ハロウィ~ン風ダイニングルームを投稿してきました

開始早々ですが、Easter Egg の「第二回 一部屋まるごとコーディネート」(シムズ3)へ投稿してきました!
めずらしく投稿が早い訳は、私がスレ建てさせていただいたので、部屋の形をどうするか考えているときに試し置きもしていたためです。
シムズ3はまだオブジェクトも少ないので、置くものもすぐ決められますしね。
でも色とか柄を決めるのは、センスもなく優柔不断な私にはなかなかしんどい;

シムズ3のヴァンパイアさん
さてさて、今回のテーマはハロウィンです!
なので、いつものようにゴシックというか悪趣味な内装にしました。
この兄さんはハロウィンイベントに投稿する SS 用に作ったシムです。やっぱハロウィンの仮装にはヴァンパイアは欠かせないですよね!
うちのシムズ2のヴァンパイアは凶悪面なので、シムズ3では反対にたれ目にしてみました。
ちょっと顎がごつくなってしまったなぁ。細くしたかったんですが、シムズ3って顎の調整が難しいんですよねふぅ

シムズ3のヴァンパイアさんとねずみ
そしてこの洋服が欲しくて、ついに 500シムポイント買ってしまいましたあはは…; まあ、ものっすごい円高で安いし!
だいぶ前、企業からのダウンロード購入が嫌だというようなことを書きましたが、シムストアのアイテムをちょっと改造したものなどが配布されているのを見ると、むしろシムストアで賄ったほうがいいと思うようになって来ました。心配していたような、再ダウンロードの期限はなさそうなこともあり(ちゃんと調べていないので間違っているかも)。
TSR でなんですが、シムストアの改造アイテムに対して「great steal from the sims 3 site」と書きつつお礼を言っているのを見てぞっとしたんですよねー…。
それは見覚えあったから良かったけど、気付かずダウンロードしているのもありそうで怖いなぁうー

でもシムストアのアイテムに対してそう思うだけで、デフォルトアイテムの改造はいいんじゃないかと思ってしまう辺り、自分でも都合がいいとは思います。前者はお金払っていないのに入手してしまう人が出てくるのが「いいんかよ~」と気になるからですが、よくよく考えればどっちも同じことですよね。
でもシムズ2でも基本的にデフォルト MESH の改造から始まっているんだろうし、そんなこと言い始めたら全てのカスタムコンテンツが NG になりそうな気も…。
ああ、分からん! ぐるぐるしてきた!
カスタムコンテンツは EA 的には黙認状態? 気になるので気が向いたら調べてみよう。

最後になりますが、たくさんの拍手をどうもありがとうございましたー!わーい
続きはお返事になります~。

>MMMさんへ
お返事ありがとうございます!
洋服のほうは反映されたということで良かったです!
スキンのほうはなぜ反映されないのか分からないですが……あ!
今ふと思ったのですが、もしかしてデフォルト置き換えスキンではないのに、自動的に変更されると思われているということはないでしょうか?

シムズ2の場合、デフォルト置き換えとそうじゃないスキンがあって、前者は文字通りデフォルトスキンを使っているシムの肌が自動的に置き換わってくれるのですが、後者は新しく作成するシムに適用させることしか出来ないのです(SimPE を使えば既存シムでも変更できますが説明は省きます)。
デフォルト置き換えスキンじゃないスキンは、BodyShop やシム作成画面では、「*」マーク付きで表示されていると思います。

もし自動的にプレイ中のシムの肌が変わると思っていらっしゃったならば、BodyShop 等で肌の一覧に追加されていないか確認してみてくださいにこっ
プレイ中のシムの肌を変えたい場合は、Default Replacement や Default Replacements と書かれたスキンを導入してみてください。

全ては私の勝手な想像で思ったことなので、的外れでしたらごめんなさい。
どうしても反映されないときは、もっと詳しい状況を書いてコメント送ってくださいませ。お気軽にどうぞ!
ではでは、更新頑張りますね!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus