キャリコとアンニカ

ラブラブなキャリコとアンニカ
ちょっと雑記のその他雑談カテゴリを見てて見つけたこれ(画質等色々アレなのはスルーしてね)。
このシムたち、キャリコとアンニカです。…うっは、なんか爆笑してしまうww
通常プレイ時にアンニカがこんな穏やかな顔してるの見たことないよ!!

Pose Player を使って SS 撮影してみようとして、シムの骨格を作るときにモデルにした人物が美男美女ということでこの二人選んだわけですが、

相容れないキャリコとアンニカ
実際の二人はどうも相性悪いらしく、仲良くなるのがちょっと困難でしたw
(ビッグショー&プライベートステージのギグテストでキャリコをブリッジポートに一時的に住まわせたときに判明)

ま、現在プレイしている二人は、一枚目の画像から肌の色とかいじってるはずですけどね。
いやー、笑った笑ったw

そして拍手どうもありがとうございましたー!わーい
続きはお返事です!

>NNN703さんへ
NNN703さん、こんにちは!
誕生お祝いありがとうございます~!
ゴーストベイビー、NNN703さんちではゴーストシム率が高かったので、私もさくっと一人目で生まれると思ってましたw
なんだか運が悪い近頃w

SimPE で覗くと、2は別々の変数(?)に格納されてましたよねー!
後から整形したときに遺伝にも反映させるには手間がかかりますけど、リアルでよかったですよね!
確かにこう思うほうが少数派だったのかもしれないですねふぅ
シムズ3でもいつ頃からか病院で整形手術できるようになりましたけど、あれで整形しても遺伝に反映されちゃうんですかね…。シム3の医療は進みまくってて遺伝子レベルで改変できる…と納得しようにもやっぱりヤダなぁあはは…;
子供生むたびに顔や髪色変えたら、全然似てない兄弟が出来ることになっちゃうし、滅茶苦茶ですよね…。
顔のほうは確かめていないので判らないですけど、遺伝部分はやはり現実的にしてほしかったと思ってしまいます…。

やっぱり陣痛が来てから確定されるっぽいですよね!
妊娠して 70時間前後でセーブ! いつもながら準備万端ですね…!
私もうっかりすることが多いので、これから気をつけたいですw

脱ぐシム、脱がないシム、私も何か特質が関係していそうだなと思います。
普通にプレイしてるときは「ええーなんで?」とすごく不満だったのですが、理由知ると面白くてたまりませんw
NNN703さんのシムにも脱ぐ子がいるといいですね!

コメントどうもありがとうございましたー!ハート


>涼さんへ
涼さん、こんにちは!
トリスタのお祝いありがとうございます!
おおっ、涼さんもベアトリクスと名付けた子がいらっしゃるんですね! ベアトリクス、いい名前ですよね!
私も最初に触れた「ベアトリクス」がゲームですけど FF9 の格好いいおねえさんだったので、すんごい格好いいイメージがありますw

しかし毎日毎日、暑さ参りますねー><
涼さんも体調管理お気をつけくださいね!
コメントどうもありがとうございましたー!(*´∇`*)


>サンフラワーさんへ
サンフラワーさん、こんにちは!
シムズ3では隔世遺伝(親の代では現れずに密かに持っていた祖父母からの遺伝が、孫の代で現れること)がわりと強いみたいですね。日本人だと、区別付くほど髪・目の色に違いがほとんどないので気づきにくいんだと思うんですが、色とりどりの白色人種だとよく見られることなんですかね!?(もちろん、見た目に現れるのが全てではないですが)
サンフラワーさんのシムの場合もちゃんとおばあちゃんから遺伝しているので、遺伝子がおかしくなったわけではないですよー!

うーん、今の中学生って遺伝分野(メンデルの法則とか)習わないんですかね…; 私は一番最初中3で習った記憶があるんですけど、2学期以降だったのかな(理科で一番面白いと思う!w)。
それを踏まえて考えると、祖父母がいる場合に孫に祖父母の遺伝子が現れること、祖父母がいないときは両親の遺伝子しか引き継がれなかったこと、について納得できると思います。

でもプレイ日記サイトさんで、祖父母がいないのに、両親と全然違う目の色の子が生まれたというのを見たことがあるので、そういう場合はバグなのかなんなのか、遺伝子がおかしくなったと言えるかもしれません。突然変異ですね!

ゴーストベイビーの確率が低いと書いたのは、二人ともが普通の人間シムで、ゴーストポーションを使用した場合なのでお間違いなきようにこっ
片方がゴーストの場合、生まれる確率はたぶん半々だと思います。
ぜひサンフラワーさんもゴーストベイビー狙ってみてください!

イマジナリーフレンドも、ご紹介いただいた MOD の説明によると、デフォルトは 50% の確率みたいですねー。
それにしては偏りがありますよねw
とりあえずはしばらくデフォのまま流れに任せてみたいと思いますが、あまりにも貰いすぎるようだったら MOD 使いたいと思いますw

コメントどうもありがとうございましたー!わーい


>pomさんへ
pomさん、こんにちは!
おじいちゃんおばあちゃんになってから恋愛始めてるのが微笑ましいですよねw
逆に別れるカップルもちょくちょくいるのですが…。
でもくっついたり別れたり、頻繁に報告来るのは面白いですにぱっ

この前のグラボの異変は PC が壊れる前兆だったのでしょうかー><
でもこれをきっかけに新 PC 購入は楽しみですね!

コメントどうもありがとうございましたー!ハート

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus