アイランドパラダイス: 02 - アンナ・ザ・パンダ号出航!


アンナ・ザ・パンダ号、早速出航ですよ~!(*´∇`*)
(命名の理由は以下で)


当てもなく進めています。
霧につつまれた所に未知の島があるそうでハート
どこにあるかはマップビューからも判りますが、それだけじゃ行けないんだそうです。


新聞配達少女が突如現れた!w
水上バイクで現れると見た気がするので、楽しみにしてたんですけどね~。


と思ったら、帰りはそれで帰って行きましたw
すごいな、シムの子供…! 免許とか要らんのかw


前方を見たら、ラマも出現しててビビりましたw

そして今回は魔法のノーム人形も最初からいます!
スタンダードなノームは、ミヤビが地下墓地探索したときにゲットしました。
真ん中のパンダもミヤビが彫刻で作ったもの。
これがアンナ・ザ・パンダって名前なので、マスコットも兼ねてこのハウスボートの名前ってことにしますw


舵を取るのは、トビー。


残りの3人はゲームに興じていましたw


テキトウなところで停めて、ジーナとジェフェリーでシュノーケルをしてみます!
ダイビングスキルがないと、ダイビングできないそうですのでね。これで上がるかな? と。

そうそう、水着にゴーグルとか設定しておいたんですけど、シュノーケルやダイビングするときは必要装備が自動的に装着されてたので、事前に設定する必要はありませんでしたよ。
あとで水着の設定からゴーグル外しました。


デーデン…デーデン…

早速サメきたー!うおー
サメを見たらジョーズのテーマを口ずさんでしまうのは私だけではないはず!(笑)
しばらくしたら居なくなってましたが、ドキッとしますね。


ミヤビにはハウスボートのアップグレードを頼みました。
霧笛、エンジン速度、自動操縦の3種類施せるようです。
器用さスキルマスターしてるので、どのレベルでどれが出来るようになるのか判らないですがあはは…;

一種類しかアップグレード出来ないのだと思ったので、まずは霧笛をやってみたんですが、入れ替え式じゃありませんでしたよ~!
霧笛→エンジン速度→自動操縦の順で全部アップグレード予定にこっ


トビーには釣り!
ハウスボート上からの釣りを試してみたくて♪
でも魚影がなかったので、ちっとも釣れませんでしたw

釣りはやめてウィンドサーフィンに出かけてみよう~!


と指示したら、ハウスボートにめり込みながら水上タクシー登場w
確かにハウスボートからちょっと離れた所をクリックして指示しましたけど、泳いでもシム時間5分かからなそうな距離なのにタクシー使うんかいw


ジーナもハウスボートを横切ってたし、通り抜けられるようにしてるんですねw
あまり厳格に設定されてても、「邪魔!」とうるさいだろうし、仕方ないかw


イエー!
ウィンドサーフィンボードを買ってなくても出来ましたよ! 自動的に貸し出されるなんてありがたいですね。
ただ、真顔なのが残念かなw


行き先はトビーの気の向くままに。


最終的にこの島(?)の近くでボードを降りて泳ぎまわってました。


こんな風に、非アクティブシムがボート乗り回してるのに出会うのが楽しいですハート

~本日のジーナとジェフェリーの成果~


ふたりともダイビングスキル1になったんですけど、ジェフェリーのほうが見つけるのは得意みたい。


「オエー」

トビーがまさかの船酔いはは…;
船乗り特質持ってても関係ないの!?


ジーナも船酔いになるし;
「船乗り」じゃない、ほか2人は船酔いしてないのに何故!
(6日プレイした今でも、ミヤビとジェフェリーは船酔いしたことがありませんw)


仕方ないので姉弟だけ生涯の報酬で「鉄の胃袋」を購入しましたよ。
何のために「船乗り」付けたと思ってんだ~(笑)。


パラダイス島の夜は緑が少し混ざったブルーでちょっぴり明るめでした。
元の港に戻ってきて、一日目終了です!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus