夏編その1(マルセルの家なき子生活)


さ、プレイ開始です~(「マルセル、家なき子になる」が第一話にあたります)。
こちらはマルセルのホームベース隣にある『海の家』です♪ どの建物も工夫が凝らされていて唸らされます!


海の家を通りすぎて、ビーチにやって来ました。
今日の食料を確保するため、釣りでもしようかな…? と思っていたんですけど、


飛び込み井戸があったのでつい飛び込んでしまいましたw


臆病者なのにすまぬw

何もアイテムはゲットできませんでしたが、


別の区画に出てきました!!

飛び込み井戸で移動できる場所って、同じ区画内じゃなくても出来るんですねー!
これはいいことを知りました♪


マルセルが出てきたのは、『閉鎖された診療所』。
うきゃー、ワクワクしますね!
区画のタイプも、WA の探索できる墓なんですよ~。ぜひとも探索したかったんですけど、月のキーストーンが必要で内部に入れませんでしたorz


というわけ(?)で、ゴミ箱ダイブするマルセルw(フリーウィル)


そうしたら、なんと家具をゲットしました∑(゚Д゚ )
普通なら手に入るのは虫や原石類が多いんですけど、収集者の特質を持っているからなんでしょうね! これはちょっとチートかなと思ったので、ゴミ箱ダイブは1日に1回と自主規制することにしました。(1回のダイブで2つアイテム手に入ります)

これで集めた家具は売らずに置いておいて、家を建築するときに使おうと考えてます。
ゴミから集めた家具だけでどんな家になるのか見るのも、面白そうだなと思って!


診療所は徒歩でしか行けないところにあります。閉鎖前、患者さんたちはさぞ大変だったことでしょうw


続いてやってきたのは『いい湯だな』。ジム区画となってますが、銭湯です!


デフォアイテムだけでこの雰囲気! 銭湯っぽさ出てますよね~。


もちろん富士山の絵(心の目で見るw)も飾られています!


露天風呂もあり!

ひとっ風呂浴びて、


再びビーチにやって来ました。サバイバル生活に魚はやはり必須ですよね!w

そういえば軍艦島は、不毛の地的なテーマなためか、収穫可能な作物が植わってないんですよね(^_^;) 今のところ見つけたのは、閉鎖された診療所で1つレタスの苗があっただけです。
ガーデニングスキルを上げる願望がしょっぱな出てきたんですけど、叶えられませんでしたよ~。
公共区画にある作物で飢えをしのぐつもりだったので、これは予期せぬ縛りとなりましたw


さて釣りのほうですが、一匹も釣れずに時間だけが過ぎていきますw


あっと、あの有名人シムを発見したので挨拶に行ってみましょう!


どうもこんにちは、マツコ DXさんw
ダウンロード元: DX by tsuyopon0718さん


DXさんとしばらく話した後また釣りに戻ったら、今度はのび太パパがw
有名人や版権シム、自作シムなど自分が知ってるシムを非アクティブに置いておくことってシムズ3ではほとんどしたことなかったので、見かけるだけで面白いですw


DXさんの足の長さに吹きましたw
ちょっと横に大きいだけで、スタイルいいですよねw


夕暮れに近づいてきた頃、軍艦島に虹が架かりましたー!
2つの島を繋いでて素敵♪

こちらの手前の島には何も区画は置かれていないので、景観用なのかも。


しかし凝りっぷりが凄まじいです!(その分たまにプチフリーズ起きますが(´ー`;)
綺麗~(*´∇`*)


ちなみに釣りのほうですが、アンチョビを4匹釣りました!
釣りスキル1に上がったので、釣り場選びが出来るようになって一安心です。結局 夏に釣りしたのは初日だけですけどねw


夕食は『パンダ中華飯店』で食べることにしました(釣った魚はどうしたw)。
初日なので贅沢しましょうw


春巻きを注文しました~。
ここは「コーヒーハウス」なので、ショーステージもあります♪


『ふ~、食べた食べた。』

夜空がすごい色になってますねー! シャチホコが格好いい!


以上、1日目の様子でした~。
じっくり書くのは今日だけで、あとはザクッとまとめられたらいいなと思っていますw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus