冬編その3(マルセルの家なき子生活)

プレイ中はイグルー使っていいか判らなかったので、冬は友達の中で誰か一人でも在宅しているかどうかが勝負でしたw

ある晩は、マップビューから皆の在宅状況を確認していると、「公園へ出かけています」率が高かったので、公園へカメラを移してみると、

抗議デモが行われていました…!
マルセルの友達では時枝さん、結衣子ちゃん、DXさんが参加中。もうちょっと早い時間に行ってくれれば…。

仕方ないので、友達にはまだなっていない知り合いの家に追い出されるまで居座ろうと行ったのですがw、在宅しているはずなのに何故か訪問できず。ヤバいどうしよう…とまたマップビューを見たら、憂子さんが帰ってきていたので、


また山田家にお世話になって助かりましたっ!(ちなみに山田家は『二軒だがや』に住んでますw)
呼び鈴鳴らしたのが午前0時54分ですよ!


寝ていただろうに憂子さんが歓迎してくれて大感謝でした!
冬のピンチその3ですね。

一体何時ぐらいまで訪問可能なんですかね?
午前3時以降に追い出されたときは、


改めて訪問できなかったですしw


DXさんにもよくお世話になりました。邪魔な所で寝てすみませんw

秋では、パーティーに招待されてそのまま無許可で居座ったところ追い出されたことがありましたが、また同じ状況で泊まったとき、


勝手にベッドに潜り込みましたが怒られませんでしたww


しかもマルセルがお腹を空かせているのを察知して、


DXさん、朝食まで用意してくれた!!


作った本人は食べずに冷蔵庫にしまったので、完全にマルセルのために作ってくれたってことですよね! ちょっと感動でしたね~:D


皿まで舐めるマルセルに驚きつつも、


微笑ましそうでしたし♥
母性をくすぐられてたりしてw

いやー、シムは優しいですね!
現実にマルセルみたいな人が友達にいたら超ウザイだろうな(^_^;)

ドラえもんの特質


ある日ジムで運動中のドラえもんに会いましたw


理由は判りませんが、マルセルは挨拶して早々ミヤビについて文句を言ってました。ドラえもんに言っても仕方ないだろうに(^_^;)


するとマイナスと共に「子供嫌い」が判明ww
さらにお金マークから判るように、たかり屋でもありましたw
このドラえもん、邪悪だ…!

しかしその判明基準が意味が判らないですよね。のび太に対して文句言ってたなら解るけどw いやむしろ同意するか?w


前世ではたかり屋だったマルセルですが、自分がたかられるのは我慢ならない模様w お金たかろうとしてもここまで全力で拒否られたことってなかったですよw
まあ『毎日生きるか死ぬかの瀬戸際にいるホームレスから金巻き上げようとするんじゃねー!』って感じですよね。


ちょっと今は仲良くなれそうになくて残念です…(^_^;) 相変わらず表情怖い…。
あと2つ、特質は何を持っているんでしょうか?

後に「観察力が鋭い」を購入して発覚した答え→「悪い」と「盗癖のある者」でした。酷いw

ゴミ箱ダイブでの出来事


ある日ゴミ箱ダイブした後、


マルセルがフリーウィルでどこかに向かおうとしました。


左上のコマンドには「シャワーを浴びる」。
一体どこで? と見守っていると、


近くの消防署に入って行きました…!
フリーウィルで反応する範囲って結構広いんですねー!


それと別の日のゴミ箱ダイブの様子。
色調加工してないのにセピアっぽくなってて面白かったです!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus