アイランドパラダイス: 05 - ロッキー・リーフで初スキューバダイビング!

早速時系列が混乱しそうですが;、引越し3日目、火曜日は雨でした。


それも朝っぱらから土砂降り!w
NRaas Tempest で、「こうすればスコールっぽくなるか?」と適当にいじってみたんですけど失敗したかもw
天気予報見たら「大雨」となっていたので、元々大雨の予定だったのかもしれませんが、結局元に戻しました。


何故かまた現れたラマw


今日はいよいよスキューバダイビングに挑戦してみようと思います!
アンナ・ザ・パンダ号で、近くにあったロッキー・リーフというダイビングスポットへ行ってみますよ~!

おや、誰か泳いでますね!
カメラを寄せてみると……


やっぱり人魚だ!
サングラスの人魚w

驚くのはこれだけではありません。


まさかの日本名っていうw
浜田正男さん?(変換で一番上に出てきた漢字w)
ハマダ家は既存世帯のひとつだったと思うので、ホームレスシムではない人魚になるのかな?

激しく気になりますが、今日の目的はダイビングなので、また出会えることを信じて後追いはしませんでした。


昨日ミヤビにアップグレードしてもらって高速に設定したのですが、まだ到着しませんね~。
でもさすがに高速、話に聞いて想像していたより速かったですよ!


まだラマが居て笑ったw


ダイビングに向けて腹ごしらえするジーナ。


ロッキー・リーフに到着~!
が、しかし、まだダイビングスキルが足りないことを知るw


シュノーケリングでレベル上げですね。


すでに海の中にいるので、ずぶ濡れってのもおかしいと思うんですが…。


よし、レベル2になりました!
でも今ロッキー・リーフでスキューバダイビングができますって、え!ん?
レベルによって潜れる場所が決まってたんですか!
ちょうどロッキー・リーフに来ててよかったw(前知識なしでほんと偶然)


サ、サメが目の前に…!!!


でも普通に避けられましたw
ダイビング中に出会うと戦闘に入るんですかね?

この赤い浮きがダイビングスポットの入り口(目印)です。
(区画内ならどこからでも入れます)


さ、スキューバダイビング開始ですよ~!
なんという透明感!


同じくスキューバダイビングしているおじさんが居たので、ちょっとおしゃべり。


洞窟発見!


あ、あれ?
近くの島に飛ばされたぞ…?


「減圧中」とかいうムードレットが出てましたよ~。
スキューバって潜っていられる時間はかなり短いの!?

しまったな~、おじさんとノンキにおしゃべりするんじゃなかったよ…;
(後日談があります。それは次回にて)

とりあえずハウスボートに帰ろうとしたら、


Σサメの大群がっ!!!うおー
ダイビング中のジーナとおじさんを狙ってやって来たのかー!?(水着の金髪お姉さんも?)
となると、海上に放り出されてよかったとも思いますがw


タクシーでサメを蹴散らしてw、
(ちゃんとサメにも当たり判定あったらしく、実際にガッガッとぶつかりながら進んでましたw)


無事帰宅できました(笑)。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus