アレックのロボット屋を公共区画ですでに用意しているのですが、
屋根が…!
屋根の勾配のチートは使ったことがないのに、なぜかこんな風(↑)になってました。
おかしなことがあるもんだなぁ。

おかしなことといえば、一部の髪型のメッシュが削除されてました。
中には使用中の髪型もあって、削除した覚えがないのに…。
テクスチャならうっかり…ということもあるかもしれないけど、
うーん謎だ。

トップページにDLフォルダの容量を昨日の日付付けで書いてますが(1.22GB)、今日 今まで触らなかった壁・床の方も使わないものを消したら、1.13GBまで減りました!
どんだけ壁・床あったんだ、って話ですよね。まぁ髪型や服も少し消したりしましたが。
起動時間が長いのが最近嫌になってきまして。
気軽にシムが出来ない。
シムしたくないときって大体起動がめんどいな~と思ってるときです。

起動時間を計ってみたところ、
  デフォルトのみ:約1分20秒
  1.22GB時:約3分27秒
  1.13GB現在:約2分43秒
と少しだけど早くなって嬉しいです。

1.4GB→1.22GBの時は変化なしだった気がするのですが。
ちなみに過去最高で2GB超えてたときがあるのですが、そのときは6分以上かかってました;
ホント、何入れてたんだ自分。

ベロナービルへ入るときもロードが長いなぁと感じるので、やはり街の引越しした方がいいかも…。
シーズンズで増える「リバーブロッサムヒルズ」ってのが気になるので、そこに引っ越そうかなぁと思いつつ、自分カスタムのマップで始めたいとも思う。迷うなぁ。
引っ越すとしたら、水城家四世代目がメインになってくる頃(大学卒業後)からかな。
今回大学はあっという間に終わらせる予定です。
ボイド家のラフィーナとバーキン家のアッシュはすでに卒業済み。ある一日で一気に終わらせちゃいました(笑)。

さらに言うと、世帯に入るときも遅くなってきた気がするんですよ…。
家が大きいのと1世帯の人数が多いせいかも。それともメモリの問題?
うぅ、ゲームってお金かかるなぁ(泣)。
先月グラボ買ってお金ないので、メモリは買えないけど。
もしかするとデータセットが増えてきたせいかもしれないなぁ。
原因は一体なんなんだろう。分からない…。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus