マーカスさんの気ままな生活: 67 - レイトナイトからペットまで導入後初めてのプレイ

しばらく更新止まっていました、マーカスさんです。
前回まではアンビションまでしか入っていませんでしたが、今回からレイトナイト~ペットまで全部入ったプレイ記録になります!
さらに nraas ストーリープログレッションを有効にしたので、NPC の行動が若干変わると思います。


さて、アル・シムハラ旅行から帰ってきたところでしたね。

59189 byte
帰宅後まずは畑の作物を収穫します~。
この帽子、エジプト旅行前からダウンロードしてて使おうと思っていたのにすっかり忘れてたので、今さら設定してみました。
帽子の作者は Twilightさん。M&T SimsCakeStore で頂きました。

39865 byte
上から見ると髪の毛が少しはみ出てたりしますが、髪型にも洋服にも合ってますね!
忘れてたのが悔やまれる。
帽子用スライダーハックがあるみたいなので、調整してみるといいんでしょうかねー。

34765 byte
そしてネクター作りを始めたのですが、電話かかってきすぎ!
ブドウを入れてつぶし始めてからこの画像までで2回。
チャンスを期待して出てしまう私も私ですが…。

36700 byte
1回目はチャンスでした!
スポーツスキルを上げて報奨金をもらおうというもの。もちろん承諾。

37695 byte
2回目はジョフリー・ランドグラーブさんからの電話でした。
って1回目でチャンス受けてるんだから、2回目はシムに決まってますねはは…;
マーカスさんの表情がすごいですが、一体どんな会話をしていたんでしょうw

32717 byte
本日の委託販売の売り上げも鳴かず飛ばずでございました…。

50475 byte
野良猫ちゃん(*´∇`*)

38530 byte
どうでもいいことですが、コンロを Outdoor Living のものに変えました。
以前願望が出たときに一番高いものに換えましたが、IH なのが密かに嫌だったんですよね; でも§1,000 以上は IH しかなくて。
Outdoor Living のコンロはガスな上、値段もそれより高いので、マーカスさんの気分を害することもないはず(笑)。ガスコンロは火事率上がるかも? とちょっと心配だったりしますけどね。

29852 byte
先ほど作っていたネクターが完成しました。
初めて作りますね、アボルナリノ・ブドウネクター♪
この作成中にネクター作りスキルが7に上がったとはいえ、質もとても良いのでビックリしました!

30961 byte
この日は久しぶりに星を探してみたりして、一日を終えました。


そういえば、ジェネレーションズを入れた後のマーカスさんの初めての思い出がこれでした。

31150 byte
54836 byte
「やせた」。
マーカスさんって筋肉はあるけど、脂肪はゼロなのですよね!
実にマーカスさんらしいな、と思ったのでしたw


翌朝。

33649 byte
いつものように自己陶酔を終え、畑の世話をしようと庭に出たときのこと。
ブレンダから電話がかかってきたんですよ。
その内容が……

48880 byte
「……ブレンダ、いつの間に犬を飼ったんだ」

飼ってただけじゃなくて繁殖までしていたなんてw
まだプレイ再開して2日目なので、とても衝撃を受けましたよ。

とりあえずわんこを見るだけでも行ってみようと思います!
その前にお風呂~。

35388 byte
「ボンバシェードォーブーキサンシェーブ~♪」

31990 byte
「キザーバドォ~♪」

アンビションからペットまでの間に何があったのか、ノリノリすぎて爆笑でしたw
(ちなみに私は聞き間違えの達人なので、歌詞全然違うと思いますw)

今まではお風呂だと、体を洗っているモーションをしつつ、口だけ動かして歌っていただけだったんですが、仕様変更でもあったんですかね~。
最初はおもしろかったけど、料理するにも何をするにも振りつきなので、もういい加減にしてください、と思うようになってきてます…あはは…;

それはともかくとして、ブレンダの家に行こうと思ったら、

42861 byte
留守でした。
もーわんこ見に来いって言ってたのに~(そうは言っていない)。

48552 byte
生まれた子犬を見るのはおあずけになりましたが、チャンスをクリアするべくジムに行くことにします!
おっ、アイスクリーム屋さん!(でもスルー…)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus