シムポートに出すと精霊の顔が相変わらず変わるー!

蛇を出そうとするキャリコ
そろそろキャリコが老齢になります。
老齢になっても「引退する」願望が出るまでは続けるつもりですが、もしも成人キャリコのツアーをご希望の方がいらっしゃいましたら、今月中にリクエスト飛ばしてください!
曲芸師のスタンプは全部集まっているので、場所はどこでもお好きな所で OK ですにっこり

トリスタも近いうちに成人になるんですけど、こっちも若年希望でしたらお早めにどうぞw


22621 byte
先日久しぶりにシムポートやったんですけど、相変わらず精霊の顔が変わるのは何故ー!
もう「精霊」に変更済みなのに!

対処は簡単ですけどね。
シムポートが完了した直後(相手がショーを観終わったり、観られずにタイムアウトした後。出発して 12時間が経ち帰ってきたときではない)のデータでは、まだアイコンだけ変化しているだけなので、マスコンの CAS編集を開いて、何もいじらずに承諾すると元に戻ることに気づきました。
ただアイコンの洋服が、普段着1に勝手に登録されてしまいますが。でも以前の普段着も2に移動しているだけなので、特に問題なし。

この作業をする前にセーブして終了してしまうと、元に戻すにはそれ以前にカタログ保存しておいた顔を CAS で入れ替えないといけないのかも。試していないので判らないですが。

パッチ 1.39 でまた何か変わったんですかね…?
スーパーナチュラル導入してからシムポートするの初めてなので、そのときの状態は自分で確認できていないんですよね。でもそのときシムポートしていた方を見ると、スーパーナチュラルタイプを「精霊」に変えておけば顔の変化はしなくなるみたいなのに。

キャリコ世帯については、また雑記にてまとめたいと思っています! いっぱい進んだので。

更新止まってるにもかかわらず拍手どうもありがとうございましたー!わーい
ようやくプレイ日記書けましたよ>< あともうちょっとで今年の目標・月1更新を破りそうだった(一応まだ続いてたんですよ!)。雑記も長文記事ばっかり書いてるので、結構更新しているような気になっていたんですよねw
続きはお返事です! レス不要でコメントくださった方もありがとうございました!ハート

>ちょんタンさんへ
ちょんタンさん、こんにちは!
7周年のお祝いどうもありがとうございます!!
5年もの間、遊びに来てくださったんですね…!
そんなにも長く気に入っていただけてすごく嬉しいですわーい
ちょくちょく更新も止まっていましたが、続けてきてよかったです!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
コメントありがとうございましたー!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus