マーカスさんの気ままな生活: 66 - アル・シムハラ再訪(その8)【砂漠の海の墓を探索】

29203 byte
天空のピラミッド内部に侵入します!

39941 byte
入った瞬間、ビザレベルが2に上がりました…!
さすがに今回、アドベンチャー頑張りまくったおかげで早かったですね!

40954 byte
ザバンッ

38871 byte
プールの先に宝箱を発見したので飛び込んだんですが、キーストーンが要りましたあはは…;

37095 byte
反対側のプールの先にキーストーンがこれ見よがしに置かれていましたよ…。
一目散に飛び込む前に、周りよく見とけよって感じですね;

38094 byte
たったこれだけのことなのに、すごく大変だった気がしますw
宝箱の中身は中品質の乾燥食品というふざけたお宝でしたけど。無駄に苦労した意味は…w

まあでも、泳いだおかげで楽しさが上がったのが良かったことですね。

38380 byte
さーて、なにやらすごい部屋に来ましたね…!
ピラミッドの中にオアシスがあるとは!

40492 byte
このピラミッド、色彩も可愛いし、探索するのがとても楽しいです(*´∇`*)

38792 byte
ちょびっと頭を使う仕掛けもあったりして。

45800 byte
こんな部屋もありました。

47038 byte
一見何もありませんが、ちゃんと事前に調べますよー♪

29764 byte
火のワナだったので、地面から噴き出している水に入ってみました。

23629 byte
なんだか気持ち良さそう。
でも飛び込み井戸と違って、ずぶ濡れにならなかったんですけどねあはは…;

43491 byte
そんなわけで、失敗の恐怖と戦いながらの解除作業です。

42067 byte
無事、一発で解除できました!にんまり

37196 byte
池に囲まれていて、ワナを解除する前は取りにいけなかった宝箱も忘れずに。
ピラミッドの中なのに外の夕焼けが反射してるのは変ですけど、ほんのり赤く染まった池が綺麗ハート

34744 byte
なんかいいもん見っけ!

41611 byte
とぅ!

41545 byte
え…?

44610 byte
ええ!?

45438 byte
マーカスさん大丈夫か!?
すんごい飛び込み方になったけど…はは…;

37666 byte
シムだから笑えるけど、実際ああなったら命がヤバそうですよね;;

31781 byte
仕掛け解除して、時間を許す限りずんずん進んできましたが、

39127 byte
ついに時間切れとなってしまいました~。
生命の遺物の入手は、また次の機会におあずけです。

しかし天空のピラミッドではたくさんの可愛いお宝ゲットできましたよ!

44936 byte
まずは砂漠のセト像。
アドベンチャー・ジャーナルに記録される遺物で、今のところ最古で価値も一番高いまさにお宝ですふふふ
やっと有名な名前が出てきましたね!
セトとかオシリスとかイシスとかホルスは、小学生の頃プレイした「マリア 君たちが生まれた理由」という PS のゲームで知りましたw(どうでも情報)

42271 byte
そして見て見て! このカノピックたち!
なんて可愛いんでしょう…!(*´∇`*)
全部で5つあるそうなので、あとひとつでコレクションが埋まりますハート
でもこれに内臓が入ってたのかーと考えると、ちょっとゾゾゾッとしますね。

ちなみに上段左端の置物は、シャン・シムラで手に入れた中国のトラの彫像ですw
ありふれた遺物で価値はほとんどないけど、これも可愛いですよね♪

今回のアル・シムハラは、モーキュ社アドベンチャーがキリがないように思うほど続いて疲れましたが、不要な物を売った結果、所持金§9,000 超えましたし、色々お宝ゲットできたので充実してたように思います。

バケーションはこれにて終了! 今後はネクター職人としても充実させたいですね…!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus