ザ・シムズ3 シーズンズ!

シーズンズ
シーズンズ導入しました~! ショートカットアイコンも起動画面も可愛いハート
そしてお祭り楽しいよ!!

ただその様子はソード家でアップします(*^_^*)
まずはキャリコ世帯で遊んだんですが、そのときはお祭りの存在に気づかなかったというねw

というわけで、ここで書くのは一応シーズンズで追加されたもののネタバレは少しありますが、特にシーズンズらしいことは出来てませんし、書くの遅かったのでほかのサイトさんですでに書かれてることかもしれないので、ガッカリするかもしれませんw
シーズンズな内容はソード家をお待ちください。マーカスさんとかプレイ日記化できてないのがあるけど、先にアップする予定☆

44215 byte
さて、追加区画はお祭り会場です。画像はヒドゥン・スプリングズ。
EA 製ワールドで遊んでいる場合は、用意された区画と置き換えることも出来るようです。

50608 byte
アパルーサ平原だけは追加のよう。↑こんな 50x50 の区画でした。
ってこれで気づいたんですが、アパルーサ平原には公園ってなかったんですね…! 犬猫用の公園はあるけど。

ブリッジポートはブリッジポート・エーカーが選ばれていたので、ハンニカのブリッジポートのステージ、別の場所へ移動したほうがいいかもしれませんね…。気に入ってたんだけどなー。
18027 byte
スターライト・ショアのヴェルデ公園は、お祭り会場になってもステージ付いたままなので共存できるのかもしれませんが…、ブリッジポート・エーカーはそこに比べて空きスペースが小さいので、ショー用ステージは邪魔そう。
お祭りのときはサッカーゴールとか、(ローラー)スケートリンクのような大型オブジェクトも設置されるみたいので。

お祭り会場ってどういう仕様になってるんでしょうね。
buydebug on で見ても特に何もないし、どうやって各季節のイベントのブースとかのオブジェクトを配置しているのか謎…。

40028 byte
ちなみに私が持ってない Sunlit Tides と Lucky Palms の公園も追加されてました…!
しかもアパルーサ以外それぞれ、お祭り会場と大きな公園の両方の追加です。
まあ、ほかの町に設置しようとしても雰囲気合うかは判らないですけど、太っ腹ですね!

24052 byte
そしてオプションには、季節や天候の設定も追加されていました。
温度表示の変更まであるなんてさすが洋ゲーですね!w
雨とか重い! って人は設定切るといいのかも? ちょっとシーズンズの楽しみが減りますけど、季節のお祭りは楽しめますし! それでもやっぱり多少は動作が重くなったりするのかしら…。

21943 byte
どうやら季節の設定は、プレイ中に変更したものはそのセーブデータだけに適用されるらしい。
もしかして寿命設定も!? と試してみたけど、こちらは個別で設定出来ないようです…残念><

キャリコ世帯でのプレイ

50173 byte
で、まずはキャリコ世帯をプレイしてみました。
キャリコが成人最終日だったので、市役所で家族写真を撮ってきました♪ 8人までしか撮れないので、キャリコの血縁者のみに絞りました。
撮影場所、お祭り会場では季節によって背景が変わるそうな。
グリーティングカードは、シーズンズなくても 1.42 にすれば撮影できますけどね。

39698 byte
で、キャリコの誕生日です。
シーズンズになって、パーティに手土産を持ってきてくれるシムが増えましたねー!
っていうか私はこれが初めてかもしれない…!? と思ったけど、過去にソード家で1度あったっぽいですw(ひとつ発見してそれ以降探してないですけど)

55728 byte
サーモン持ってきてくれたシムもいたので、テーブルの上がちょっと豪勢に!
キャリコが水着なのは、直前にプールに飛び込んでいたからです。着替えさせるの忘れたのはわざとではありませんw

51434 byte
たくさんのシムに見守られながら、キャリコ成長します!

40357 byte
筋肉と胸毛はどこへいったw
水着なのが逆に判りやすかったですね。

46910 byte
老齢キャリコはこんな感じにしました。スキンのおかげで格好いい…ハート
胸毛は今まで使ってたのが老齢用になかったので、ヒゲと腕毛とすね毛だけ戻しましたw
老齢キャリコもよろしく!

65221 byte
あ、あと、「同時購入限定」だと…?! とびっくらこいたウェザーストーンですが、ロードされたときにちゃんと設置されましたー! まあ、ムーンライト・フォールズ以外では不要なものですけどね。

ヒドゥン・スプリングズでは、町の端にあるオブジェクトが何もない釣りスポットに設置されて嬉しかったです。
インストール直後、サンセット・バレーを新しく読み込んでみたんですが、ダイナーの所に設置されてて雰囲気合ってなかったんですよねw
サンセット・バレーは滝のところがベストだな。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus