アイランドパラダイス: 04 - ライフガード体験


「うふふ、オーナー辞めちゃった」


「ライフガードキャリアを選ぶ」願望が出たので、悩んだ末(時給めっちゃ高いし!)、辞めましたw
転職願望って結構めずらしいですよね!?


早速市役所で、ライフガード団体に登録。
ヒーローの一員ですって!


人々の救助をしたり、スポーツスキルか魅力スキルを上げれば、仕事の経験がたまっていくようです!
早速「勤務中」となっていたので、


家の近くのビーチに行ってみました!
とりあえず監視用(?)の椅子に座ってみたんですが何も起きず。


浜辺で遊ぶだけでこの日は終わりましたw
「勤務中」表示が間違ってただけかな? 就いたときにすでに仕事始まってる時間だったら、大体翌日からになりますしね。


音楽聴きながら本を読んでるシムもいましたよ~!
うちのシムも、ステレオを所持品に入れておくかw
(それとも完全ランダム?)


中一日あけて、水曜日。


いよいよライフガードの仕事が始まります!
顔に謎のメイクが施されてますが、どういう意味なんでしょうw


ウィンドサーフィンボード買ったら、これに乗って、目的のビーチまで移動しました!
そこそこ速いし安いし、コスパがいい!


目を凝らして、溺れてるシムが居ないか探します。
でもジーナ以外に誰も居ませんw


こんな茂みの中に入って探す理由は判りませんw

閑散としてるので、トビーを呼んでみましたよ~!
(トビーは火水木とお休み)


(このシム、海入るかな?)

やっと誰か来た!


トビーは砂浜で読書することにしたようです。


おっ、ついに人命救助の瞬間ですよー!!
溺れてしまったのは、最初に来たサングラスのシムみたいですね!


ああっ、沈んでいく…!
ジーナ早く茂みから出てこい!w(黄色い矢印のところに居ます)


やっと出動ですw
わざわざ Tシャツを脱ぐんですね。


でも遅いよ~><


早く助けてあげて~!


「はい、つかまって!」


助けられたシムは、さらにビーチと反対のほうへ泳いで行きましたよw
私には助けるまでがかなり長く感じましたけど、人工呼吸しなかったということは余裕だったんですかね?


今度は椅子に座って、海を監視です!
ちなみにあのボートに乗ってるのは、さっき助けたシムですw


最終的に、本日助けたのは二人でしたね。
このシムも人工呼吸なしw


でもお礼を言われて嬉しくなりましたえへへ


この翌日の休みの日に、「マヌケ」という肩書きに昇進!

したのですが…個人的にあまり面白くなかったので、ライフガード辞めちゃいましたはは…;

プロデューサー解説ビデオだと面白そうだったんですけどね~。
でもあれほど劇的じゃなかったし…。
未編集状態だと、間延びしてて緊張感がなかったな;

やっぱりジーナではダイビングだけに集中したいと思いますし、ライフガードはまた別のシムでこっそり試してみることにします!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus