パッチ 1.38

スーパーナチュラル前にパッチ 1.38 が出ましたねー!
シムポートに支障が出るので、さくっと当てました。
早速、増えた機能を使ってシムいじり♪ Moonlight Falls に住む予定のシムはこちらの面々です。またプレイ日記増えるかもしれん…。
魔女・妖精・吸血鬼

魔女は昨年のハロウィンのときに作ったシムを修正。
肌の色もせっかくなので今回増えたシアンの一番薄いのにしてみましたよ~。ライトの関係で若干土気色になってますが。でも顔色悪いほうが魔女らしいですよね! また、髪の色も赤くなってますが、ハイライトが紫の黒髪です。
CAS で見ると、どれだけ大きくしても小さく見えてた目が、ゲーム画面で見るとかなり大きいなぁ。

真ん中は妖精にする予定のシム。たまには美少年をね!
でもティーンでなく若年です。童顔すぎて中年姿を見るのは恐ろしいので、成長させることはないでしょうw
耳を尖らせる以外にも、今回から増えた鼻孔の回転も地味に使ってみたり。
鼻筋もう少し細くしたほうがいいかもなー…と思ったけど、そういえば女性に変えたときに宇宙人みたいな小さすぎる鼻になってしまうのが怖くて控えめにしたんだった…。いや、これでもすでに女性に変えたら宇宙人みたいになるけど…(記事投稿前に確認した)。
これだから男性シム作るのって苦手なんですよね…。女性→男性はまあ大丈夫なんだけど、男性→女性にすると、私が作るシムはいつも奇形になっちゃううおー だから男性シムはごついめに作っちゃうのかもしれない。
この子では子孫は残せないな~。

最後にヴァンパイアですが、覚えてる方いらっしゃいますかね?!
彼は 2009年のハロウィン時に作った吸血鬼風シムを微調整しました。若干耳も尖らせてみたほかは特に変更ない気もするw
このシムは顎がしっかりしているように見えるんですが、女性に変えるとグレイのような顎の細さになりますw 髪型でごまかせそうなのでいいのですが、シム作りってほんと難しい…。
ちなみに当時魔女として一緒に撮影したシムは、髪・目・肌色を変えたハンネだったりします。再利用が多いですねーw

まだ仮なので、さらに変わる可能性ありですけどね!
特に洋服は SPN 追加分を見てから決めるので、まだ保留。特質は何が増えるのかなー。
そうだ、黒猫作るの忘れてるわっ! シムズ2の魔女のように魔法で使い魔召喚できるのなら必要ないけど。

統計の詳細オプション
それから常々、オプションからヴァンパイアやセレブの設定出来るようにならないのかと思っていたのですが、ついに実装されましたねー!!!(歓喜)
ペットと馬以外、基本オフにしよう。
ブリッジポートも初期セレブ&ヴァンパイア以外、別に要らないですしね。ハンニカももうセレブになったし。

どうでもいいけど、「その他の人口設定」がまた翻訳おかしくないですか?;
「セレブシステムからアクティブな世帯を選択」じゃなくて、「セレブシステムからアクティブな世帯を除外」が正しいと思う。ツールチップが正しいのであれば。
英語では「Opt Active Household out of Celebrity System」だそうな。直訳といえばそうだけど、out of が全く伝わってないですよね…。

そして拍手どうもありがとうございましたー!わーい
一応プレイ日記書いてはいるんですよ、まだ分量たりないだけで…(小声)。
続きは拍手&メルフォから頂いたコメントへのお返事です!

>mirumomさんへ
mirumomさん、こんにちは!
私もそういえば発売前情報を見るのは、今回が初めてかもしれないですw
シーズンズ情報が出たときはそっちに気をとられていたのですが、元々ヴァンパイアとか魔女とかオカルト系(というかゴシック系)好きですし、発売が近くなるにつれてなんだかどんどん気合入ってきてます(笑)。

既存シムで大丈夫だと思いますよ~!
うちの場合は昔ヴァンパイアと魔女風シムを作ったことがあったので、ろくに遊んでないのでこの機会に再利用しようと思って新規シムを作ることになっただけですのでw
今まで遊んできた思い入れのあるシムたちがオカルトシムになるというのも楽しそうじゃないですか!
レイトナイトのヴァンパイアみたいな仕様だったら、デフォのオカルトシムに頼んだり薬から変身できそうですよね!
GS 世帯の皆さんが魔法使いになったりするんでしょうか!?
私も mirumomさんのレビュー楽しみです!ハート

確かにデータセットの発売スパン早いですよね。
最近の早さは毎日起動するくらいじゃないと堪能できませんよね~><
個人的に年1でいいくらい…ってそれは遅すぎますかねw

コメントどうもありがとうございましたー!(*´∇`*)


>pomさんへ
pomさん、こんにちは!
そうです、アメドラは同名タイトルのディーンとサムの兄弟のやつですw
両方知ってるとどっちの!? と思ったりして混乱しますよね。
pomさんもシーズン6まで観てらしたんですね!
私も現在シーズン6絶賛観覧中ですw
確かに兄ちゃんはハンサムすぎて声はどうでもいいくらいですよねw
私はカスティエルが好きですハート(誰も聞いてないw)

コメントどうもありがとうございましたー!わーい

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus