冬編その2(マルセルの家なき子生活)


とある冬の朝です。朝日に反射してピンクにきらめいてます~(*´∇`*)
これまでにも何回も載せてきましたけど、雪が降ってるともっと綺麗になりますね!


ザッザッザッザッ……

この日はマルセルの友達で憂子さん以外は誰も在宅していなくて、憂子さん一人だし泊めてもらおうと来たらちょうど功さんが帰宅! ドキドキ…w


お泊り許可を得た後、実験的にフリーウィルに任せて無駄に緊張感を上げるプレイヤーですw


でも今日は大丈夫でしたよー!
No More Juiced Moodlet を入れた後だったんで、その効果が発揮されたのかと思ったんですけどね~。


山田夫妻は同じベッドで寝ることができていたのでホッとしましたw
浮気相手に比べて(ってマルセルと憂子さんは恋愛対象にはなってないんですが)、パートナーへの友好度減少は少ないんですかね?


翌朝早く、又二郎さんが山田家を訪れました。
マルセルは玄関で寝させていただいていますw


(こ、こいつはこの前憂子に誘惑されてた奴…)

あっ、功さんに気づかれてしまったw


(あんなことがあったのに、どんな神経してたら俺たち夫婦の家で寝られんだ。一発殴らないと気がすまねぇ…)

ボクシンググローブがフキダシの中に現れた瞬間ドキッとしましたw


目覚めた後、憂子さんとおしゃべりしていたら、「功と別れるように頼む」コマンドを発見してしまいましたw これ、「フレンドリー」なんだw
もちろん実行していませんよ!w


しばらくして、一緒におしゃべりしていた憂子さんが突然目の前から姿を消しました。何事!? と思っていたら、


ポップアップが出てきて、憂子さんからごちそうパーティーのお知らせが!

へぇ~、パーティー開催するシムには resetSim が起こなわれてるんですね!(消えた憂子さんは、resetSim 使ったときのように玄関付近に移動してました) どうせならパーティーが始まる時間に行えばいいのに(たまに主催者不在でパーティー開催されないときがありますよね)

憂子さんが外出するのを阻止するべく、パーティー時間まで居座ることにしましたw
そしてパーティー開始!


突然 家の至るところに現れたシムたちにびっくりしましたw
非アクティブシム主催のパーティーのゲストってこうして現れてたんですねw

全員自動生成シムですね~。
髪型が3人被ってるのは、日本人風な住民以外は同じ顔・同じ髪型のアンドロイドということにして、変な島感を演出したかったからですw 一人変更されてないシム(左端)は後から越してきたのかも…。


2階のベランダには明美さんが現れてましたが、仕事の時間が来てすぐに帰って行きましたね~。上記シムたちもそうですが。


あーあ、またパフォーマーになってるよorz 自営業に設定しておいたのになぁ。
用心棒なシンガーと、バーテンダーなマジシャンです(^_^;) しかもレベル高っ!
レベル高いパフォーマーはシムフェストに合わせて設定されるのかもしれませんね。

こういうレジ店員やバーテンダーは、ホームレスじゃなくてちゃんと家を用意したほうがいいのかも…。明美さん、裕次郎さん、又二郎さんはパフォーマーになってないですしね。


ところで、起きたときから超お腹を空かせているマルセルです。
ごちそうパーティーをそれはそれは楽しみにしていましたw

しかしですね、誰も料理を持ってきてくれてないんです><
普通なら、あちこちのテーブルに料理が置かれてるんですけどね。パーティー開始前から山田家に居たせいでおかしくなっちゃったのかな?;


憂子さんもマルセル同様 軽食派なシムで…。


『ごちそうパーティーって聞いてたんだけどな…』

マルセルも自分で冷凍食品をチンすることにw

冬の軍艦島はうちの PC には負荷がすごくかかるようで、フリーズして強制終了せざるを得なくなったことが2回あります…。実はこの雪の結晶の日もやり直しになった内容なのですが、やり直し前はごちそうパーティーの主催が時枝さんでした。


冬なのにドレスコードが何故か水着で、のび太パパが時枝さんに花束を贈るという変な状況が見れましたw

そこでのマルセルは、ここぞとばかりに、


食べて、舐めて、食べて、さらに食べる、と3皿も完食していたんですよw(全部フリーウィル)
その姿に「お腹いっぱい食べれてよかったね~」と私はちょっとうるうるしていましたw

パーティー開始前から主催者の家に居るとごちそうが出てこなくなることを知っていれば、ずっと待機しないで外に出かけてたのに…(今回はたまたまだったのかもしれませんけど)。可哀想なことをしてしまいました。
次の家なき子チャレンジではごちそうパーティーでたらふく食べられることを祈りましょう!(やる気かw)


パーティーはダンスパーティーと化していましたが、山田夫妻もスローダンス踊ってて安心しました(*´ー`*)
憂子さん、もう気まぐれはやめようぜ!w

マルセルは、願望に出ていたオタクの影響力を上げるため、PC をお借りしていますw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus