オー・マイ・ゴーストその後 結婚~出産編

ゴーストの赤ちゃんが生まれてからまとめようと思ってたら、すっごく遅くなっちゃいました~;

58531 byte
バチェロッテ・パーティーをしたことはちらっと書きましたよね。
トリスタが何故か寝巻きになってしまったのは、ネクターまみれになったからだったそうですw 主役でネクターかけられると、思わず脱いでしまうことがあるそうです(必ずなのかもしれませんが、とりあえずソード家のアル君は脱がなかったので、こういう記述にしました)

51434 byte
パーティー会場に行かなくても、家でネクターかけは出来るらしいw

70312 byte
バチェロッテ・パーティーを終えたら、早速結婚式です!(ロデリックはバチェラー・パーティーしたい願望を出さなかったのでトリスタだけ)
このチャペルは Lily's Sim Anticsさんの St Ursine's Wedding Chapel。持っていないストア品が置き換わってますけどね(一部さらに自分でもテキトウに置き換えたり;)。

53984 byte
到着後皆が地下に引き寄せられてしまったため、肝心のキャリコが間に合わず、式が行われている部屋の外から眺めることになってしまったのが残念でした><
しかしちゃんと見れているのがシムの不思議なところ!

48230 byte
ライスシャワーもしてくれました♪

49460 byte
そしてあっという間に懐妊ですわーい
と言っても、赤ちゃん願望出るの待ってたから結構時間たってますけどね。トリスタには出なかったけど、ロデリックには出たので決行ハート

(ここでエーゲ海風のおうちに引越し)

40840 byte
陣痛が来たのは父ちゃんに話しかけようとしたときでしたw
じいちゃんになるんだからしっかりしてー!

43354 byte
そのときロデリックは、書斎で妊娠に関する本を読んでいる最中でした。いざ実践のときですよー!

30695 byte
一応キャンセルしてトリスタの元へ向かわせたけれど、役に立たないのはどのシムも同じ。
しかしキャリコは冷静になってどっか行くし、トリスタもいつまで経っても病院へ行こうとしません。
このまま自宅出産するか?

66807 byte
と思ったけど、チキンなのでやっぱり病院へ向かわせることにw
しかし病院行ったのがかなり遅かったので、病院入った瞬間に生まれましたよはは…; 結構ヤバかったのかもしれないw

41082 byte
残念~、ゴーストの赤ちゃんじゃなかったです。

53821 byte
ウフフ時、トリスタにもゴーストポーション使用してみたんですけど、効かなかったようですねw
後でゴーストの赤ちゃんについて検索したら、陣痛直前に使わないとダメだそうです。

こうなったら、もうひとりトライすることにしました!
二人とも男の子がほしいと思っていたのですけど、自然に任せたら女の子でしたしね。
次は産み分け法&リセット使いますあはは…; 家族計画的に仕方ないということで勘弁…!うー

ちなみに赤ん坊は、ベアトリクスと名づけました。
いつものようにさらに怪しい人名辞典さんの Tri の項目見ていたら、Trixie ってのが可愛いなぁと思い、Beatrix の短縮形の愛称形とのこと。意味も「幸福をもたらす女」でとてもいい名前だったのでこれに決めました。

59926 byte
そしてイマジナリーフレンドがやって来た!
初めてなのでよく判んないんですけど、イマジナリーフレンドって赤ちゃんの性別と反対の性別に初期設定されるんですよね?
でもぬいぐるみを友達として考えるとき、普通同性にするよなーと思ったので(私見)、女の子に設定しておきました。

しかし現実化するにはマスコンで世帯人数増やす設定にしないと無理だわ…;
ヴィーとオータムを結婚させて魔人遺伝子持ちの子がほしいなーと思っていますし、シムボットもほしいんだよな~。まあ、ヴィーのコピーをソード家とかのワールドに住まわせてもいいかな。

42421 byte
じいちゃんと孫ふふふ
トリクシーはキャリコの遺伝が結構強かったです! 髪色と瞳の色がキャリコから。
肌はブレンドされたっぽいですが、顔立ちはロデリック寄りですね。

それにしてもシムズ3の遺伝で不満なのが、後で鏡から髪の色を変更したとしても、何故かその髪色が遺伝されてしまうこと。
キャリコの髪色だってハイライトをピンクにしたのは、人生中盤の危機で髪色変えたいって言うから仕方なくだったし(笑)。だからそんな気に入ってないし、遺伝されてしまって心外w
シムズ2はちゃんと遺伝の髪色と現在の髪色は別個にされてたのにな。

45256 byte
そして二人目懐妊ー!

51570 byte
テラスで食事を終えたところで陣痛来ました!

14815 byte
一応、このポップアップが出たところで別データにセーブしておいたんですが、もうこの時点では決まっているっぽい?
ゴーストの赤ちゃんじゃなかったので2回リセットしたのですが、

29996 byte
3回ともトリスタの肌の普通の男の子でした。
好みは毎回変わっていったんですけどね。

ここで幽霊の赤ちゃんについて検索したんですよ。一体どの時点で決まるのかなと。
で、陣痛前にゴーストポーションを使うと、確率は低いけどゴーストの赤ちゃんが生まれるということが書かれた記事を発見したので、ポップアップ出てきてからじゃもう遅いのかなと思いました。陣痛来てからではポーションを使用できなくなるらしいですし。

56065 byte
という訳で、陣痛始まる約6時間前にセーブしておいたデータから再開。

44930 byte
今度こそゴーストの赤ちゃんきたー!

14247 byte
実績バッジの解除は、赤ちゃんと一緒に病院から出てきた瞬間でした!
前、パーティーがまだ終わっていないにもかかわらず、「最高のパーティーをした」という実績が解除されたことがあったので、名付けや特質選んでいる間に実績解除のポップアップが出てこなかったら、そのときはダメなのかと思いかけていたんですよねw
パーティーのときは「誰々のパーティーは最高でした」というポップアップが出てきても、実績解除されなかったこと数回あったので、解除のタイミングは本当謎です。

47679 byte
長男はロビンと名付けました。ロデリックのロから始まる名前ということでw
この子もイマジナリーフレンドゲットあはは…; 確率ちょっと高くないかい?;
ソード家のアーヴィンには来なかったんですけどね。本体のみでのプレイ時に生まれたからなのかな。

38534 byte
マスコンのスタイリスト(CAS 編集でも可。ただしチートの CAS 編集ではゴーストのまま)で覗いてみると、こんな顔してました!
この子も髪色はキャリコからの隔世遺伝。肌と目の色はトリスタ側で、目の形的に顔立ちはロデリック寄りかなー? 成長してみないと判らないけど。

さ、あとは神々の食事の用意だけですね!
生命の果実はもう手に入れていて、死の魚も釣りスキルマスターしたのであとは釣るだけ状態なんですけど、料理スキルがまだ MAX になってないんですよー。あと1レベル!
これらは全部、大泥棒な同居人・オータムに頑張ってもらってます!

そしてロデリックが完全復活したら、新規スターライト・ショアに引越しですかね。
ってこの前してたじゃん! とツッコミ入れた方もいらっしゃると思いますがw、実はあの後、元のデータに戻りました。
ロデリックがワールド引越し後、ゴースト特有のゆらーんとした移動をしなくなり、焼死シムなので煙が出てくるはずなのに出なくなったのが気にかかり…。迎え入れも失敗しましたし、引っ越した意味がなくなったのではは…;

でも初代のデフォシムたちがどんどんいなくなり、知らない同じ顔のシムばかりになってきたので、また移住しなおしますよ!
今度こそはこの世帯でも迎え入れ出来るようになるといいんですけどね!

それにしても、トリスタが結婚してからずっと音楽メッセージの仕事が来なくて定期ギグも休演してるんですが、一体いつまで休みが続くのか気になりますw 自由業なので、開始まであと何日とかの表示がないんですよね。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus