカスさんの気ままな生活: 142 - マーカスさんちでは野良犬を歓迎しています!


お金稼ぎの間に、マッさんの生涯願望も叶えておきたいなと思うので、亀を飼い始めました。
ユニコーンを飼う条件には亀は含まれないかもしれないですが、とりあえずちょっとでも仲良くなっておこう、との考えより。バステトが捕まえてきた亀です♪


マーカスさんが委託販売しに行くときに鹿を発見したので、マッさんを向かわせました!
観察中…


…だけど、やっぱり鹿が止まってくれない><


途中でアライグマを発見したので、鹿も見失わないようにしつつ、先にこっちと仲良くなろうと思います!


撫でることが出来るようになりました!!


よっしゃ、待って~バンビーナちゃん!
鹿の進行方向へケンスパで向かい、道路側から近づく戦法w


観察は出来るようですが、気になるのが帰宅中だってことですね。
っていうか鹿を抱き上げることって出来るのか?!ん?


犯罪キャリアのアジト前に設置しておいたガラクタ置き場にやって来たバンビーナ。
動けなくなっている! これは観察のチャーンス!

と思ったんですが、スッと消えてしまいましたあはは…;
Overwatch が働いたのかな。でも通知は出なかったので、ここがワールド外へ飛ぶスポットだったのかもしれません。


まあ、こんな急な坂、シム世界じゃ登れないわなw
私のテキトーな設置の仕方にも呆れますが、この家具・電化製品の山にびっくりしますね…はは…;


ガラクタ製造機って、スクラップを生成するんじゃなくてオブジェクトを出すものだったの?;
鬱陶しいので製造機全部消しましたw 家具・電化製品も焦げて汚れたの以外全部削除!


で、ついでに段差も綺麗にしましたよ…!
あの状況だと、シムたちもガラクタ置き場に行けなかった可能性ありですよねw

後日、ザンダー・ドナー(旧姓クラベル)がガラクタ置き場でギター弾いているのを見かけたので、今は通れるみたいです!


そしてマーカスさんが初級クロスカントリー大会で優勝した日のこと。


家に帰って来たら、ストーニー滝にユニコーンが来ていました!


ユニコーンとついに永遠の親友になったマッさん(*´∇`*)

まあ、ダメだろうなとダメ元で世帯へ招待。


やっぱりダメでしたw
ダブルマイナスって結構痛いんだよなぁ。


その日ユニコーンが帰るのを見届けた後、次は犬と仲良くならねば! とドッグパークへ行ってみることにしました。


その途中に鹿発見!! この子は角があるのでオスのようです。
バンビを見てウキウキのマッさん。


バンビからマッさんへの反応はいまいちのようですが…(悲)。


でも! 撫でれるようになったんですよー!!!
いやーん、可愛いハート


飛び跳ねてるの久しぶりに見たー!
これまで普通にとことこ歩いてたのが、ちょっと変でしたよね。

でもマッさんのこと嫌わないであげて…!


そしてドッグパークへ行ってみましたが、子連れの夫婦しかいませんでした;
野良犬がいるといいな、と思ったんですよね~。

野良は一体、どこに行っちゃったんだろう…。しばらく全然見ていません。昔は、マーカスさんちにも野良が来てましたよね~。→野良猫野良犬


そういやこんなオブジェクトもあったなぁ、と野良犬歓迎のノームを置いてみました。
(画像明るくするついでに、色調もちょっと変えたので雰囲気違う)


初使用だったので、こうやって設定できるのも初めて知りましたよ!
野良禁止標識を使っていたのはシムピでのことだったので、野良歓迎にも出来るようになっていたなんて進化したなぁと思いました。
歓迎ノームを置くと通常より野良犬の来る確率が上がるようですが…。


プラス、マッさん作のグルメな食事(牛肉ペットフード)や犬用おもちゃも置いて気を引こうとしていますがw、野良犬は一度も現れていません…。

この後に、「七人の野良犬ノーム(2014年6月13日の雑記)」で書いたように別ワールドで軽くテストしてみたんですよ。その結果、もし野良犬が現れるとしても長丁場になりそうなので、野良犬と仲良くなる作戦は諦めることにしました。

さらにその後、別件で調べ物しているときに知ったのですが、どうやらどこかのパッチで、野良が区画に訪れる確率がものすごく下げられたことが判りました。→How Do I Manage Strays And Wildlife?(Tips and Tricks FAQ @ NRaas Industries)
現状、デフォ環境では相当運が良くないと、野良と仲良くなるのは難しそうです><(町中で見かけることは可能ですが、「帰宅中」でコマンドが通らないんですよね)

次は、非アクティブ世帯で飼っている犬と仲良くなろう作戦を開始します!(笑)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus