アイランドパラダイス: 03 - ひょんなところで人魚に出会う


二日目の朝、ミヤビとジェフェリーがおしゃべりしていたら、突然ジェフェリーが消えましたw
火事で焦げた家具を交換するときのエフェクトですよね。


そして最寄りの道路に現れたジェフェリーw
ハウスボートだと送迎車のところまで瞬間移動するんですね…! 最初面食らうけど、この仕様は安心かもw


こちらが勤務先のパラダイス島の病院です!
建物自身はアパルーサ平原の色替えのようですが、南国らしくなってますね~。


トビーも今日は仕事です。
仕事着設定変えたら、坊主になってて吹いたw
試しに髪型変えてみたのが残ってたのかも(該当の髪型はフォルダから外したし)。

ちなみにこのボウリングシャツ(?)もアイランドパラダイス追加のものです。従業員っぽいし仕事着にいいかとw


トビーの職場は、公共区画が密集している中心地の中にあります。
テレビゲーム開発者は、ビジネスキャリアのオフィスと同じなんですけど、


色鮮やかな可愛い建物でした!
パラダイス島では、本屋さんとの複合施設になってる模様。



ちょっぴり邪魔なノームたち~。

ジーナ編と言いつつ、早速ジーナが出てこない回ですw
ジェフェリーのお仕事紹介みたいになってますが、よろしくですw



本日ジェフェリーは、お祭り会場で予防接種の仕事がありました。
島が点在してるため移動に時間がかかるからか、シムの集まりは悪い印象ですね。ブリッジポートみたいな。


待っている間、かき氷を食べて空腹を満たしておきます!
フリーウィルで始めたんですけどねw


おっ、やっと誰か来ました!
子連れでしたが、ちびっ子には予防注射出来ないみたい。ちびっ子にこそ重要だと思うんですが!


とりあえずお父さんのほうだけ。
しかしこんな大きい注射器、ちびっ子に刺すのは見たくないですねあはは…;


次に来たのはメイドさん。
叫び声あげてめっちゃ痛がってましたw
平気な顔してるシムもいるし、ジェフェリーが失敗したのか、メイドさんが痛さに弱いだけなのか。

ところでこのメイドさんはゴス姓でしたよ! グロリア・ゴス。
wiki ではまだページが作成されてませんでした。どの辺にあたるんでしょうね~?
でも wiki のゴス家を見ると、関係が判ってないゴスの皆さん(主にコンシューマーのほうに登場したシムたち)も結構いるようで。

久々に家系図見たら、アレキサンダーに奥さんが出来ててちょっとショックでしたw いつの間に!?
DS のシムズ3では結婚してるらしい。
そうするとシムズ4では、アレキサンダーの子供とか出てきたりするのかな~。カサンドラは生涯独身フラグ立ってそう; でもやっぱりモティマーはいないと物足りないですよね。

話を戻しましてw


(じぃー。予防接種したいんだけどなぁ)

屋台の店員さんには予防接種できないみたいですね。背後霊してる怪しい人物になりますw
クリックすると、予防接種のコマンドは出てくるんですが。


もう一人の店員さんがですね、すっごい顔色悪いんですよw
人外っぽいからこれってもしかして……と思ったら、


やっぱり人魚だった…!!
この赤髪といい、アリエルがモデルなのかな?

知り合いにもなってないのに、ジーナで「人魚のサイン」というコマンド追加されてたのは謎です;
次回起動時には出なくなってましたが。

ともかく、人魚なのに陸地でレジ店員ってどうよ…と思ったので、Register で別のシムに変更しておきましたよ。
ちなみに Register の V71 で、人魚は店員等に自動的に割り当てないように変更されたようです。やっぱり海で会いたいですよね~。


という訳で、解雇されたミアさん。
陸では人魚も足に変わるみたいですよ!
陸でも尾びれのまま、ぴょんぴょん飛び跳ねて移動するんだろうか? と気になっていましたw


ミアさんにも予防接種しておいたよ!


ちゃんと全員に予防接種できたようです!
店員には出来なくて不安でしたが、しなくても大丈夫だったのでホッとしましたw


あと、医学の名誉のトロフィーを頂きました。
トロフィー貰うのは初めてなんですけど、バーナクル・ベイ時代からの積み重ねの結果なのかな?

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus