ソード家: 17 - サンドラ、園芸家になる

ミランダとアル君の結婚式も無事終了し、再開したらしようと思っていたイベントを全て終え、ホッと一息ついたプレイヤーです。

26856 byte
「魅力スキルを1上げて市役所に報告する」というチャンスを引き受けていたアル君。
結婚式の最中に1上がっていたので、報告にやって来ました。

このチャンスでなんと §1,000 も頂きましたよ…!
まだ魅力スキルのレベルが低いため簡単に上げられたので、努力と報酬の釣り合いが取れていない気がして思わず何かの間違いじゃ!? とドキドキするレベルですw

33903 byte
さて、そろそろ衣替えついでにソード家の皆さんをイメチェンしてみました~。
アル君、ついに坊主を卒業しましたw
バチェラーパーティーのように帽子をかぶせようかとも思ってたんですけど、公式ストア品(有料)のにわかモヒに落ち着きました。

35743 byte
ミランダは名字を「ソード」に戻しに市役所に来ていました。アル君もこれから変更しに行きます!

ミランダはミニスカで!
思い返してみるとミランダは一度もスカートはいたことなかった気がするので、若い今のうちにねw
洋服はデータセット・追加パックで充実してるので、デフォルトで十分になりましたね~。

髪型: Newsea @ TSR

45696 byte
「よっ、サンドラも市役所に用事?」
「うん。自営業登録しようと思ってねー」

31983 byte
あまりの金欠さから委託販売店で作物を売るついでに、せっかくなのでサンドラにプロ園芸家になってもらいました。

25105 byte
「売って売って売りまくるわよ~」

サンドラが家計のピンチを救う希望です…!w

髪型: rosesims / 眼鏡: tamo @ MTS / イヤリング: Newsea Sims

44898 byte
ちなみにサイクロンさんが残ってアーヴィンを見てくれていますふふふ

39563 byte
さっそく委託販売店へ寄っていきましょう!
このサンセット・バレーでは、ビストロの建物と雰囲気合うように作られたという Amelie's Oddities by wormwoodzさん @ MTS を設置しています。
こぢんまりと可愛くてお気に入り♪

37716 byte
図書館じゃないのに読書に没頭するお客さんたちから判るように、居心地が良さそうな店内です。

37934 byte
「サンドラじゃない! 久しぶり」
「あらブレイン! ここの店主になっていたなんて知らなかったわ」

店主はサンドラの旧友ブレイン・キートン君でした。
可愛いお店だから、女性がよかったな。店名も“アメリーの”なのにw

39258 byte
ブレイン君は若年に成長したとき、rosesimsさんのボブを選んでプレイヤーの度肝を抜いたという逸話があります(笑)。
今はこの髪型は抜いているので、坊主になったみたいですが。
眉毛も細いしガチムチなわりに小ぎれいな感じなので、オネエキャラにしようかしらw(なんという偏見。すでに台詞を↑それっぽくしてみたりw)

39161 byte
この2人、天才&神経質同士すごく気が合うので、あっという間にメーター MAX まで友好度回復しました!

30482 byte
そして当初の目的だった委託も終わらせましたよ。
このほかにはライムとジャガイモとレタスも委託しています。
しばらく来なくてもいいように、たっぷり預けました。

17572 byte
それと収穫機が売られていたので衝動買い!
安かった外国の本も2冊買ってみました。
たまに掘り出し物が見つかるので、委託販売店覗きに来るのも楽しいですよねにぱっ


49375 byte
「あたしもついに人妻か~ハート

なんかフキダシのアイコンを間違えている気がしますが、結婚指輪をうっとりと眺めているミランダです。
改名の後、本屋さんに寄っていたのでした。
購入したのはギターの楽譜とアーヴィンのための子ども向けの本。読み聞かせしないとね!

45168 byte
「ふふふ、アル君のお嫁さんになれるなんてね~」

可愛いです(*^_^*)(親ばか)

16193 byte
そういえば昨日、アル君の生涯願望を変更したのでした。
ガーデニングしてる割には料理のほうはあまり頑張ってなかったので、アル君に極めてもらいたいと思います…!

これでもう外食キャリアに就職してもいいのですが、ミランダが結婚祝いかなにかで数日間有給休暇をいただいたんですよね~。
なのでとりあえずミランダが休みの間、アル君は無職のままでいようと思います。
式直前に仕事辞めなかったらアル君も有休もらえてたはずで、アル君だけ仕事となるのも可哀相なので。

これもジェネレーションズ追加要素なのかな?
でもいつも貰っていた税制優遇制度はなくなってましたよ…。ブレンダとサイクロンさんのときは、§2,039 頂いたのですけどね。かなり当てにしてたのにw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus