シムポート: うちのシムポートシムたちのご紹介

シムポートレポの第2回に行く前に、うちのシムポートシムをご紹介しておこうと思います。
雑記でちょこちょこ登場はしていますが、きちんと紹介していないので「???」な方もいらっしゃると思うので!
必要なシムがいましたら、お気軽にリクエストしてくださいえへへ →My Page
No CC ですが、お持ちでない EP/SP があって別の物に置き換わっても、お気遣いは無用ですにっこり

更新日: 2013年5月2日

Lv. 10 曲芸師(ヒドゥン・スプリングズ在住)
芸名: B Calico 通称: キャリコ、胸毛

現在のキャリコ妻と死に別れた後も独身を貫く硬派な男。いや、恋愛させるの面倒くさいわけでは……ないのよ、うん。恋愛関係の願望が全然出ないんですよねーw

若い時代は胸毛、すね毛、腕毛装着の濃いおじさんでした。今現在は老齢になって胸毛はなくなりましたが、いまだ現役で頑張ってます~。

芸名はランダム機能で出てきた「燃える キャリコ」が元になっております。B はバーニングの略でw

髪: Supernatural / 洋服(上下とも)、靴: Showtime / 眉: Ambitions

成人時のキャリコ

Lv. 10 シンガー(ヒドゥン・スプリングズ在住)
芸名: TRICKSTER 通称(本名): トリスタ

現在のトリスタキャリコの娘。
野心家なのに負け組な、ちょっと可哀相な子を狙ってましたw
でもプロム・クイーンになるし、卒業生総代になるし、とんとん拍子に伝説のボーカルまでたどり着き(シムポートでツアーに出れないこともあったけれど)、順風満帆な人生を送っています。

後から世帯に投入したロデリックと結婚し二子をもうけましたが、夫による時間旅行で現れた子とかシムボットとか増え、いつの間にかたくさんの子持ちにw

現在は成年になってます。
ロデリックは若年で2度死亡してしまったため、かなり年の離れた姉さん女房になっちゃいましたw

髪: Late Night /洋服(上下とも): Base Game / 靴: Supernatural

若年時のトリスタ

Lv. 10 マジシャン(ヒドゥン・スプリングズ在住)
芸名: Vee 通称: ヴィー

53799 byte
精霊のランプから開放されたジーニー。
どう考えても名前覚えられる訳がないので、ヴィーと呼ぶことにした。→フルネーム: ヴィヴェック・コルコラン

生涯願望「自由世界の指導者」を叶えたので、マジシャンに転職しました。
フレンドリー持ちなので、顔が笑顔で固定されることがあります。
ツアーから帰って来るたび顔が変わって忙しいやつw

髪、洋服、靴: ジーニー一式(Showtime)

ヴィーの顔変化について(↑old | new↓)

Lv. ? マジシャン(ブリッジポート在住)
芸名: Annika the Weird 通称(本名): アンニカ

59916 byte
プレイ日記「ハンニカの都会生活」からアンニカ。
修行中の身により、レベルは都度変わるので書きません。
初っ端から仕事のつもりなく遊びに行ったり、ツアーに出すのが不安すぎるシム。「正気でない」なので行動がおかしいかもしれませんが、広い心でお迎えいただけるとありがたいです!
紫のアイラインにピンクのアイシャドウなので、デフォルト置き換えによってはスッピンみたいになる可能性ありw

髪: Master Suite / 服: Showtime / 靴: Pets


ついでにキャリコの孫と同居人たち

以前はスターライト・ショアに住んでましたが、現在はヒドゥン・スプリングズに住んでいます。

オータム

オータム
家政婦さん&迎え入れの際のカメラマンとして投入されたはずでした。
が、ディーバ持ちのためかちっとも友達が出来ず、友達作りのために希望の犯罪キャリアに就職w
昼はほぼ寝てて夜は仕事で、ショーを見に行けなくなるという本末転倒な結果になりました。
現在はセレブにもなってしまい、世帯のシムとの友好度を頑張ってあげても、名誉毀損から知人へすぐ逆戻り。世帯の皆と仲良くなれる日は来るのか!? って感じですあはは…;

後日談: なんとか世帯内の友人も増えてきましたが、「ディーバシムに他のシム30人からお世辞を求めさせる」はまだまだ時間がかかりそうですうー
最近魅力スキルの特典「有名人」を取得したし、不良グループの高レベル特典で「フレンドリー」特質を追加してみたので、ここからが本番…! あとは寿命との戦いか…orz

ロデリック

ロデリック
タイムマシンを作ってもらおうと投入したエキセントリック持ちシム。
ついでに精霊のランプもゲットしたいなと幸運も入れたはずが……若年で焼死…。
半復活後トリスタと結婚、ゴーストの赤ちゃんをもうけた後、オータムの協力により人間に復帰しました。

しかしその後ホットタブを修理中に今度は感電死してしまい、若年で2度も死んでしまうという幸運とは名ばかりの超不運シムが確定しましたね(私の判断ミスも大きいのですが)。……もしかしてトリスタの「負け組」がロデリックに影響してるのか?w
またオー・マイ・ゴーストを待つ日々が始まったものの、精霊のランプで蘇生できることを思い出し、再び人間に復帰しました!

ロデリックの波乱人生(↑old | new↓)

ベアトリクス

ベアトリクス
トリスタとロデリックの長女(第一子)。
「悪い」持ちなのに世界平和も願う難しいお年頃(違)。トリスタがランプの精に世界平和を願ったのが、隠し特質として遺伝されてたのですw

現在、ラフロマージュ芸術学校に在学中。
生涯願望は「ストリートアートで信頼される存在」で、「悪い」関係の実績解除を目指してもらい犯罪キャリアに就職予定w

ロビン

ロビン
トリスタとロデリックの長男(第二子)。生まれながらのゴースト(画像右が普段の姿)。
実績達成のために、曲芸師目指してもらいます! でも「伝説のボーカル」が生涯願望として出たことがあり、じいちゃんよりお母さんみたいになりたかったりするのかな?あはは…;

スポーツスキル上げといてほしいなと、現在ドリブルダイン・スポーツアカデミーに在学中。
でもマスコンで Reset Sim をしたら、それ以来、年を取らなくなってしまったので、もしかして卒業できない!?(ベアトリクスたちが卒業してから6日後に退学させようと思います。調べたら6日違いっぽいので)
生涯願望は「学位マスター」にしました。

小学生時代のロビン

アーラン

アーランロデリックが過去へ時間旅行をした際の行いが未来を変えてしまい、突如現れた子。
これって過去で浮気してきたってことになるの?はは…;
以前にもタイムマシンから子供が現れたことがあり、そのときは強制終了してしまいましたが、もう2度目は運命ということで受け入れました;
「完全主義者」持ちなので、進んで掃除してくれるいい子です。

まだ雑記でのまとめ追いついてないけど、スマッグスワース・プレップスクールを卒業し、現在小説家になっております。

小学・高校生時代アーラン

ボボ

ボボ
ベアトリクスのイマジナリーフレンドを現実化した子。
イマジナリーフレンドって元が人形だったからか、好奇心旺盛で PC とかにも強く興味を示すみたいなので、ソーシャルネットワークスキル頑張ってもらってます!

現在、愛と平和の学校に在学中。

レーチェル

レーチェル
ロデリックが作ったシムボット。
「園芸の達人」なのに「アウトドア嫌い」という矛盾した特質を持っていたけれど、壊れた際に「プログラムし直す」みたいなコマンドがあったのでやってみたら、特質変更画面が出てきたので、「アウトドア嫌い」を外して「感動しやすい」に入れ替えました。なんでそれを選んだかは覚えてないw
生涯願望のほうも「錬金職人」に設定されていましたが、実績狙いで占い師キャリアの詐欺師のほうに変えました。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus