オブジェクト整理とリカラー

一昨日からシムのオブジェクト整理をしてました。
ずっと前に「オブジェクトの画像も一緒に保存し始めた」と言ってましたが、それは途中までしか終えてなかったんですね。
それで画像を用意せずに放置してたフォルダのオブジェクトをSimPEでチェックしながら、オブジェクトの画像をその配布サイトさんまでいただきに行く…という地道な作業をしてました。
やる気のあるときって人間すごいですね。全然苦じゃありませんでした。
まだ残ってるのもあるけど、もうやる気は切れたのでもういいや(笑)。

でもゲーム中に出てこないメッシュのないリカラーもの等が結構残っていて、それを削除したり使わないだろうなぁというものも削除したら、120MBくらい減りましたよ!
起動時間が早くなったという印象はないですが、不必要なものは消しときたいですしね。
わりとデフォルトのオブジェクトも好きなので、最近は新規にオブジェクトをDLすることもほとんどなく、減少傾向にあります。

あと服や髪などのスキン系もBodyShopで消してても、メッシュが残ってそうなのが気になります。
一からインストールし直すのが手っ取り早いけど、もう配布されてないものとかもあるからなぁ…。
でもスキン系のDL数のほうが多いんで、どうにかしたいとは思うんだけど中々…。

そうそう私、リカラーに挑戦してみました。
新・日本家屋
前作ってた日本の家の塀を変えました。
前は普通に壁で囲ってたんですが、全部囲うと暗くなるので後ろの方だけ塀という変な状態だったんです。この画像にマウス乗せると前の画像が表示されます。

塀
デフォルトの別の塀のテクスチャを流用していじっただけですが、最初イメージしてた日本家屋に近づいたので満足です。

トイレ
あと4Ever Simfantasyさんのアンティークセットのトイレとシンクも色変えしてみたり。
写真屋で色調補正かけただけなんで、結構楽でした。
本当、一から作ってる方を尊敬します。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus