マルセル、家なき子脱出!


軍艦島に来て、早一年が経ちました。
過酷な家なき子生活も終わりを迎えようとしています。


最終的な所持金は §32,675 になりました!
しかしまだ売っていない宝石類はたんまりとありますw


じゃんっ!
レアなものだけ、名前書いてみました(見分け付けにくいものは後ろに「たぶん」が付きます)。これで気づいたけど、ゲーム内の表記は「ダイモンド」と「ピンクダイモンド」なんですねw 私もブログに書くときはその時の気分でバラバラになってると思いますが、せめてゲーム内は統一しておいてほしかったw

実は隕石2つも、炭素質コンドライトとエンスタタイト・コンドライトで、現存する最も貴重なものの一つだそうです。極小だからか、両方とも §100 と §114 で、大して価値はなかったですが、なんとなく記念に置いてます。「収集者」特質は隕石の分析でも有利に働くみたいですね!
ちなみにこの隕石は、とある秋の日、野比家の敷地に転がってるのを見つけましたw 何があったんだろう、野比家に。

いや~、やっぱ収集はすごいお金になりますね!
Spoiled Sim Challenge でも石集めしておけばよかったなぁ。当時の生涯願望「ぜいたくざんまいな暮らし(世帯の総資産を§100,000 以上にする)」も叶えられたかもしれない。


収集の記録も載せておきましょう(縦一列で書かれているのを、半分右に移動させました)
あんだけ石拾いまくったのに、宝石は 57%、金属は 44% だなんて! コンプリートするのって大変ですねっ。


ゴミ箱ダイブその他で入手した家具はご覧のとおりです。

さ、これらを使ってどんなお家が出来上がるのでしょうか~?!

マルセルのゴミ御殿 紹介


コンセプトがゴミで作った家なので、汚らしいボロ屋風味にしてみました。
夢のマイホームじゃないんかい!w

しかしこれはまだ完成ではありません。ストリートアートで壁や床を彩る必要がありますw


こんな感じでどうでしょうw
ストリートアートを掃除して途中でやめると良いかすれ具合になりますね!

ストリートアートレベル上げに(シム時間)2日ほど費やしましたw もっと時間をかければ、これだ! という絵も出るかもしれませんが、めんどいので妥協w

The Now & Then Century Manor のオブジェクトが役立ちました!


リビングです~。てんでバラバラの家具が並んでます!


キッチン。どうせ料理しないからと、コンロは置かずにミニ冷蔵庫にしましたw
でもフライヤーは置いてみた。今のところ使われてないけど。

汚れ加工をテーマに私が色替えすると、どうしても渋くなってしまうのであった(´ー`;)


ティーセットを置いてみたのは、家なき子チャレンジ作者の片岡さんトリビュートw
Twitter でちらっと拝見した家なき子挑戦者カイト君ちでも置かれてましたし、私の中ではティーセット=片岡さんになってるくらいなので!


このステレオとテレビもゴミ箱ダイブからゲットしたものですけど、コンセプトから完全に浮いてますよね~w(高価な物なので薄汚れさせてもイマイチ貧乏臭くならない)


海の家方面に向かって、デッキが広がっています。
ティーセットの椅子やリビングの椅子は食事に何故か使われないので、雨の日も外で食べてますw もしかしてアウトドア好きだからなのかな?

中に戻りまして。

このドアはバスルームに繋がっています。
ちなみに、この配置だと暖炉は使えませんでしたよ。区切りとして置いた柱が邪魔なのかしら? それとも暖炉ツール?


洗濯機は買いましたが、あえて揃えませんでした。


バスルーム反対側。


最後に寝室です~。ついに暖かい自分の布団で寝れました(*´∇`*)
指示しなかったら寝袋で寝ようとしてましたけどねw 寝袋生活 板につきすぎ!


寝室反対側には、宝石を飾りました。成金風味w

この素敵な窓は、Last Venue of Amore より。そういや、まだこの区画チェックしてないなぁ。



区画の値段は、こうなりました!
ゴミから集めた物で出来た家なのに高すぎなのは、宝石を飾っているからですね。
所持金もまだ 3,825シムオリオン残っています! 宝石・金属を売ればまだ現金増やせますが、これ以上置く物もないのでこれで完成とします(*'ー'*)

ゴミ箱ダイブで入手した物で複数持っていた物は一部売りましたが、全部 無事使い切りましたよ!
エンドテーブルとか何種類か持ってたので、最初はどうなることかと思いましたが、なんとかなるもんですねw こういう家の作り方は初めてだったので、新鮮で面白かったです♪

軍艦島でマルセルを助けてくださったシムの皆様(&その作者様)、どうもありがとうございましたー!

マルセルの家なき子生活 in 軍艦島 完

おまけ


家を建てた翌日に早速 郵便屋さんが初めての請求書を持ってきましたよ! 家なき子生活中は一度も請求書来ませんでしたっ。
§655 か~。ん? 請求書って区画の値段の 1%!? 今気づいたw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus