シムズ3の精霊のランプの在り処(生涯の報酬以外で)

精霊のランプに関するヒント
ロード中に出てくるゲームのヒントに、「精霊のランプは、最も魔法的で謎めいた場所で見つかります!」と書かれているので、ここしばらく探しています。
謎めいた場所……分からないから、とりあえずスターライト・ショアのスタジアム上の車では行けない釣りスポットで偶然釣ったりしないかと、毎日のように犯罪キャリアシムでジョギングがてら仕事帰りに行っては、釣りに励んでいたりしていましたw
まあ、生涯のポイントはキャリコもトリスタも 10万超えているので余裕で買えるのですケドネ。
でも向こうから転がり込んできてほしいというかw
外国の魔法のノームも、委託販売店で売られていたのを見たものの買う気にはならず…。

絶対謎めいた場所はどこかにあるはずだー!
と Wiki を見ておりましたら発見しました! 見つける人本当すごいですね!
ネタバレなので伏せます。
追記: SimsVIPさんのショータイムのゲームガイド見てたら、まだほかにもあったので追記しておこうw(意訳しすぎて勘違いしている可能性あり)
  ↓↓↓

  • 墓地の霊廟を探索したら見つけてくることがあるそうです。
    幸運特質持ってたらより見つけやすいみたい! 幸運特質ってそういうところで本領発揮するのですね! たまに幸運な気分になるだけであまり意味のない特質かと思ってましたよ…;
    これから毎日墓地へ行ってきます…! 幸運特質もってないので、見つけられないかもしれないけどw

  • エレクトロダンススフィア(翻訳はなんだったっけ)をアップグレードしたら(要器用さスキル10)、霊廟探索と同じ感じで別次元へ冒険しに行けるようになるらしい。これこそまさにゲームヒントで言っている「最も魔法的で謎めいた場所」ですね!
    私、このオブジェクト、デフォリカラーの一番目がスチームパンクっぽい色合いで、タイムマシンみたいだなぁと思ってたんですよね(シムの中にタイムマシンは別にあるけれど)。あながち間違ってなかった!

  • パフォーマンスキャリアで伝説的なギグを行ったら、自宅のポストに配達されることがあるらしい。これを狙うのが一番早いのかな?

  ↑↑↑  (ネタバレ終わり)

そして拍手、どうもありがとうございましたー!(*´∇`*)
続きはお返事です!

>涼さんへ
涼さん、こんにちはー!
ハンニカ久々更新です! 記念パチパチありがとうございます!

雑記のアンニカの顔、ヤバイですよねww
正気じゃないは、現実世界だとたぶん精神科連れてかれるレベルだと思いますw
見えない敵と戦ってたり、ぶつぶつ独り言言ってますからね(´ー`;)
その分、予測不可能で遊んでてすごく面白いんですが!
可愛いと言っていただけて嬉しいですよ~ヽ(o´∀`o)ノ

私もシムを送ったり迎えたりなんて考えもしませんでしたよ~。
オンラインゲームに近づいてますよね。

おおっ、キャリコをタイプと言っていただけて感激です!
初めて男性の顔を好みの顔に作れて満足できたのはキャリコだけなんですよ~。若年で作ったんですけど意外に中年になってからのほうが、渋みが増して格好よくなったと思ってますw(すみません、自画自賛で;
まあ、仕事着は半裸で胸毛全開の変態さんにしか見えないのですが(笑)。
シムポートで来てくださるシムたちの中には、胸毛を設定している人がいないみたいで寂しいですw

そしてついに涼さんもシムズ3デビューされるんですね!
誕生日おめでとうございます!(ってまだ早いですねw)
MOD とかユーザーメイドのアイテムを入れすぎたりして、無茶しなければ動くと思いますよ~! 私も前は7年物の PC でやってましたからねw
スカイリムもやはり MOD 入れすぎると重くなってしまうでしょうね…。
どのゲームにしても、パフォーマンスを重視すればバニラ状態が一番だとは言え、MOD は魅力的すぎますよね!

ブログは探し始めると止まりませんよね~!
個人的にはバックアップ取れるところ、カテゴリだけじゃなくタグでも分類できるところを重視しちゃいますw
いいところ見つかるといいですね!

コメントどうもありがとうございましたー!(*´∇`*)


>マリーさんへ
マリーさん、こんにちは!
いえいえ~、キャリコのショーはお暇なときで大丈夫ですので!
リアルタイムものじゃないですしね:)
(ちょうど今書いているときにショーが開催されていたようで♪)

シムズは昔から、仕様ともバグとも判断つかない不具合が多いですからね(´ー`;)
遅刻してきたとか、ショーしに来てくれたのに別の区画にいるとかは、もう仕様なんじゃないかと個人的には思い始めていますw
これもシムの特質とかが関係しているのかなぁなんて。

あ! 今ふと思ったんですけど、うちのシム現れない率高いんですがw、いつも送るのが夜寝る前なんですよね。
どうせ帰って来たら欲求回復しているからと、空腹状態で送ったりするんですけど、これが悪いのかもしれないと思っちゃいました。
今度気をつけてみよう…w

とりあえず報告されたバグで仕様じゃないものは、さっさと直してほしいですよね~。
セーブできないとかのよほど致命的なものじゃないと対応されないことがほとんどですし…。

ハンニカ見ていただきありがとうございます!
本当、画質の向上すさまじいですよね。以前の画像見ると、ギザギザでもう見てられないですw よくプレイしてたなぁと。
画像のサイズ、あれでいいと言っていただけてよかったです!

リリーちゃんは個性的すぎて真似できませんよね~。
ハンネもリリーちゃんに影響されたことにして洋服をカラフルにしようかと思ったんですが、あれほどまでの色遣いは出来なくてww
カラフル難しいです。

腐った料理を食べて吐くシムと吐かないシムに特質が関係しているのならば、もしかしたらアンニカは命知らずだからなのかもしれません。不精者は入れていないので。
地面の土か埃かを食べちゃいますし、きっと強靭な胃に違いない!w

そしてチャンスの件、了解しました!
もう一度同じ状態で送ってみて、次に髪型変えて送ってみますね!

コメントどうもありがとうございました~!ヽ(o´∀`o)ノ


>NNN703さんへ
NNN703さん、こんにちは!
いつもシムポートでお世話になっています!
でもいつも詐欺公演になってしまってすみません;
いつも空腹だったり寝る前に送っていて欲求の状態がイマイチなことが気になったので、今度は欲求満タンにして送ってみたいと思います!
こちらこそ、またよろしくお願いしますね!

そして巨乳は遺伝なんですね…!
やっぱり胸も遺伝されるのか~。太ったシムの子どもは太りやすかったり、結構細かいですよね!

コメントどうもありがとうございましたー!(*'▽'*)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus