動物好きと犬好き

動物好きと犬好き
納得いかない相反する特質同士、「動物好き」と「犬好き」(「猫好き」「馬術家」含めて各々相反するけど)。
確かに「犬好き」は犬が好きなのであって動物全般は別に好きじゃなくても、意気投合してもよさそうなのに。
この二人で犬の話をしても、上がるのはシングルプラスというのにちょっと納得がいかない私であった。

拍手どうもありがとうございました…!わーい
続きはメルフォ及び拍手から頂いたお返事です!

>サンフラワーさんへ
サンフラワーさん、こんにちは!
シムズ3日記、楽しみにしていただけて嬉しいですえへへ
改装は半年以上前から始めて、最近ずっと後回しにしてきたことなので、早く決着付けたい思いでいっぱいで…。
もう少し待っていただけるとありがたいです!
サンフラワーさんもテストや文化祭、がんばってくださいね…!

コメントどうもありがとうございましたー!


>ああああさんへ
ああああさん、こんにちは!
鏡に映るのが残念なのは、吸血鬼といえば、普通鏡に映らないものですよね?
もちろん作品によると思いますが、ステレオタイプのひとつではあるでしょう?
映画でもよく、目の前に居る人物が鏡に映ってないのを見て初めて吸血鬼だと気づいたり、そういうシーンを面白く感じていて、私の中では吸血鬼の必要設定のひとつだったわけです。
ちなみにほかのステレオタイプの日を浴びると灰になるという設定は私の中にはないので、昼間活動できるのはむしろウェルカム。ただ日の光に弱くて日を浴びすぎるとペナルティがあるのは、EA ってばよく解ってる! と思った部分ですw
とまあ、このように、吸血鬼について無駄にこだわりがあるのですよw

その上シムズ2では映らないようにしていただけに、なんで3では違うの? と不満があって残念と書きました。
窓を拭く吸血鬼。でも鏡の中では…
これはシムズ2の画像ですが、こういうのとかやっぱ不可思議で見るの面白かったんですよね~。

説明しないと誰も判らないと思いますけど、そういうの突っ込んで書いても引かれるだけだろうし(ただでさえ長文なのに蛇足だと思うし)、吸血鬼好きならあのように書いただけで解ってくれると思ったんですよね。吸血鬼好きでも私とツボが違う人もいるでしょうけど。
そして吸血鬼興味ない人にはホントどうでもいいと思いますw
その気持ちも解りますし、そういうどうでもいいことにこだわりがある人もいるんだと適当に流していただければいいかなと思いますはは…;

適切は不精者と相反するんですね!
不精者は食べ終わったお皿とか舐めますしねw
掃除も良くするし、フォーマルにすぐ着替えたり身なりを整えるので、きれい好きに近い感じはします。
確かに非常識も相反する特質に入ってもよさそうですよね。
でも水着とか寝巻きじゃないのに、いちいち人の服に文句つけてる時点で非常識と通じるところもある気もw
適切特質の英語版は Proper だそうですが、日本語訳は「適切」より「堅苦しい」のほうが、今までオーギュストさんの行動を見てきた感じ、合ってるかもしれないですね。

それからリッチーさんちの防犯意識の薄さについてですが、言い訳すると、リッチーさん宅は私が作った家じゃなくて最初から住んでいた家で、元々警報機が付いていなかったのですよあはは…;
ちゃんと設置しているのだと思っていたし、一日しかプレイする気がなかったので、わざわざ警報機チェックとかしなかったんです。まさか泥棒に入られるとは思わなかったですし。
ですが、そのたった一日で泥棒に入られてしまったので、さすが金持ちだと唸ったわけですねw
記事がちょっと長くなってたし、リッチーさんちで遊んだ人じゃないと警報機が付いていないことなんて判らないことではありますが、一応オチの部分ですし、つらつら説明しても蛇足だと思ってこの辺の説明は省いたのでした。

ところで立地ー三択ですが、りっち(ハイフン)さんたくとしか最初見えなくて、追記を見るまで頭の中ではてなが飛び交ってましたw

それと水城分家での犬同士のケンカですが、シムズ2でペットを飼っている世帯で長らく遊んでいないので、あのとき叱ることが出来たかどうかもう記憶がないです;
叱ることが出来たなら叱っていたかもしれませんが、あの頃双子が生まれたばかりですし、しつけとか細かいことまで頭が回っていなかった可能性が大です。
もう6年前の記事なので、おっしゃるようにそのとき叱っていたらもう少し楽に友好度が上がっていたかもしれないし、そう変わりないかもしれないし、今となってはなんとも言えないです。
でもその後無事に子作りできたということは、仲良くなるよう当時の自分はなんらかの手は尽くしていたんじゃないかと…。とはいえ、シムズ3と違ってペットを操作することが出来ないので、ほぼ観察するしかない状態だったと思いますが。
強烈に何か印象に残っていることじゃない限り、あんまり昔のことは私にもサイトに書き残したことしか判らないんですよね…。読み返して、「ああ、そういうこともあったな」と思うこともあれば、「え! こんなことあったんだw」と自分で楽しんでたりするのでw

シムズ2日記まで深く読み込んでいただけてとても嬉しいですよ…!(*´∇`*)
が、忘れていて答えられないことも多いと思います。そこはご理解いただければ幸いです。
久々に読み返したりしたとき、あーここ言葉足らずだなぁと思う箇所は自分でもあるので、あやふやでもよかったら聞いてくださいw

国際的スーパースパイ志望シムのプレイ再開されたんですね!
でも生涯願望と特質を合わせるのは普通だと思いますよ!
こういう特質だからこういう夢を持っていると考えたほうが自然ですし、就きたい職業についての願望も、生涯願望よりむしろ特質に絡んだものが出てくることも多いですしね(PC 版の場合ですけど)。

片方しかプレイできなくなると判っていても、とりあえずとか言って残してしまう私なので、さくっと捨てれるのすごいなと思いますw

最後まで読んでくださってありがとうございます! お疲れさまでした;
そしてコメントどうもありがとうございましたー!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus