春編その2(マルセルの家なき子生活)

春になっても念のためお泊りを続けていたマルセル。


時にはどうしようもなくて、友達ではないシムの家に勝手に居座ることもありますw
こちらは『団地』という区画名で、まさに団地っぽい内装で素敵です♥

ここに住んでいるのは、お馴染みの Simple Lifeさんの雑記帳より、島田雅浩さん(若年)、立花花梨ちゃん(十代)、二塚翔くん(子供)の3人です。とりあえず「同じ孤児院出身で孤児院が閉鎖されるということで大人になった雅浩さんが面倒見ることに…」という脳内設定にして一緒に住んでもらってますw

花梨ちゃんが帰ってきたのは午前3時頃で、その頃に「すっかり遅くなってしまって…そろそろ帰る時間?」と雅浩さんに追い出されましたw
非アクティブのティーンは補導されないのか?!(ずるい!)


雅浩さんとは臆病者同士で仲良くなれそうな気がするんですけど、友達には至りませんでしたね。


『ザ・お手玉クラブ』で一緒に踊った仲なんですけどねぇw(雅浩さんの髪型が違うのは、これ仕事着なんじゃないかと思う) ダンスでもうちょっと友好度上がるようになってたらなぁ。

そういえばこの3人って、全員 臆病者だ! 素敵な偶然♪


ところでこのクラブのバーテンダーも曲芸師になってましたけど、この衣装はお店にとても似合ってると思いました…!


ザ・お手玉クラブの外観(*´∇`*)



愛の日、結衣子ちゃん主催のパーティーに参加していました(なんでいつも花束渡してるところに遭遇しているんだw しかもまたドレスコードが水着)。

いつもならパーティーに参加したままお泊りするのがルーティーンですが、この2日ほど雪は降っていないし0℃以下にもなってないし、そろそろ野宿しても大丈夫な気がしました


寝る前にレタスを食べておきます。閉鎖された診療所で収穫したもの。
でもこういう日に限って


どうして0℃まで下がるの!!(≧Д≦)


「歯が鳴る」ムードが出てきてから起こしましたが、まだ午前2時台だし、公共区画へは行けません…。


とりあえず上着を着せ、携帯炉を配置。温まる作戦を取りました! 逆光で顔怖いw


これで「寒くなる」ムードに戻り、「温まった」ことでムードが +25 も増えました!
いつもお風呂に入れて体温上げることがほとんどなのですが(それはお風呂の効果なのか、屋内にいることで体温上がっただけのかは判らないけど)、やっぱ暖炉や携帯炉も活用したいなと思いました:)


続いてぼけ~と火をつついてみるマルセルですが、これは特に何もなかったですw


「温まる」を合計3回してようやく「寒くなる」ムードも消えました!


それから再び眠りにつく頃には、月が沈もうとしていました。
(今更ですけど、今回は三日月固定にしていました)


日の出を迎えると、霧に包まれてましたよ!


又二郎さんが住む『お城なんじゃよ』、


軍艦島の全景もぼんやりで不思議な感じでした♪


このようにピンチな日もありましたが、

無事に夏を迎えることができました~!
次は最終結果の発表です。家完成までしばしお待ちください!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus