アイランドパラダイス: 01 - パラダイス島にお引越し(シム紹介等まえがき色々)




どうも、地面からこんにちは!(笑)
幽霊屋敷の上、シムの移動ルートに問題ある(?)家とも今日でオサラバよw


バーナクル・ベイを後にし、


いざ、パラダイス島へ向かいます!
事前に貯金しまくっていたため、資金はホクホクでございますハート


いや~うおー 早速なんかおかしなことになってる~;
(この場面は最初にワールド読み込んだときに出るムービー)

確かにパラダイス島のロード画面でチャンスが出るときの音が聞こえたんですけど、まさかこんなことになるとは…。


×ボタン押したら、こんなことになってしもた…。
CAW での Edit-In-Game みたいな表示;


家選択画面でも被って表示されてるし…orz
もっかいやり直そうか、とも考えたんですけど、一旦ハウスボート選んだら消えたので強行ですw


思いっきり気疲れしつつ…なんとか到着ですっ!


早速洋服をアイランドパラダイス追加のものに変え、


でんっ

このハウスボートで冒険が始まります!

シム紹介

ではまずはお馴染みシム紹介から。
事前にプレイしていたため、特質が通常より多いです。赤字は学位特質で、黄色字はソーシャル特質になります。

そしてアイランドパラダイスで追加された特質、生涯願望、好きな音楽を使っているのは、メインの2人だけです。
特質は「船乗り」と「泳ぐのが大好き」がそれに当たります。

ジーナ・ブルネッティ(メインシムその1)

  • 海に潜ってお宝探ししたり、冒険担当シム。
    事前に体育の学位を取ってきました。肉体派の姉ちゃん(って、うちのシムそんなのばっかだなww)

  • 可愛いモノ好きでホントはふりふり着たい乙女(という設定)。
    だが三 白 眼みたいなw

  • そばかすは色白のイメージだし、色黒にそばかすってありなのか判らないんですけど、顔に変化を出すために付けてみました。

  • ところでプロフィール画像作ってて初めて気づいたんですが、「○○好き」という特質が多かった…!
    普段各カテゴリからひとつずつ選んだり、偏らないようにしているのですが、ジーナは肉体面に偏ってますね(超ロマンチストとアウトドア好き以外、全部肉体面)。

※シムズ3プレイしていない方向けに。特質は、精神面・肉体面・社交面・生活面の4つに分類されている。

トビー・ブルネッティ(メインシムその2)

  • トビアスなのでトビーって呼んでくださいw
    ジーナの弟。姉とは反対にのほほん系で。
    「船乗り」を共通点にして、船乗りの家系ってことにしましたw トビーも特質、肉体面に偏ってるな。

  • リゾート経営を担当してもらう予定なので、ビジネスの学位取ってきましたよ!(気持ち、ね)

  • 顔の元はジーナの前段階だったりします。ジーナはそこからかなり目をいじったけど、鼻と口はほぼ共通。縮小すると判らないけど、アップで見るとホクロいっぱい。

  • ビジネスキャリアに就くも、一度出勤しただけで辞めw、だらだらゲームで遊んでるうちにテレビゲーム開発者のオファーが来たので引き受けてテスターになりました。実績解除のために一応トップ目指してます。

    (ビジネスキャリアに一日就いたのも、実績「お茶汲み係のシムへ、カフェインの効果切れを起こさせずに飲み物を5回飲ませる」解除のためだったんですけどねw 別世帯でやってたらどれだけ飲んでも解除できなくてですね…)

宵宮 ミヤビ(よいみや みやび)

  • 家電のアップグレード及び保守担当(何故w ギャップ萌え?)。
    もちろん学位は工学です。

  • 人数多いと収入源が増えて楽だとの理由と、日本人風シムを作りたくなりまして。
    地味系は作ったことあるので、一般的なおしゃれさん目指したつもりw
    小悪魔っぽくもしたかったので、「好かれやすい」入れてみたり。でも社交下手w

    この写真の顔は、プレイ2日目かくらいに肌色を若干変えて目を小さくいじったもので、それまではほんの少し顔が違うかも。

  • ブルネッティ姉弟とは大学で仲良くなったという設定。
    私の思惑とは裏腹に、トビーと付き合ってます。

    当初は恋仲にするつもりもなかったんですが、「誰かにキスする」という難題を引き受けちゃいまして、ファーストキスだしデフォシムと適当にするのは嫌だなぁと、トビーとした結果、その後もフリーウィルでいちゃいちゃしてるので、まあそのままでいっか、となりましたw

ジェフェリー・ディーン

  • シムズ大学の男子学生クラブの初期メンバーのひとり。
    ジーナと恋仲になり、世帯に追加されました。
    デフォ男前にしては珍しく、「誘惑的」「誓約嫌い」「卑劣」等がないという意外な特質構成。

  • こちらでの変更点は、学位特質で「アバンギャルド」を追加したのと、年齢を最年長にしたことです。それ以外は変更はありません。
    外見も、髪型や洋服等は変えてますが、整形は一切してません。

  • あとすみません、字が激しく汚いのは私が書いたためですw
    殴り書きな字がよかったんですが、フォントはどれも丁寧なので。わざと乱雑に書いてるんで、そこは誤解なきよう!w(丁寧に書いても大して変わらないかもしれないけどw)
    一部線の雰囲気が違うのは、書くの忘れてペンタブで書いたから。ペンタブ難すぎ~。

その他情報

年齢

どうでも情報かもしれませんが、ジェフェリー、ジーナ、ミヤビ、トビーの順になってます。
寿命設定は「大作」。

季節&天候

夏 14日固定(一週間ごとに祝日は多いので)。
天気も、雨と霧のみ設定してます。
満月は 10日に一度設定。

バーナクル・ベイ編

雑記に、アイランドパラダイス前にバーナクル・ベイでプレイしていた内容を少しまとめてます。
読まなくて大丈夫ですが、興味あったら是非どうぞ~!

プレイ日記について

今回はパートを2つに分けてみようと思っています。
ジーナがメインのダイビング関連と、トビーがメインのリゾート関連と。

とは言っても、中心となるシムが変わるだけで、形式はいつもと変わらないと思いますw
でも一日一日を順に追っていくんじゃなく、出来事別で書くこともあるかもしれません。
書き方迷走したらごめんなさいw

ミヤビとジェフェリーはそれぞれの生涯願望を目指しますが、姉弟に関連して時折出てくる程度になるかな、と考えてます。何か特別なことがあれば中心に書いたりすることもあると思いますが。

ジーナ編

  • ダイビングスポット制覇。
  • ダイビングで色々収集したい~。
  • 人魚と友達になる。
  • そのうち人魚にしたいと思うw(人魚の赤ちゃんを産むっていう実績あるし)
    生涯の報酬から人魚になれるみたいなのですが、ちょっと味気ないと思うので、それ以外でなれる方法があるといいなと思ってます。必要ポイント少ないし、すでに貯まってるんですけどね~。
  • 生涯願望「大冒険家: 全ての未知の島を手に入れる」を目指す!

トビー編

  • まずはテレビゲーム開発キャリアのトップになって実績達成。
  • 上記達成後、リゾート経営に乗り出す予定(現時点での予定なので、前後する可能性あり)。
  • 生涯願望「リゾート帝国: 5つ星リゾートを所有+リゾートの利益を 40,000シムオリオン上げる」を目指す!

どっちも生涯願望達成したら、完結、ということになるかと思います(達成時やり残したことがあれば続行します)。
まずはジーナ編から開始します。
前置きがとても長くなってしまいましたが、こちらの4人もどうぞよろしくお願いいたします!えへへ


使用 CAS CC クレジット

デフォルト置き換えは、シムズ3トップをご覧ください。
TSR の有料表記は、この記事を書いた時点(2013年7月4日)でのことです。

ジーナ、トビー、ジェフェリー共通

眉: EyeBrows Collection のどれかw by Ephemera
コンタクト: Sparkling eyes ts2 conversion as contacts by -Shady-@MTS

ジーナ

髪型: Ulker Hair Fashionista 11 by ulker@TSR(有料)
アイシャドウ: Bright and Smoky Eyeshadow- Fixed!! by emmzx@MTS
アイライナー、そばかす付きチーク: New year Collection II by Ephemera
口紅: *Free* Liquid Lip Laquer by Pralinesims@TSR
普段着の水着ブラのパターン: Desdren
寝間着のトップス: オープンビーチの服(リミテッド・エディション特典)

トビー

髪型: Kisaragi by KEWAI-DOU
ホクロ: 8 New Beauty Marks by daluved1@MTS
アイライナー、チーク: Eyeliner 13, Blush 5(たぶん) by Simple Life
普段着のタンクトップのパターン: Macoco(たぶん) by Zhaana@TSR

ミヤビ

非置き換えスキン: ESkin Skinny! by Ephemera
普段着の髪型: WhenTheyCry by NewSea@TSR
フォーマルの髪型(旧普段着で使用) LoveAffair by NewSea@TSR(有料)
スポーツウェアの髪型: Peggy Zone(Free - ID: #000027)(ほとんど出ないだろうけど)
眉: in798@XM Sims(> Simmer Valley > Makeup > page 9 の一番上)
メイク: Eyeshadow 1, Eyeliner 11, Blush 6 by Simple Life
口紅: Plumping Miracle Lip Gloss by Pralinesims
イヤリング: NewseaSIMS寝間着のスリッパ: YS3studio
旧普段着で使用アクセサリー: Laced Gloves, Laced Stockings by Pralinesims@TSR

以上の作者の皆様どうもありがとうございます!わーい
ハウスボートのほうも、出来るだけ近いうちにお家紹介にアップしようかと思ってます。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus