IP 準備編02 - UL の新キャリア/ジェフェリーはお医者さん/害虫大量発生

バーナクル・ベイ編その2です。

ユニバーシティライフで増えた職業

ソーシャルグループのレベルを最高まで上げると、それぞれ仕事のオファーが来ます。
お金貯めのほかに、ユニバーシティライフ関連の実績解除も目的としてあったので、新キャリアに就くことも目指していました。

一番早くトップに到達したのはジーナでした。
ジーナは体育会ソーシャル担当で、プレイ当初から集中して頑張ったので、わりと早くスポーツ選手の代理人キャリアになることが出来ました。
このキャリアって家でも仕事できるので、あっという間にトップにのぼり詰めちゃいましたよえ

46626 byte
トビーも日々ゲームに明け暮れてw、IP 発売直前にテレビゲーム開発者のオファーをもらいました。
こうして見ると、二人はよく似てますねw トビーの元がジーナの前段階の顔ですしねw

不良ソーシャルはまだですけど、これらの職業って仕事着設定はされてないんですかね?
上のジーナの服は勝手に設定された仕事着なんですけど、大抵レベルが上がったら設定されてる仕事着に変わるものですが、ずーっとこのまま。

46327 byte
大学卒業後は、卒業ローブが仕事着になってました。
(トビーは卒業後にオファーをもらったので、最初からコレ)
どんな仕事着なのかを見るのも楽しみなので、なんでもいいから設定されてると良かったのになぁ。

不良ソーシャルは一応ミヤビで目指してます。オタクレベルのほうが高いけどw
ジェフェリーは最初から不良9でしたが、やっぱチートすぎるし職業の生涯願望になってるので、芸術鑑定士になることはないでしょう。

ジェフェリーはお医者さん

57903 byte
ジェフェリーの生涯願望は「世界的な名外科医」だったので、医療キャリアに就いています。

12799 byte
世帯に引き込んだ直後はこのような学位進行になっていたので、一学期だけ大学行って科学&医学も取ってきました。

34366 byte
頑張って A 評価で学期を終えたんですけど、B に引き上げることは出来ず、C 評価のまま卒業でした。
評価はどう関係しているんだろうと思っていたら、開始レベルと給料のアップ率が変わるんですね。やはり A 評価で終わらせるのが一番ですね!

48711 byte
それはともかくとして、お医者さんって大変ですよねー。
普通に遊びに出かけた先で急患発生したりしますしw

54146 byte
ペンを見させて油断させたところで、弁慶の泣きどころ蹴り飛ばしてたのに笑いましたw

33640 byte
晴れやかな笑顔だったので、それでいいんか!? と思ってたらもちろん治ってませんでしたw

8083 byte
直後誰かから尋問されそうになるし、暴行罪で捕まってしまうのかと思いましたよw
(顔が表示されてないのは、読み込みが間に合ってないため)

47640 byte
その後ちゃんと薬打ってあげて、無事治りました!
やっぱり蹴り飛ばしたのは間違いだったんだw

しかしこのときのジェフェリーは、医療補助者。
現実世界で医師になるまでどういう段階があるのか判らないですけど、研修医にすらなってないので、勝手に治療しちゃって大丈夫? と不安になりましたw

害虫大量発生

58840 byte
いつものようにジェフェリーは、勤務中インフルエンザの予防接種をしていました。
(これはカリエンテ姉妹のニーナです! バーナクル・ベイでは「ニナ」になってたけど)

66032 byte
ふと周り見渡したら、腐った落ち葉の山が大量に!ww
ソード家71 なんて目じゃなかったw

落ち葉清掃のために一時的に Rake Leaves Faster More Autonomous を導入してたんですよね。
これは 15倍の早さで落ち葉集め&よりフリーウィルで行うようになる MOD で、非アクティブ世帯のシムたちがかき集めてくれたみたい。

この時点ではまたフォルダから外してたんですけど、かき集めただけでゴミ箱には持って行ってくれないんですかね…?

という訳で、
80185 byte
予防接種の合間にゴミ掃除ですよ!

66189 byte
落ち葉の山を撤去すると、大量に赤い虫がわいていました…。
もしかしてこれって…と一度捕まえてみたらやっぱりゴキブリでしたガーン
そうか、害虫駆除業者は居なくなったけど、ゴミ放置したらわくのは、シムズ3でも健在だったんですね…。
アクティブ世帯に害虫駆除業者の役割まで担わせるなんて…orz

落ち葉の山でウフフ(&イグルーでウフフ)実績達成できたのでw、Fall Leaves Don't Accumulate On the Ground 導入しますよ!


とりあえずバーナクル・ベイでのプレイ内容はこれだけでいいかな!
あと残ってる画像は Tumblr にアップしようと思います~にこっ
次はプレイ日記のほうでお会いしましょうw(雑記で小ネタも書くけど)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus