オー・マイ・ゴースト待ち

オー・マイ・ゴースト、全然来ないー! →ランプの精と幸運を使い果たしたロデリック
そもそもやって来るチャンスがセレブ関連ばかり。しかも達成したことのあるやつが繰り返しやって来るorz
一回クリアしたら来なくていいじゃないか! なんでだー。

というわけで、一度別の世帯に切り替えて戻ったら、何か進展あるかな~と思って、デフォ世帯で1日プレイしてみたんですよ。
そこで子どもが生まれない訳が判った。

その世帯、男2人と女1人で暮らしていたんですけど、男2人は婚約者がいたのにもかかわらず、知人並の微々たる友好度しかありませんでした。
これじゃあ、結婚までたどりつくわけがないですよね…。
そして二人とも婚約者は別世帯に住んでいます。
たぶん、こんな感じでどのカップルもすれ違ってて、まず結婚するに出来ないんだと思う。
多少友好度上げておこうと婚約者を誘い出したら、今日の調子を訊ねただけで怒って帰っていったし、もう救いようがないよ…w
あとこのワールド、老人かヴァンパイアでほとんど占められてますしね…。

で、話を戻して、オー・マイ・ゴースト待ってシム時間で1~2週間経ったのですが(幽霊になって出てきたときにトリスタとは親友になった)、ブリッジポートでデフォルトヴァンパイアで遊んでみたときには初日に来たんですよね。近しい誰が亡くなったのかプレイヤーは全く判らないのにw
なんらかの変化が現れないか期待して、商売道具増える覚悟でエジプト旅行にも行ったんですけど、これで出てこなかったらチート使うかもしれない…。
その前に新規スターライト・ショアにお引越ししようかな。もう前述のように NPC に救いようがなさそうだし;

拍手どうもありがとうございましたー!(*^_^*)
続きはお返事です!

>サンフラワーさんへ
サンフラワーさん、こんにちは!
あはは…エースさんの最後の特質、まだ知らなかったんですよ;
そうなんじゃないかな、と思ってましたけどね…。
出来ればプレイ中に知りたかったですあはは…;

それとハンニカでは子ども育てるプレイはするつもりないので、結婚までは現在のところ考えておりませんはは…;
まだエースさんと恋仲にもなっていませんし…。

こうなるんじゃないかと予想を立てていただくのはいいのですが、プレイ途中ですしこの先どうなっていくか私にも判りません。
なので、サンフラワーさんが考えたこうなるだろうという前提上の未来を、「解説」されるというのには違和感を覚えてしまいました…。
なんだか、この先私がプレイする意味なくない? と感じてしまったというか…。
プレイ日記でその出来事を書いたあとで、「私もこういうことがあったよ!」という体験談を聞かせていただけるのはとても嬉しいのです。でも今回の場合まだ私が知らなかった情報ですし、自分で遊んで知る楽しみが減っちゃったので…。
わがまま言ってすみません。
プレイが遅くてじれったいかもしれませんが、ネタバレはご遠慮くださいますようよろしくお願いします。

謎の箱は危険ですよね~。
ぎゃあぎゃあ言っててヤバそうなんですが、無事のようですw
あれって中に入った参加者が死んでしまうこともあるんですかね…。
そうなったら嫌ですよね><

ハンニカ読んでいただきありがとうございましたー!(*´∇`*)


>NNN703さんへ
NNN703さん、こんにちは!
腐った卵、よくあることですかww
せめて普通の卵にしてー! って思います。投げ返したいですねw

ステージですけど、何がきっかけでショーが出来なくなるのかがまだ判んないんですよね…。
ブリッジポートでも、設置したビッグショーとプライベートステージでちゃんと開催できる方もいるんですよ!
Lucky Palms で元々置かれている公園に自分でステージ設置してたときは迎え入れ出来なかったけど(自シムのギグとシムフェストは問題なし)、カタログに入っている公園を設置したら無事シムポートシムのショーが開催できたというケースもあるそうで。
なので、サンセット・バレーでもステージ区画を設置すれば、問題なくパフォーマーで遊べると思いますよ!
ただ、シムポートでやって来たシムのショーが出来るかは、やってみないと判らないのですけどねはは…;
NNN703さんも試したいときは、私もお手伝いしますのでご遠慮なくおっしゃってくださいね…!

経営者はやっぱり変わるのが普通ですよね。
ブリッジポートで、またビッグショーとプライベートステージを再設置してみたんですよ。今度は MOD を外した状態でやってみました。
プライベートステージの経営者は相変わらず変わらなかったんですけど、スタジアム兼ビッグショーの経営者は今回は変わってました。しばらく様子見て、その後も経営者が変わっているようならシムポートまた試してみたいです!

プレイ日記楽しんでいただけてとても嬉しいですよー!ハート
私のほうこそロムってばかりですが、為になる記事ばかりでいつも参考にさせていただいています!
コメントどうもありがとうございましたー!(*´∇`*)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus