デフォルト家族: ロミオとジュリエットの生涯

大分昔に書いたロミジュリの続きです。

大学を卒業したモンティ・ロミオとキャップ・ジュリエットはそれぞれの実家に戻りました。
しかし、いつものようにすぐに結婚式です。

23KB

28KB

ロミオがキャップ家に婿入りという形になりました(何故かいつも婿養子にしてしまう私)。

そうそう、ウェディングドレスや新郎服(?)じゃないのは、ショップから自動的にウェディングドレスや新郎服に変わらなくなったのを知らなかったためです(ショップ導入後 初の結婚式)。ショックでした。
でも幸いフォーマルは変更してあったのでよかったです。もしデフォルトの変なドレスに当たってたら……(汗)。

37KB
このカップルも勢いよくケーキをぶち込む派でした。

30KB
式の中にはロミオのおじいさん、おばあさんの姿もあり、

31KB
ジュリエットのおじいさんもマーキュシオ(ロミオの兄?)と仲良く話していたりしました。
両家の確執もなくなりつつあるようですが、おじいさん同士の確執はまだ残っていたかもしれません(記憶なし)。

そして二人が結婚した翌日、
30KB
ジュリエットの祖父・コンソートさんの元に死神がやって来ました。

24KB
時を同じくして、ロミオの祖父・パトリジオさんの元へも…。
二人の死によって両家の確執は徐々に薄れ始めます。

何が原因で両家の仲がこじれているのか分からないので、ちゃんと思い出を見ておけばよかったなぁと今更ながらに思うのでした。


29KB
ロミオは警察官になり(帽子かぶったままで妙ですが…)、

15KB
しばらくして二人に待望の男の子が生まれました(どうしても男の子が欲しかったので、7,8回リセットしたという…/笑)。
名前はウィリアム。

23KB
穏やかになった日常。

23KB
ウィリアムもすくすくと

22KB
成長していきました。

26KB
十代になったウィリアムは人並み以上の成功を収め、

37KB
大学卒業後は水城家のアリスと結婚。

25KB
ロミオとジュリエットは老齢期に突入しました。

28KB
孫のロレンスも誕生し、立派に成長しています。

家族願望のジュリエットはもっと家族が増えることを願っていたのですが、プレイヤーの都合により叶わず、

19KB
しばしば袋を赤ん坊に見立てて慰めていました…。

27KB
そのせいで同年代の中では一番早く、ジュリエットのもとに死神が訪れてしまいました。

26KB
思わず砂時計をひっくり返して寿命を延ばそうとするジュリエット。

22KB
それも叶わず、この落胆した顔は忘れられません。
もっと願望をたくさん叶えてあげたかったです。

ジュリエット享年:75日
私のプレイしたシムの中で一番短い人生でした。

27KB
ジュリエットの死に涙するロミオ。

27KB
そのロミオも数日後、78日の生涯を閉じました。
彼は生涯願望も叶えていたので、もっと長生きすると思っていたのですが…。

23KB
二人の初デートの思い出。
公共の場でいちゃつくなって感じですが、これもひっくるめて、

19KB
このプリクラを見ていると、保護者の目を盗んでこっそりデートしていた思い出が蘇ってくるのです。

デフォルト家族の中で一番好きなカップルでした。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus