マルセル、家なき子になる


Zzz…


『ふわーあ、よく寝た。』


『あ、あれ?! でも僕、確かおじいさんになって死んだような気がするんだけど…。ここってまさか…。』

はい、続いて挑戦するチャレンジ「家なき子」をやるシムは再びマルセルです!(Twitter で先に画像載せましたがw)
毎回シムを作るのも大変なので、今後ともチャレンジはマルセルでやっていこうと思います!

ちなみに、このチャレンジの出題者は「お前は誰かの太陽でいられるか?」の片岡潤さんです。
ルールについては↑の“チャレンジ「家なき子」”リンクからご覧ください!(日本語ですw)

初期情報


今回の特質は新しく「アウトドア好き」「不精者」「収集者」にしました。家なき子生活に有利そうな特質を選んでみました。「臆病者」「ドラマチック」は変えずです。
「たかり屋」「不運」「不安定」以外から自由に選べる というルールになっています。


ワールドは予告通り、nax33さん、maanioさん、oodakunさん、morimomiさんの合作・軍艦島
ここがホームベースです(木は区画外に立ってますので)。海の家の隣を選びました。

カスタムライティングは設定されていないようでしたので、Soggy Bottom Island Lighting Default Replacement というライティング MOD を入れて不思議な雰囲気にしてプレイしてみることにしました。

果たしてここはあの世なのか現世なのか?
とりあえず自動生成シム以外は日本人にしてあるので、マルセルにとっては異世界と言っても過言はありませんw テルマエ・ロマエよろしく、平たい顔族の住む謎の島って感じでw


初期装備の寝袋を回収。所持金は0シムオリオンスタートにします!

オリジナルルールに所持金については書かれていないのですが、ルールの追加・改変は自由に OK と片岡さんがおっしゃっていたので、アレンジしてみました。

今回の寿命設定は「大作」にしております。
1シーズン7日で1年経過するとチャレンジ終了となります。それまでにお金をせこせこ貯めて(就職・チップ稼ぎはしてはいけないルール)、マルセルは無事ホームレスを脱出することが出来るのでしょうか!?


あ、そうそう、タイムポータルと大学歓迎キットは売って資金にしました。
所持金ゼロにしたあとに現れたので、デフォシステムからのご褒美ということでw

おそらく通常の独身世帯の初期所持金 §16,500 を目指すことになると思いますが不安だなぁ。
でも土地はすでにあるし、§10,000 貯まればなんとかなるかな? とにかく全力でお金稼ぎしなければw

公共区画について

片岡さんの挑戦記拝見していて、公共区画に色々物を充実させておくと便利そう~と思ったんですけど、元々軍艦島にはたくさんの公共区画があったので(ベースゲーム~ショータイムまでの区画はすべて揃っている!)、結局ほとんどいじりませんでしたw
島民運動場にバスケットボールフープを置いたのと、パンダ中華飯店にあった食べ物のレジを撤去して、代わりにプレミアムコンテントのビストロを置いただけですかね。

そういうのはやったのに、お祭り会場は置き忘れていたというw
まぁ他に遊べるとこいっぱいあるからもういいや、と珍しくなしで遊んでます。

それから気づいたのですが、ショータイムのステージ区画があると、

シムポート迎え入れ願望が出てくるんですね!
Spoiled Sim Challenge では置かれてないワールド選んで良かった~。もしあったら詰んでたわ(^_^;)
皆さん、挑戦する場合はお気をつけください~。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus