ロデリックって事故死する運命にあるのかもしれない…

ゲーム内のテキストの一部が英語のままになってしまうという話を聞きつつも、最新パッチでも自作オブジェクトのテストしておいたほうがいいかと思って、パッチ 1.47 をあてました。

動作テストはキャリコ世帯で行いました。
鏡、机、椅子を設置して2日間のプレイ中何事も起きなかったし、机の上で宿題できたし、PC 置いても動作確認できたので(ほか何かあったっけ?)、まあいけるだろ、と配布開始しました。
もしもお気に召しましたらぜひダウンロードしていってください!
[new mesh] Tabletop Mirror, Dressing Table & Stool Set for TS3

そして利用規約をアップデートしました。
大きな変更は、メッシュオブジェクトの同梱を不可にしたことです。
確か前回修正したときに、もうどうでもいいかと OK にしたけど、また今回みたいにメッシュを大きくリメイクしたときやペットでの仕様変更があった場合のように、古いものが自分で配布するファイル以外に残ってしまうのは嫌だなぁと思ったので。まあ、無駄な心配だと思うんですけど念のためw

で、以下はそのプレイ中の出来事です。

64432 byte
パッチの影響なのか、使用している MOD の影響なのかは判りませんが、音楽メッセージのお届けを終えた後、フリーウィルでリムジンに乗って墓地に来たトリスタ。
え、フリーウィルで家に帰る場合とか仕事へ行く以外に勝手に移動したのって初めてなんですけど…!(StoryProgression は入れてないです)とびっくりしつつ観察していると、すたすたと死神の銅像の前へ。

しばらくするとほかにもシムがやって来て、話しかけたりしていたんですけど、話し終わると再び死神の銅像を観察する。どうしても死神の銅像が気になるらしい。

思えばこれが前兆だったのかもしれません。

53464 byte
ロデリック、今度は感電死…。
この時点で黒焦げということは……

56079 byte
はい、一度感電済みでした…。
2度目の前に一応、足元の水たまりを拭きとったんですけどね。タブ自体に水が張ってるから意味なかったですね…。っていうか修理始める前に水抜けよ!

ロデリックも器用さスキル8あるんですけど、スキル特典の「電気技師」欲しさに頼んじゃったんですよね―。すでに「電気技師」なキャリコにやってもらうべきだった…。
(電気技師は、二度と電化製品によって感電しなくなるそうな)

55266 byte
今回はオレンジじゃなくて身体の中に電気が走っている見た目になりました。

64823 byte
お墓も前回と違って立派!

Oh My Ghost 待ちの日々が再び始まりましたw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus