道化師たちの高級ラウンジ

NRaas Register 使っていると、NPC のレジ店員やバーテンダーなどと通常の職業を併用できるようになるのはいいんですけど、
[画像] 道化師メイクなバーテンダーとピアニスト
こんな罠があったなんて気付きませんでしたw
これは Spoiled Sim Challenge してたときの高級ラウンジのバーテンダー(アル君ぽい!)とピアニストです。特にピアニストのときは笑うしかありませんでしたw 高級ラウンジなのにこんなんヤダー!

旅先でもよくシムたちがパフォーマーに任命されてますし、ホームレスシムは特にパフォーマー職になりやすいですよね?(^_^;)
しかも入れ替わりも激しいから、ホームレスシムが上司や同僚になってると、途中でパフォーマー職になって上司や同僚が変わることが多くて鬱陶しいったらありゃしない。
確か NRaas StoryProgression と Register 併用すると店員はサービス NPC 扱いになって店員シムの入れ替わりがなくなった記憶があるんだけど、ホームレスシムが勝手にパフォーマーになることだけはどうにもならんのですよね。固定でいいのに…。
なんかいい方法ないかなぁ、とかれこれ2年くらい頭悩ませてますw(この記事の内容、もうどっかで同じこと旅先のこと以外で書いたことあったらスマヌw)
今思ったけど、上司とか同僚で変わってほしくないシムの場合は、ホームレスシムじゃなく住宅持ちから選んでおけばいいんですかね?

とりあえず道化師ピアニストを発生させないために、軍艦島では Register で設定されたシムたちに自営業を設定してみました。
The Kingdom Of Simsさんの「住民付きワールド作成・改」に、店員シムたちを自営業に就かせておくと画像のような状況は防げると書かれていたので試しに♪ これでも自営業勝手に辞めてパフォーマーに転職してたら泣くしかないw お願い、勝手に辞めるのは一般職だけにして!

[翌日追記] 残念ながら、自営業に設定していた軍艦島のスタイリストが曲芸師になっていることが判明><
そのスタイリストをマスコン使って曲芸師を辞めさせたら、ほかには何もしていないのに自営業に戻ってましたよ! ってことは、自営業と一般職と役割(レジ店員等)の3種併用できるってこと? もうちょっと調べてみます…。

続きは拍手コメントのお返事です~。
そのほか拍手くださった方もどうもありがとうございましたー!(*´∇`*) 返信不要でコメントくださった方もどうもありがとうございました!

>はるきちさんへ
初めまして!
シムズ2時期から読んでくださってありがとうございます! しかも何回も読んでいただけたなんて感激です…!(*'ー'*)
「あのサイトさんで見た」ってシムに会うと嬉しくなりますよね! うちのプレイ日記でもそう思っていただけて嬉しいです! サイクロンさんは目立つので、すぐ見つけられたんじゃないでしょうかw
プレイ日記もシムも気に入っていただけてとても光栄です!ヽ(o´∀`o)ノ

はるきちさんのサイト拝見したのですが(リンクどうもありがとうございます!)、ズボラ世帯はまさにオリジナルチャレンジでは!?
たぶん普通の特質のシムでもわりとすぐ汚くなっていきそうですが、あえて不精者を入れるところがすごいと思いましたw どこまで汚くなっていくのか、また、誰が掃除し始めるのか楽しみですw
家なき子チャレンジもぜひやってみてください~!

野比家、3D 化したらあんな感じだろうなって感じで結構似てますよね! 
お父さんが特に似ていると思いました。
ドラえもんは色々ツッコミどころありすぎですよねw そういえば昨日だったか、あまりに衝撃だったのか、アニメと同じ体格のドラえもんとドラミちゃんの CC(たぶん着ぐるみ的なものだと思う)を見つける夢を見たんでしたww

コメントどうもありがとうございましたー!(*'▽'*)
思い切ってコメント残してくださったとのこと、とても嬉しいです♥ 今後は気を楽にしていってくださいね!(笑)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus