夏編その2(マルセルの家なき子生活)


2日目は幻想的な夜明けでした~♥


目覚めるとマルセルは小麦色の肌に!
夜でも外へ出ていると日焼けしてしまうんですね~><

なんとしても住人の家に泊めてもらわなければ!
(夜0時~朝の6時までは公共区画に居てはならないルール)


酷い日焼けならまだしも、発火したらヤバい!
(このマルセル可愛かったw)


酷い日焼けだけならたぶん命に別状はないとはいえ、通りすがりのシムに皮膚の状態を笑われちゃうのが悲しい(´;ω;`)
(酷い日焼け+汗だくになってきたら危険なサインですよね?)

こちらのシムは、アパルーサ平原の日系シム(?)ケンジ・ミッデンです。
とあるゲームの人名目録(ディレクトリー)さんで無理矢理日本語に訳せば「貝塚ケンジ君」? と書かれていたので、軍艦島でも貝塚ケンジとなってますw

ちなみに携帯炉は2日目の夜に買いました(所持品の中に入れておける物は購入可能)。
初日に釣ったアンチョビが切り身になるとでかくなってたw


それで友達探しですが、仲良くなるシムにはまずは自作シムを探してしまいますよね~。


ってことで時枝さん発見!(シムズ2時代からお正月になると登場する自作シム) 着物姿は目立ちますわ♪
でも時枝さん、


ボットファンだったらしいw
いや設定したのは自分なんですけど、すっかり忘れててw(シムズ2じゃサーボロボと二人暮らし(+犬一匹)だったからだと思う)

未来でロボ形態のシムを見たことがあったので未来限定なのかな、と結論づけていたら、非アクティブシムがフリーウィルで行いやすい行動だったのですね!

しかしその逆は全然やってくれなくて、これ以降、ずっと元の姿に戻らないのが寂しいですw


一瞬ちらっと目に入っただけで一発で時枝さんだと判る便利さはありますけどねw


時系列バラバラなんですが…


2日目に「宝くじに当たる」願望が出たので、2,3枚くらい買っておいたら当たりました!(5枚買う予定が途中で時間切れになったので何枚買ったか正確には忘れました)


金額は§100 で大したことなかったですw
でもこれに味をしめ、翌日も5枚買ってみるも、


1枚も当たらず…><
これからも毎日宝くじ買おうと思ってたんですけど、一度プレイ中断した後すっかり忘れてましたw 今回のチャレンジではもう買わないでおこうかな。次回の家なき子にとっておこう。収入源は宝くじのみな目指せ一攫千金! チャレンジなんちって(気が早いw)。


その夜、『スナック明美』のママに悲しみを漏らすマルセル。現在の境遇について漏らしてるんでしょうw
デフォルトの CAS カタログの中にいた老齢シムを成人世代に変えて鼻梁を少し整えただけのシムなんですけど、自分じゃ作れない顔立ちでいい味出てて満足です。

鏡に写ってるシムは、シャン・シムラのリウ・ペイさんこと、北 龍平さんですw
台北のペイ?と、ペイさん一家は「北」と改姓して軍艦島に住んでます。

ちなみに、父のアイさんは愛平で、母のガオさんは加緒、弟のウェイ君は唯平(ただひら)となってますw ウェイ君だけ両方訓読みなのは、唯って字がウェイって読むらしいと悩んだ末w
両親の名前、逆だったら良かったのに~と思いました。ガオって漢字で書くと「高」らしいので。でもカオと発音するのが近いらしいってことで、なんとか女性っぽい名前にできましたw
しかし Gao と Liu(劉)って、下の名前よりむしろ姓な気がするんですが(^_^;) EA/Maxis は名前つけるとき、調べたりしないのかな?

とまぁ、プレイ以外のところでも思いっきり楽しんでますw
住人を準備するのが億劫でプリメイド世帯がいるワールドが好きなんですけど、自分でシムを用意するとこういう楽しみがあるんだなぁ。

ところでスナック明美は高級ラウンジなので、何も注文せず愚痴るだけ愚痴って帰りましたww



基本的には、島中を移動する際に目を凝らして落ちてる石や花集めをしつつ、


住人と仲良くなろうと必死に生活してます…!(もちろん死なないことが最優先ですが)
こちらは Simple Lifeさんの雑記帳のほうで配布されている波島 憂子さんです。山田 功さんと初めから夫婦で投入したので、名字は山田になってます。

泊めてもらおうと来たんですけど、友達じゃないと「泊まってもいい?」コマンドって出てこないんですねー。ガレージでいいから寝袋広げさせて…と寝ようとしたら、


怒られてしまいましたw


結局 外で寝ることにw ホームベースで寝ても変わらんやん!(山田家の敷地内だから公共区画ではなくてセーフですよね!?)


翌日 憂子さんに会ったら、「マルセルが少し奇妙だ」とご立腹だったので謝罪しておきましたw うちのマルセルがご迷惑かけてすみませんw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus