デフォルト家族: 私はビアンカ・モンティ

雑記に書こうと思ったのですが、予想以上に長くなってしまったのでシム日記の方へ持って来ました。

ことの始まりは、水城家二世代目の次男ジェイク宅に入ろうとすると、アプリケーションクラッシュが起きてしまうことでした。
何回試しても入れず落とされてしまうので、引越しをしました。
が、忘れてたんですよ、アルカディアさんのお墓のことを…!

アプリケーションクラッシュの原因は、その区画で使用中のオブジェクトを消してしまったことによるものだと思います。以前にもDL品整理後に別の区画で起きたことがあったので。
という訳で、前回と同じように、Downloadsフォルダのバックアップを復活させてみました。
ホームパーティパック導入以前のものまで置いててよかったー。

で、無事区画に入ることに成功!
念のためお墓以外のものを全部削除しました。
そして現Downloadsフォルダに変更して、それでも入れることを確認したので、今度はこの区画に誰かを引っ越させます。

そこで選んだのが、モンティ家のビアンカさん。

23KB
ええー!
今回初めてカタログから出したのですが、まさかこんな展開になるとは。
両親と甥が亡くなったことが原因だと思います。
ということは、

27KB
やって来ました、セラピスト!
まさかこんなとこで見るとは思ってもみませんでしたよ(しかもゲーム中で見るのは初めて)。
確か、その手に持ってるので治してくれるんですよね。

と思ってたんですが、
25KB
セラピスト「ふむ、どれどれ…。まずは立ってみようかの」

と、無理やりビアンカさんを立たせました。

25KB
セラピスト「よーしよしよし」

23KB
ビアンカ「あぁ?」

激しく顔が怖いんですが…(笑)。

セラピスト「ふーむ、ふむふむ、ふむ…」

27KB
セラピスト「こ、これはーーーー!」

突然空に向かって叫ぶセラピスト。

セラピスト「よし、お前さん、思いっきり叫んでごらん」

26KB
ビアンカ「ぅぁあああぁああああああああ」

撮れなかったのですが、この後セラピスト耳をふさいでました。

そしてビアンカさんが叫ぶのを止めると、あら不思議。

24KB
ビアンカ「あら? なんだか清々しいわ! 世界ってこんなに美しかったかしらー」

治ったようです(謎)。

25KB
ビアンカ「先生、ありがとう!」

とセラピストに何度もお礼を言うビアンカさん。

24KB
セラピスト「では帰ろうかの」

あ、ぐるぐる出た。
でもそれ使いませんでしたねー。以前あるシム日記サイトさまで読んだときは使ってたような…?

13KB
やっぱり飛んで帰るんですね(笑)。
タケコプターかよ! と思ったのは言うまでもありません。

スッキリ回復した様子のビアンカさんですが、
18KB
ないはずの手紙を取り出そうとしてみたり、

18KB
やっぱりなかったようでボーっとつっ立ってみたり、まだ全快ではないようですね。

とりあえず目的だったアルカディアさんのお墓を共同墓地のほうへ飛ばしておきました。

8KB
すると登場したアルカディアさん!(見えやすいように壁設置)
素敵な笑顔ですv
やはり予想通り、犯罪の黒幕姿でした(笑)。


25KB
ビアンカ「ふぅ~、手紙は来てないのかな?」

だから来てませんって!
そしてビアンカさんはまたカタログへと戻っていくのでした。
ネタを提供してくれてありがとう!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus