秋編(マルセルの家なき子生活)


秋初日の夕方、軍艦島周辺の海がピンク色に染まりました~!(*´∇`*)
海の色が、昼間の薄いブルーグリーンから赤→ピンク→薄い水色→濃いブルーグリーンに変わる様が素晴らしかったです! ほかの画像は Tumblr に上げる予定。

さすがに秋からは毎日誰かの家に泊まらせていただきたい所存ですw


1日だけ外で寝ましたが、秋2日目だったのでそれほど寒くはなかったのかも。無事でしたw

ドラえもんが写ってるように、野比家におじゃましたんですが、のび太ママとしばらくおしゃべり後マルセルは自主的に外で寝たんですよねw どうせ外で寝るんなら、と今回はホームベースに戻って寝ましたけどね。

やっぱ許可取らないと、家の中では寝られないんでしょうかね~?

そういえばある日、DXさんのパーティーに招待されたのに託けて、

無許可でお泊りさせていただいたんですけどw、
(寝袋、黄緑は芋虫みたいだなぁとずっと思っててやっとリカラーしたw)


午前3時半頃、「すっかり遅くなってしまって…そろそろ帰る時間?」と追い出されてしまいましたよ~。
「不適切だがいい意味で」も万能ではない?


逆にパーティーでもなく無断で入り込んだ時枝さんちではw、


朝までぐっすり寝かせてくれたんですけどね…!
結衣子ちゃんとミヤビの家でもそうだったし、DXさんとも友達になってるんですが、この違いはなんなんでしょう? 自作シムとそうでないシムの違いしか判らんw

秋になると、時枝さんが自宅に帰る日も多くなっていたので、ほぼ時枝さんちにお泊りしていました~。
一人暮らしだし、自作シムだし気楽:)


時枝さんちって来客が多くて面白かったです!
奥でテレビ見てるのは結衣子ちゃん。

時枝さんがおしゃべりしている相手は、For sims.さんが配布されているマリさんです。名字は設定されていなかったので、サイコロボタン押したら最初に出た「レッドフォード」を和訳した「赤瀬」にしました。


朝になると明美ママも訪問!
明美ママの私服は大阪のおばちゃんをイメージしていますww ま、ヒョウ柄なだけですがw


居酒屋「又二郎」を経営する又二郎じいさんも遊びに来たことがあります!
デフォの CAS カタログに居て可愛かったので採用しましたw 目の色を青から茶に変えた以外は造形触っていません。

時枝さん、幅広い交友関係を持ってるんですね!


又二郎じいさんが来たのは秋の2日目の朝、紅葉が盛りのときで時枝さんちの庭がとても綺麗でした!
紅葉がよく似合う又二郎さんと時枝さんの飼い犬キヨちゃん♪

ところで時枝さんちにはキヨちゃんが産んだであろう子犬が2匹いるのですが、そのうちの一匹の名前に笑いました。


ジミー 大谷。漢字一字変えたらあの芸人さん?画家さん?なあの方になっちゃう!(笑)
時枝さんが名づけたんでしょうかw

マルセルの初デート


マルセルには「憂子さんといい友達になる」願望があります。
ほぼ同時期に友達になった結衣子ちゃんと時枝さんに関するものは出なかったので、相当憂子さんが気に入っているのでしょうw

しかし憂子さんは人妻ですw

ある秋の日、憂子さんを探して銭湯に訪れたマルセル。
憂子さんはよく銭湯2階のジムでトレーニングしているので、今日も普通に会えるだろうと疑っていませんでした。

しかし残念ながら今日は憂子さんの姿はありませんでした。


とにかく早く願望を叶えたかったので、呼び出してみました。
チェスのランクマッチと同じで、公共区画にいるときに「招待する」を選ぶと、マルセルがいる場所にちゃんと来てくれるんですねー!


「マルセル、今日は誘ってくれてありがとう」

ここまでは良かったんですが……


Σ!?
……明らかにフレンドリーなハグとは違います(^_^;)


まさかのデート開始!( ̄Д ̄|||)

さらに珍しいことが起きました。
いつも通り、今日の調子を尋ねたところ、


憂子さん、ついていないそうですw
「今日の調子を尋ねる」でポップアップ出たの初めてな気がするんですが!!


「なぐさめる」というコマンドがあったので、地団駄踏む憂子さんを慰めましたw

それからはいい友達目指して「フレンドリー」なおしゃべりを楽しむ二人でしたが…


えっ!? 文章の意味が解らないww

憂子さんは発明家だし、もうすぐ仕事ってのは明らかな建前w
やっぱり人妻とデートしていたのがマズかったんでしょうか?
でもそんなん、こっちは頼んでないよ! 普通にグループで遊べるならそうして欲しかったわ! って感じです;

たぶん、初対面のときに憂子さんに誘惑されたことがあるので(憂子さんは超ロマンチスト)、それでハートマークはついていないけど恋愛対象と見なされるようになったのかもしれませんね~…。


「失敗したデート」だけならまだしも、


憂子さんと友達ですらなくなってしまったのに多大なショックを受けました><

とりあえず電話でおしゃべりして友達復帰したものの、秋が終了した今もまだ「いい友達」になれていませんw
憂子さんが自宅にいても、お泊りは避けてしまいます(^_^;) 私だって夫婦の仲を裂きたくないし~。
異性とのシム付き合いって難しいですね。

と言いつつ、

異性しか友達がいないマルセルですww 女性シムは自営業か無職が多いので会いやすいんですよね~。
この中ではわんこはジミーだからオスかもねw 同性の友達も作ろうと思いましたw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus