ロデリック完全復活!

ゴースト親子
前回の記録では、ゴーストの赤ちゃんが生まれ、ロデリック完全復活への準備があともう少しで整うところでした。

60208 byte
その前に、長女ベアトリクスの誕生日がやって来ました。

55265 byte
おお、可愛いハート(親ばか)
何故キリッとしているかと言うと、

50650 byte
弟のキャンディを取りに行くところだったのでしたw

「悪いシムを大泥棒にして、赤ちゃんから20回キャンディを盗ませる」実績達成のため、「悪い」を入れてみたんですよ~。
大人が赤ちゃんからキャンディを盗んで喜ぶのってどうよ? と思っていたのですが、子供だったらなんの違和感もないですね! 意地悪なお姉ちゃん!

ソード家のアル君が皿洗い実績を職に就いた瞬間に達成したことから、違和感のない子供のうちに20回盗んでおいたら大泥棒になった瞬間に達成できたりして!?

と目論んでたんですけど、一回プレイ中断した後すっかり忘れてて弟のロビンも小学生になってしまったという; ま、町で幼児見つけますかねー。

9420 byte
そうそう、成長させてから気づいたのですが、ベアトリクスには隠し特質に「世界平和」が入っていたんですw
トリスタがランプの精時代のヴィーに世界平和を願ったのから来てると思うんですが、まさかあれ特質になっているとは思いませんでしたよ! しかも子供に遺伝するのだとは!
おかげで悪いのに世界平和も願っている、ツンデレな性格になっちゃいましたねーw

wiki によると、悪いシムでは「世界平和」の代わりに「World Misery」(日本語版ではどういう訳なんだろう)を願えるそう。
もしベアトリクスでジーニーにその願いを叶えてもらったら、「世界平和」と「World Misery」両方付くんだろうか。やっぱり相反しているということで入れ替わるんだろうか。

40234 byte
ちゅっ。

それからロデリックがタイムマシンで過去に行ったら、
51041 byte
子供を連れて帰ってきたというハプニングもありましたはは…;
以前にも連れ帰ってきたことがあってそのときは幸いにも強制終了しましたが、そういう運命なのでしょうか…。
基本的にリセットはしないと決めているので、セーブしましたよ。

53632 byte
でもイマジナリーフレンドを現実化させようと思っていたことを忘れていた…!
タイムマシンから来た子供を受け入れた時点で世帯人数 MAX の8人となってしまったんですよね…。しまったなー。マスコン欠かせなくなっちゃう~。

41772 byte
その裏で着実に進行するロデリック完全復活計画。死の魚ゲット!

50826 byte
料理スキルもようやくマスターし、神々の食事のレシピを覚えます。

51995 byte
死の魚、随分小さくなっちゃって。

51184 byte
すごく量が多いけど、これが一人分だそうですw

65689 byte
お皿に盛ると、余りはどこ行ったんだー! って感じ。大皿では作れないみたいですね。

しかしここで問題発生。

38145 byte
肝心のロデリックで食べられない?!
空腹がそんなに減ってなかったのでダメなのかと思ったんですけど(「片付ける」がかぶって見えないけど、半分以上満タン未満)、満腹のキャリコではメニュー出てきたのに何故!
うっそ、どうしよう! ととりあえず冷蔵庫に保管してみたら、

44749 byte
冷蔵庫からならメニューが出てきました。ホッホッ
なんでこんな面倒くさいことになっているのやら。

53654 byte
早速もぐもぐ。

43920 byte
食べ終わるとロデリックの体がきらめき始めました。

45230 byte
虹色の光に飲み込まれるロデリック。
目撃者はパパラッチ。大スクープですね!

51142 byte

44762 byte
「あれっ、体がちゃんと見えてる…!?」

38415 byte
「ひゃっほぅ、生き返ったぞー!」

48677 byte
この光景見ていたら、ロビンも人間にしてあげたほうがいいかな、と思ってしまう。
生まれながらの幽霊は戻せなかったような気もするんですが、スーパーナチュラルの「幽霊」に移行させるときに何か変わってないかな?

一応予定では、ベアトリクスのイマジナリーフレンド(女の子に設定してます)とくっつけたいと思っていて、どっちの遺伝が勝つのかも見たいと思っているので悩みどころですね。
ま、蘇生できたらの話ですけど。

39519 byte
ロデリック復活に大きく貢献してくれたオータムでしたが、一足先に老齢になりました。
本当はキャリコのほうが年上だったんですけど、キャリコはタトゥー入れたときに若返ったのでw

54560 byte
で、老齢になってからヴィーと共に互いにキスしたい願望出すので困ったw
本当は二人の子供を作ろうと思ってたんですけど、そういう願望が一切出ず、人数も増えすぎたからもういいや、と諦めて老齢に成長させたところだったのに!
満月の影響なのか!? 特にヴィーはほかの友達であるおばあちゃんにもキスしたがってたしなぁ。
どうやらヴィーは年上好きみたいですw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus