デフォルト家族: 日本大好き!

最近、メイン家族よりもわき道にそれてる気がするんですが、懲りずに時枝さんです。
雑記とどっちにアップしようか悩んだけど、ちょっと長いのでシム日記のほうに持ってきました。

和風な庭
縁側から見る庭。
トラベラーズで増えたししおどしと、松を設置してみました。
ししおどしは、池に置くのかと思ってたのに池の上には置けず…。どこに設置すればいいのか分からなかったので適当に。この角度だとあまり違和感ないけど、真上から見ると変(笑)。

和風なお家
その和風なお家の全貌。
以前にもちらっと紹介したことがありましたね。→日本の家
使えるものがあったら、トラベラーズで増えた和風オブジェクトに変更しようと、久しぶりに時枝さん宅に入りました。

障子
障子の扉のテスト。
動きは合ってるから、取っ手(?)を真ん中から両端に移動させて、こげ茶にリカラーすると使えそうです。ってそれだったら別に今と変わらないですね;
あと変更できたのは、畳と丸い障子窓だけでした。
全部デフォルトにするのは難しいですね~。やっぱり自分の国のだからこだわってしまいます。


和!
もう、この光景を見るなりにやにやしていました(笑)。
この部屋は応接間とか客間をイメージしてたんですが、玄関から居間の間にあるのでただの廊下になってたんですよね。
で、今回このお茶セット(?)を置いてみたんですが、いや~いいですよね! ビバ日本! シムじゃないみたい(というか素敵なカスタム品のおかげです)。
一番好きな部屋になりました♪

お茶を淹れる時枝さんとサーボ君
まぁ、サーボ君に違和感あるけど。

お茶を飲む時枝さんとサーボ君
すんごい和むわ~。

ところで、いつもは大げさなほど表情を変えるシムですが、なんだか”おしとやか”です。

ふふっ
大きく表情が変わりません。気のせいなのかな?
時枝さんだからなのかと思ってたんですが、

すごい笑顔の時枝さん
前にこんな表情もしてましたしね。
正座してお茶を飲んでるときはお上品になるのでしょうか。

お茶を飲んでるのだが
ぐびっ
って擬音がよく合うんですが…!
お茶じゃなくてお酒だったのか?!(笑)


もうこれだけでトラベラーズ買ってよかったと思いました。
まだ旅へは出てないのですが。
旅行の思い出だったっけ? あれ、結構多いので、コンプリート目指して旅人プレイもしてみたい! ひっそりサロンというか、エドワードでやってみようかななんて(笑)。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus