Spoiled Sim Challenge 終了結果2・その他最終データなど

一人暮らしシムが死んだときの状況記録


マルセルは死亡時、死神に懇願していました。

世帯に他にシムがいると死亡するシムを選択できなくなりますが、一人だけだったので普通にコントロールパネル見れたので、マルセルの心境が判りましたよ~!
ゴースト化した瞬間はムードレット空っぽになってたんですけど、死神が登場してからはムードレットが再表示されました。


黄緑のにっこりスマイリーが付くほど高かった楽しさが一転、ストレスで真っ赤に!
死神への恐怖(というより死の恐怖?)から、「怖かった」ムードレットも。悲しい…(´;ω;`)

プラスなのは「こんなにヤバいビートにのらないほうが難しいです」だけでしたw
シムの死亡時には出来るだけ、音楽や装飾品とかの外的要因でムードが高くなるようにしておきたいと思いました。


マルセルがお墓の中に入った後は、このような表示が出てくるだけでした。
シムズ2では意味深なメッセージが出てきたので期待してたのになぁ。→フィナーレ(エマ&モヒカン)

その他最終データ


最後持っていた所持金は 18,672 シムオリオン。
もし「お金の海を泳ぐ(所持金を§50,000 以上持つ)」にしてても叶えられませんでしたねw

そしてソーシャルの影響力を上げたい願望が結構多かったので、オタクレベル7、不良レベル5となかなかの高レベルになってましたw


所持品はこんな感じ。
アクアラウンジは、景品を交換する願望が出たときに、お祭りのチケットで交換しました。
本2冊はマルセルの著書。チェス本は願望が出たときに書店で購入(購入縛りがあったのは購入モードのアイテムだけなので、お店で買える物については好きに買ってよかったのだと思う)
ストリートアートのバッグとメガホンは不良レベルが上がったとき貰って、キックバッグと虫類はゴミ箱ダイブでゲットw


最終スキルは以上でした(線引いてるのは器用さスキルです。横並びに画像編集すると数が足りなくてダブってしまったので)
器用さスキルが一番高いのは意外ですね!

スキル上昇速度や生涯願望のノルマなどは、やはり寿命設定「普通」に合わせて設定されているんだなぁと思いました。願望に出たとき&器用さスキル以外ではほとんど指示せずにこうなったので、ちょうどいい感じ。
寿命設定に合わせて、上昇速度やノルマが変動すると良かったんですけどねー! 「大作」にすることが多いので、ぬるくてぬるくてw

もしかして、妙にクリアするのが大変なスキルチャレンジって、寿命設定を長くした場合の指針なんですかね?

個人的にはどれかひとつスキルチャレンジを達成できる頃にスキルをマスターできるといいのになぁといつも思うんですが。マスターした後に挑戦するより、スキル上げる過程でスキルチャレンジに挑戦したい。もうマスターしたのにスキル上げ行動取るのって無駄に感じてしまうんですよね(´ー`;)


そして、人間関係で友達以上だったのはこちらの6人+1台でした。乗り物愛好家じゃないのに乗り物と友好度上がる場合があるのってなんで?w
何人か数減ってるなぁ。よそよそしくなったか、亡くなったかで…。

唯一の恋愛対象であるファイ・ネコヤシキさんとは、ちょうど最初に泥棒が来た愛の日に仲が進展しましたw でも付き合うまでには至りませんでした。願望に出なかったので。願望にかかわらず、もっと積極的にロマンス行動してたら出てきたかもしれませんね!

ここまでチェックしておいて、なんで生涯願望を確認し忘れたのか謎ですw
最後に財産を確認したときからむしろ減ってるかもしれませんが。

願望について


最後まで残った願望はこちらの4つでした。
バーの料理はピザを注文してしまったばかりに叶えられなかったのが失敗でした。

「パーティーをぶち壊す」はどうしても叶えられなくて、なんと最初の火曜日から居座り続けていました(^_^;)


喧嘩してみてもダメw

一度、招待されたパーティー中に張り込み報告書書いてたら、

「パーティーを台無しにしてくださってありがとう」って出てきたんですけど、願望は叶えられませんでしたw

検索して知った情報では、招待されていないパーティーをマップビューでクリックしたら「パーティーを壊す」的なコマンドが出てくるとのことだったのですが、招待されていないパーティーに遭遇したのは一回だけで、そんなコマンド見なかったと思うんですよねー…。行ってみたけど普通に歓迎されて家の中入れたし、22時始まりだったためか住人ほとんど寝てたっていう…。パーティーやってないやん!

小さいワールドだったので、日数が進むにつれて、町の住人とはほぼ知り合いになるじゃないですか。だからパーティーが開かれるときは招待されてしまうし、叶える機会が全くありませんでした><
一回叶えてみたいなぁ。やっぱブリッジポートが狙い目? あの街では毎日のようにどこかでパーティー開かれてるイメージが。

叶えるのが大変だった願望


まず、「4人でドミノを遊ぶ」。
家にドミノテーブル(?)+4脚を用意しようとすると、25,000 ポイントも生涯の幸福ポイントが必要になるので図書館に設置させていただいたのですが、ドミノって一回のプレイ時間が結構長いんですよね。


あともうちょっとで終わり! ってときに、欲求の限界を訴えられて終了前に切り上げられてしまうこと2回(≧Д≦) 3回目の挑戦でようやく叶えられました!
実は実績のほうにある「4人でドミノを5回遊ぶ」もまだ叶えられていません…。

で、叶えたら叶えたで、

今度は○回遊びたいと出てくるんですよねw
こちらは対戦相手が1人でも叶うので、「4人で」よりまだマシですが。


でも5回は勘弁して~と、これが出る前に出ていた願望のほうをセットし、まだセット中の願望叶えられそうにないから~と回避しちゃいました(^_^;)


スロット埋まってるからセーフ! ってときもあれば、


セットしたくても出来ないときもあったり…。
何かを購入する願望はせっかく出ても、いつもタイミング悪かったです><


一度もこれらの願望を利用してオブジェクト購入できなかったのが悔しい!
願望が出て買ったのは、ダーツと洗濯機とボーンヒルダの棺だけですね。棺なんて要らんのに…w


あと面倒くさかったのはたかる系w
仲良い知り合いに会ったら必ず出る。誰かの家に訪問して、もしもお金持ちだったら世帯全員から大金をたかりたがる。

大金の場合は、友達くらいには仲良くなってないと成功率悪かったような…。
しかもたかるのを一度失敗すると、コマンド消えちゃうんですよ。翌日になったら復活したので、ある程度 間を空けないといけないんじゃないかと。

最初の数回なら「さすがたかり屋!」ってな感じで面白く思ってるんだけど、あんまり何度も何度も出てくると「鬱陶しい」に変わるんですよねw たかり屋にするのはやめたほうが良かったかもしれないw


張り込みも 10回までは叶えたけど、25回が出てきたときはギャー! って感じでしたw
幸いスロット埋まってたので良かったですがw


あと、枕投げはグループで遊びに出かけて、楽しく時間を過ごして解散した後によく出てくるので面倒くさかったですね(´ー`;)
また家に誘って枕投げしてバイバイ、とかw そこにはまた「たかる」やら「グループで楽しく時間を過ごす」が付属する確率が高いですし。遊び終えられない。


とまあ、願望叶える縛りがあっても結局選り好みしてしまう私なのでしたw
一度叶えた願望が(中には回数を変えたりして)また出てくるのにうんざりしてしまうんでしょうね。叶えた直後に出る場合には、達成感を即行で無にされてしまいますし。もっと心に余裕を持って遊べばいいんだけど、だんだんムキになってしまうのがダメなとこですねw
今度するときは一匹狼入れて、ひたすらスキル上げる系でやろうかな、と思いました:)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus