シムズ3で吸血鬼と魔女

今日はハロウィン本番ですね!
シムズ3でもたくさん撮影したので、せっかくなのでこの記事に SS を無駄じゃないの? という勢いで貼り付けたいと思います!
続き以降にも貼ってるので、興味がありましたらご覧くださいませ!
合計 50枚以上撮影してしまいましたよー(笑)。
今年のハロウィンは満喫しまくりだな~!にんまり

実のところ、10月の一部屋まるごとコーディネートに投稿した際のお知らせ記事でも書いたように、はじめはハロウィンイベントにはシムズ3の SS で投稿するつもりだったんですけどね。
でも子どもたちのほうが作りやすかったのでそっちにしたのでした。

先に拍手の御礼を言いたいと思います。
クリックしてくださった方、どうもありがとうございましたー!


吸血鬼と魔女
さて、ハロウィンに欠かせない(?)吸血鬼と魔女ですにこっ
実はヴァンパイアと一緒に魔女も作っていたんですよね。2人とも以前作ったシムからちょっとだけ手を加えた手抜きだったりしますが。
魔女さんは普通の肌だとただの人間にしか見えないので、クリーチャーっぽく緑の肌にしてみました。シム2アパートライフの魔女の緑肌よりは控えめに。

この SS は、ヴァンパイアの牙が見える瞬間で、しかも変顔に写らない角度で撮影するのが大変でした。
このヴァンパイアさんは変顔になる確率が高いです(笑)。うーむ、美形ではないってことか。悔しいー。

物思いに耽るヴァンパイアさん・その1
でも…この角度は絵になる……ハート ごくり。

物思いに耽るヴァンパイアさん・その2
カメラを引いたバージョンも気に入っています。

正面から見ると物思いには耽っていないですねー
別角度より、正面。

部屋に溶け込むヴァンパイアさん
両腕を肘掛に乗せて、不遜な感じにしてくれてもいいのにな~。
まあ、デフォルトで足組んでくれるだけでも嬉しいですけどね!

ニマニマしてしまう角度から
やっぱり横顔が好き!
原型が火村先生(某小説のキャラ)をイメージしたシムだからかな。
横顔がかっこいい的な記述が何度か出てくるので、鼻筋を私の好みのラインにしたのですにやり 原型より鼻高くしてほりを深くしてますけどね。

吸血鬼と魔女・その2
本当は眠たいヴァンパイアさん。トイレも我慢してもらってます(笑)。
シムズ3にはなんで MaxMotives チート(欲求を全回復)がないんだー!
Sethour チート(時間を瞬時に変更できる)もないので、シムズ3で撮影して遊ぶのはまだ不便がいっぱい(mod はノータッチ)。

後日追記: 欲求全回復チートはありました! 勘違いしていてすみませんでした。

吸血鬼と魔女・その3
一番上の SS とはまた違うタイミングで撮ったものです。
ヴァンパイアさんの表情がイイ!ふふふ

以上、超自己満足 SS 集でした。あー、楽しかった!
さらに興味がありましたら、以前撮った SS も合わせてどうぞ(笑)。冒頭のリンク先と同じですが。
そちらは照明の調整が出来ることを思い出す前に撮ったので、画面がとても明るいです。

使用 CC クレジット

覚え書きも兼ねて。感謝感謝です!

ヴァンパイア

肌、牙: Aikea Guinea @ Club Crimsyn  髪の毛: PeggyZone(有料)
洋服: Sims Store(公式・有料)

魔女

肌、リップ: PeggyZone  魔女帽子付き髪の毛: Giuseppe778 @ TSR
イヤリング: rosesims  トップス: Sims Store(公式・有料)
爪: daluved1 @ MTS  編みタイツ: Liana Sims3

イヤリングを Peggy Zoneさんとしていましたが、正しくは rosesimsさんの作品でした。
長い間、間違ったまま掲載していて申し訳ありませんでした。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus