マーカスさんの気ままな生活: 143 - ご近所さんの飼い犬と仲良くなろう作戦


いらっしゃい、ブレンダ!
久しぶりですなぁ。

ブレンダは以前、「うちの犬が出産したから子犬欲しかったら言ってね」みたいなことを言っていたのを覚えていますか?
子犬を見に行こうとしても、いつも留守で家の外からちら見するくらいしか出来ませんでしたがw


というわけで呼び出したのは、今からブレンダの家に行くためです。
こうするほかつかまらないんだよ、この子w

マッさんは後から呼ぶ予定。


「さ、中入って」

ようやく招かれます!

だがしかし、


肝心の犬たちがいなくなっていた…ガーン
あまりにも留守がちすぎて、社会福祉に連れ去られたんじゃないかと思いますよw
無事、どこかの家族に引き取られたのならいいんですけどね。でも親犬もいないしなぁあはは…;

作戦失敗☆


次は、Overwatch のポップアップで飼っていることを知った、キートン家へ行ってみることにしましたw


初めまして、ミイラです。
突然押しかけて胡散臭さ全開ですねw それでも中へ招いてくれるシム人万歳!

ジャスティーンさんとは挨拶もそこそこに、


ラオ君~。
怪物アイコン出してるけど、マッさんは怖くないよー(笑)。


この日だけで友達になり、ハグも出来るようになりました!


あくびしてたので、今日はこれでお暇しました。


帰ったら、宇宙人が訪ねてきていましたw
これはぜひインタビューをしなくては!(マッさんはジャーナリズムキャリア)

でもインタビューってある程度友好度必要だったような? と他の会話していたら、本題に入る前に帰ってしまいました;



翌日、仕事帰りに留守のキートン家を訪れ、ゴミ箱あさりw
住人が帰ってくるまで暇ですしねw


よく見たら、ラオ君が庭に出ていました。
ラオ君をクリック出来たので、キートン一家は留守ですが、ラオ君と遊ばせてもらおうかと思いますw


わあ、不法侵入w

それにしても素敵な裏庭ですね!
池の上にデッキは一度はやってみたくなる建築ですよね! 裏庭凝ってるけど平屋だし案外暮らしやすいかも。

このとき、自宅のほうにカメラを移動したんですよ。
そうしたら――


何故かレディが家の中に!


やっぱりドアは通れないですよね。どうしてこうなったw

仕方ないのでリセットシムを施しましたが、何日か後かにまた同じことが起きましたはは…;
ほかにもちょっとおかしなことが起きている昨今。長くプレイしているデータですからね、ガタが来ているのかもしれませんが…><
マスコンの区画のリセットやってみるかな。


マッさんのほうに戻ったら、ジャスティーンさんに招かれていました。
不法侵入者がいると察知して、仕事後すぐに帰って来てくれたのかな?w
何もお咎めはなかったですけどね!


子犬可愛いなぁふふふ


この日、キートン家におじゃま中、パーカー・ランゲラク(若年に成長している!)が玄関のチャイム鳴らして遊びに来たんですよ! そして出迎えるジャスティーンさん。
よそのお家におじゃましている感にワクワクしましたねw


キター! ついにラオ君と永遠の親友に!

これでユニコーンを飼う条件は満たせたはず…!


とてもタイムリーなことに、本日ユニコーンが来ていたんですよ!
クリスタル・スプリングスは走れないマッさんではあまり行きたくない場所ですが、このチャンスは逃せない!


到着してもまだ遠い…あはは…;


さあ、お食べにっこり
とまずは交流をしばらくして…。

では、意を決してユニコーンを世帯に迎えます!




ええええええー、今回も世帯に迎え入れ失敗でした。がっくりorz
やっぱり犬も飼わなければいけないのか!?

一応事前に「sims3 ユニコーン」でヒットした3ページ目くらいまでのサイトさんの一部を読ませていただいたんですけど、飼っておく必要もあるとの情報も見ていたんですよね…。でも猫と馬飼ってないのに、ユニコーン迎え入れた方もいらっしゃったりして、望みを抱いていたのですが…。

今まで条件はっきり書いてこなかったので、ここでまとめておきますね。
今さらですがネタバレされたくない方は、ユニコーン飼うまではさらっと飛ばしちゃってください(ってもうしていると思いますがw)。

検索して見つけたユニコーンの飼い方まとめ

日本のサイトさんで主流なのは、犬・猫・馬と親友になり、アライグマ(+鹿)を撫でられるようになるまで仲良くなる、かつ友好度がマイナスの動物がいないという条件を満たせば、ユニコーンが飼えるようになる、という方法でした。
さっきちらっと書いたことの繰り返しになってしまいますが、犬・猫・馬は飼っておく必要もある、との情報も1件。逆にこの3種の中で犬しか飼ってないのにユニコーンゲットした方もいらっしゃいました。

海外サイトさんでは、犬・猫・馬のうち種類はなんでもいいので3匹(頭)飼い、全員と永遠の親友もしくは親友になっていればユニコーンが飼えるようになる、という方法が主流のようです。シムズ3公式フォーラムで2スレッド見ただけですがw

それともうひとつ、上記の条件を絞るために実際に検証したスレ主さんたちに信じてもらえていませんでしたが;ペット3匹(頭)飼わなくても隠しスキルの Wildlife Friend スキルをマスターするだけで OK、という方法を挙げている方もいらっしゃいました。
実際に、上記条件満たしてないのにユニコーンを飼えたプレイ日記を見たので、私もこっちを狙ってみようと思いました!
あと、その中で MTS で MOD 作ってる方(名前が同じだった)がいらっしゃって、その方が内部を見た情報によると、Wildlife Friend スキルマスターの方法も条件のひとつにあったので、信ぴょう性が増しましたし。

条件がひとつじゃなかったのは良かったですわーい
ではでは次は、Wildlife Friend スキル マスター大作戦の始まりです!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus