ランプの精と幸運を使い果たしたロデリック

ブリッジポートでの迎え入れに少々不具合があるので、こちらでも迎え入れが出来るんだろうか、と久しぶりにキャリコたちをプレイすることにしました。
久しぶりと言っても2日くらい開いただけの気がしますがw

その最中いろいろなことがありました。
※倫理的に問題あるかもしれません、ご注意ください。

精霊のランプをこすってみたトリスタ
ついに精霊のランプゲットォォ!
後から投入した幸運持ちシムが、ついに手に入れて来てくれました!(とある所を探索してね。→在り処
でも精霊を出したのはトリスタあはは…;

「精霊としてビッグショーステージで、伝説的なマジシャンのショーを演じる」という実績があるので、今度は男性マジシャンにしたいじゃない!

と、召還させたシムの性別と逆の性別のジーニーが出てくると思い込んでたんですが、ランダム?

42708 byte
そして精霊って黒目がないのがデフォルトなのですか?

45694 byte
かなり怖いんですけどw

53258 byte
世界平和を願ったら、宙に浮かされたトリスタ。
(家は面倒くさくてリカラーとかしてないので貧相で恥ずかしいわわっ

39069 byte
ちょうどそのすぐ後、一階から爆発音が!
タイムマシンを発明してもらおうと、毎日発明に取り組んでもらっていたこちらのシムが、精霊のランプを見つけてきた幸運シムです。

が、昨夜精霊のランプを見つけたことでその幸運を使い果たしたのか――

41760 byte
尻に引火…!
パンツ一丁で寝ても、靴下だけは履いて寝ないと駄目なんだそうです(捏造)。

でもじたばたするだけで、シャワーやプールに向かってくれません。

そんなとき、以下のシナリオが頭の中を駆け巡りました。

オー・マイ・ゴーストで半復活→トリスタと結婚→幽霊の赤ちゃん誕生→赤ちゃんが大人になったら曲芸師の道へ…
(全部実績の達成条件)

46052 byte
フリーウィルで鎮火しに行こうとしないのをいいことに見守ることにしました…。
キャリコが近くにいれば、勇敢持ちなので消火してくれたかもしれないんですけどね。

59406 byte
立ちすくむ世帯の皆さん。
ってシニ ガミにまで思い出が! たぶん「幽霊を見た」とかだと思うんですけど。

48517 byte
思い出画像からなので画質悪いですが、まだ若年なのにシニ ガミと握手していきました…。

42353 byte
もちろんそのつもりですよー!
でも幽霊の赤ちゃん生まれてからでいいよね…。

プレイ中気づかなかったけど、魔人がちゃっかりサイン貰ってて吹いてしまった。

57699 byte
ノームたちもここに集まっていたのに、ちょっとじーんとしました。
子どものノームはステレオ前でキッズ音楽聴いていて、ここにはいませんでしたが。さすがに見せたくないですね…。

ただ…あまり友好度が高くないのが問題なんですよね。
親友にならないと「オー・マイ・ゴースト」のチャンスが出てこないんですよね?
キャリコとトリスタは友達になってましたけど、まだいい友達にもなっていないんですはは…; セレブの名誉毀損ってきっついのよ~うおー
でも日本の wiki でゴス家の幽霊と仲良くなったらこのチャンスが出てきたとのコメントが投稿されてたので、これから仲良くなれることを期待します!

いつまで経っても無理そうと判断したら、生涯の報酬で精霊のランプ買って、蘇生させます。

37143 byte
そして迎え入れも無事終了。
ええ、お忘れかもしれませんが、フレンドさんのシムを迎え入れ中だったんです!あはは…;
精霊を出すのは別に明日でもよかったんですけどね、早く見たかったので。

(本日いらっしゃったのは、LoveLoveSimsのマリーさんのシムです。また近いうちにまとめる予定…)

43326 byte
青き魔人と仲良くなって、

43623 byte
開放しましたわーい
しかし口から目から、ビーム出すの怖いから…。

46737 byte
さらに怖いことに、目開きながら寝てるしw
寝てるときは黒目出るみたい? どちらにしても怖いというw

しかし自動生成されるシムって皆同じ顔してるじゃないですか;
シムズ2のように人間!? という顔でもアレだけど、色んな顔がいてまだ楽しかった。整ってはいても同じ顔だとねぇ…。
体格だったり、肌・目・髪色でわりと印象変わるのも確かですけど…、ワールドに長く住んでいると、移住してきたシムも皆あの顔なので、同じ顔がどんどん溢れていくというね…。
で、個性的なデフォシムは移住していくわ、子ども作らずだわで、自動生成シムをもっと色々な組み合わせの顔にするようになる MOD が一番欲しいです><
CAS 画面にはいっぱいテンプレあるのに、なんでもっとランダムで選ばないんだろう…。
ストーリープログレッションでは、移民してくるシムたちはカタログ保存されてるシムの DNA 使うみたいな記述があったんですが、相変わらずテキトーに読み流してるせいで正しいかどうかはわからない。

50441 byte
正直あの顔もう飽きたので(ソード家のメルヴィン君とアル君も同じ顔だけど、もちろん別よハート)、こんな感じに整形してみました。
美形を目指したつもりですがどうでしょうw
たれ目ばかり作ってる気がするので、つり目にしてみたり。

そういえば同じ理由で、今回亡くなってしまったロデリックも、もうひとりの居候オータムも、つり目だったな。
でもまだたれ目率のほうが高いはず…!w(ブレンダとかハンネとかアンニカとかトリスタとかキャリコとか)
違う顔~を意識して、結局同じになってしまうというのはこれが原因ですね、きっと。
あと、シムズ2で初めて作ったシムのいじり方が悪く(BodyShop のバグもあったのだけど)、後々の子孫まで目元崩壊しまくった経験があるので、怖くてあまり冒険できないのですw

ただ、整形によって普段着でも黒目が出てきてしまったのですが(言い方w)、これでいいんですかね?
でもシムズ3のジーニーを検索して見てみると、皆さん黒目があったので黒目がないほうがむしろおかしい?
黒目出たの、もったいなかったかな(笑)。一応整形前のセーブデータ残してるけどさw

その整形前のデータで、普段着を着ている状態でスタイリスト画面とかで見ると、目の色が紫寄りの濃いブルーなんですよね。どっちが正しいんだろう。
色々な方のジーニー画像を拝見しますと、皆わりと濃い色な気がするので、水色なのは間違いなのかもしれないですね…はは…; ランダムの可能性もあるけど。
そちらの色も綺麗で、RGB メモしているのでそっちにするかもしれません。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus