IP 準備編01 - 世帯にひとり増えた/マイホームは幽霊屋敷

アイランドパラダイスの本編アップする前に、事前にプレイした分を軽くまとめておきます。前にお返事前には長すぎると言ってたやつですw
そういえばまず名前を紹介しないといけませんね。

52837 byte
左からジーナ、トビー、ミヤビです。
ジーナとトビーは姉弟で、ジーナとミヤビが大学で仲良くなって~というつもりだったのですが、ミヤビはトビーと先に仲良くなり、成行きで二人は彼氏彼女になりましたw

そして、もう一人増えちゃいましたw
いやー、ジーナも大学で恋人出来たんですけど、「引っ越してくるように言う」願望が出たんで、こうなったら叶えてあげないとな~と。

58716 byte
お相手はジェフェリー・ディーンっていう、ジェームズ・ディーン彷彿とさせる男前ですw 服おもしろいけど、これはフォーマルで、普段着は革ジャンっぽいの着てたんですよw

世帯に引き込む前に判っていた特質は、「好かれやすい」と「キスの達人」。ついでに不良レベル9。
ハマってはいけない人にハマった感が激しくしていましたw
こういう系は、大抵「誘惑的」を持っているというのが鉄板ですが……

19657 byte
実際引き込んでみると、プラスの特質ばかりでビックリしました!
まあ、「命知らず」は短所寄りかも?
あと「好かれやすい」もシムが群がってきて、行動起こせなくなるので面倒くさいですけどねw 投げキッスや外見を褒めたりするので、「誘惑的」がなくてもあるようなものかw

47749 byte
髪と眉変更後。
瞳も、今使ってる置き換え目だとブルーが明るすぎたので、コンタクト入れました。

39978 byte
70's~のギターがよく似合う!

43076 byte
実は最初、こっちのシム狙ってたんですけど、ファーストキス拒まれたんですww
元々、大学の間だけの彼氏が欲しかったんで、このシムは「卑劣」でちょうど良かったんですけどw
最初の彼氏が最悪で、超ロマンチストなジーナは、Prince Charming 求めて噂に聞いた人魚探しに行くみたいなストーリーを軽く考えてたんでw 私の器量的にストーリー化はできませんが。
それで男性の人魚がいるかどうか気にしてたんですよねw ばっちりいましたね!

とりあえずそれは白紙ですが、人魚と友達になろうとは思ってます!

マイホームは幽霊屋敷

この世帯は、バーナクル・ベイで暮らしていました。
アイランドパラダイスに向けてお金を貯めることを目的にしていましたので、もちろん選んだお家は安いスターターハウスです(なので幽霊屋敷というのは間違いですけどw)。

暮らし始めてしばらく経ったとある夜、
46473 byte
まさかの幽霊が出てきたんですよねw
よく見たら庭に墓石がありましてw 気づかなかったので本当びっくり。

毎回寝室に来ると、シムたちを起こしていくのでとても迷惑です;

37662 byte
しばらく後の満月の夜。今度はゾンビが天に召されるという事件発生。
なんか呪われてるんじゃないか? この家ははは…;

43492 byte
死神への懇願も虚しく、

35660 byte
ジャスミーン・ハッセンさんは天国へ旅立って行きました。

41949 byte
臆病者トビーにとっては悪夢のような家でしたw
428 タイダルテラスには幽霊が出ますのでご注意くださいw

ところで幽霊の色的には、ジャスミーンさんは普通に寿命での死亡のようですよね。
でも調べたら、ジャスミーンさんは当初は成人世代で始まるらしいんですよねー。
老齢間近だったとしても、寿命「大作」でプレイしてたはずだし、早すぎると思うんですが…。大学行ってた期間を除くと、この時点で1週間くらいしか経ってないのに。

それにしてもバーナクル・ベイってご老人多くないですか?
町で会うのはご老人のほうが多かった気がするのですが…; あと、なんとかビアドさん多すぎw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus