ワールド引越しで、ゴーストが半透明じゃなくなり、相変わらず精霊の顔も変わる(もういい加減にしろとw)

パッチ 1.42 が出ましたが、あてる前にこの記事アップしておこう。1.39 の出来事です。
本文長いですが、続きにお返事があります

ヒドゥン・スプリングズ移住前、ちょっと試したいことがあり、極小ワールドで改造中のダウンロードしてきた家に仮入居したキャリコ一家。
するとまた、ヴィーの顔が変わるわ、ロビンが半透明じゃなくなってるわ、と問題発生。

忘れ物があったので、今度は起きないといいなと期待を込めてもう一度カタログ保存しなおし、いざ本番ヒドゥン・スプリングズへ!

75039 byte
よし、ヴィーの顔はそのままだ!(この顔張っ叩きたくなるのは何故w)
次、ロビン。

71462 byte
うおー、やっぱり半透明じゃなくなってる…。これでも幽霊の動きするんですよね…あはは…;
がっくりしつつカメラ引いてビックリ。

72557 byte
ええええええええ。結局あんた顔変わるんかい!ガーン
そんなに整形してあげた顔が嫌なんですか?><

こいつはすぐ戻せるのでとりあえず置いといて、問題はロビンです。
(ここでの CAS は testingcheatsenabled true のシム・クリエイターのことを指します)

47042 byte
一旦 CAS に入って見てみると、スーパーナチュラル種類は「幽霊」になっているんですが、死因の設定が外れていました。
なので改めて「焼け死ぬ」に設定すると、CAS では再びオレンジの半透明に変わったんですが、ゲーム画面に戻ると見た目人間・動き幽霊のまま。

それならカタログ保存する前に設定しなおしてはどうか、ともう一回スターライト・ショアのデータに戻りました。

CAS に入ると、もうこの時点で死因が外れておりましたよ…。マスコンで見れる個人情報も直前に見たんですけど、そこではちゃんと「死因: 焼け死ぬ」になっていたのに。
ここではゲーム画面での見た目は半透明でしたが、CAS では上記画像と同じ表示になっていました(普通は CAS でもゴースト状態で表示されます)。

ただ、ここでの死因設定を終えると、ゲーム画面でもオレンジの半透明のままだったので、これで世帯をカタログ保存。

90559 byte
すると今度はちゃんとゴーストのまま引っ越すことが出来ました!
なんか CAS でいじったことで、生まれながらのゴーストとは何か変わってしまっているような気もするんですが…もう仕方ないですねくすん

しかし奴は相変わらず変化してますなぁ…(苦笑)。(小さくて見えにくいけど、黄色い矢印の所。トリスタの右肩)
カタログ再保存前に、ロビンと同じように CAS 開いて一旦承諾したんですけど効果なしですw
そろそろ落ち着け、と言いたい。

精霊の整形はタブーなの? でも、スーパーナチュラルから CAS で精霊作れるようになったじゃん! まさかその精霊も事あるごとに顔が変化してしまうってことはないですよね? そんなの面倒くさいにもほどがあるし…。
何軒かですけどほかのサイトさんの精霊見た感じ全然トラブルなさそうだし、これはうちの精霊だけの現象なんでしょうか…? それともゲームバージョン 1.39 の現象なんでしょうか? もしそうなら 1.42 で顔落ち着いたりするといいなぁと思うんですが…。

一旦強力な治療のエリクサーで人間に戻して、再びエリクサーで精霊に変化させてみようかな…。強力な治療のエリクサーはもう店で手に入れたんですが、問題は精霊への変身エリクサーですよね。早くお店に出てくるといいんですけど…!
キャリコ世帯は気になることが多くてどんどん目的が増えていき(人数も多いし)、ほかの世帯のプレイがままならないという困った側面がw

それにしてもこんだけカタログ保存やり直しつつ、「あ、あれ忘れてた! よかった~」を繰り返したくせに、結局レシピ本全部持ってくるの忘れるという失態を犯しましたw 外国のレシピが~!
もう抜かりないと思っても、何かしら忘れて来ちゃうものですよね…orz

本日も拍手どうもありがとうございました!わーい
続きはメルフォ及び拍手から頂いたコメントへのお返事です!

>pomさんへ
pomさん、こんにちは!
いえいえ~、それを言うなら私のほうこそほとんどコメント残してなくてごめんなさい~><
なんかツッコミ入れたいことがあるときで全然構いませんので、お気になさらず…!

7周年のお祝いもありがとうございますー!(*´∇`*)
MOD ページも参考にしていただけて嬉しいです! ちょうどなタイミングで新パッチ出ちゃいましたがw

またどうぞお暇なときにでもいらしてください!
コメントどうもありがとうございましたー!ハート


>rinkoさんへ
rinkoさん、こんにちは!
おおっ、ついに新ブログ完成したのですね! サイト復活おめでとうございますー!!
リンク貼っていただきありがとうございます!
私もまた追加させていただきますねはにかみ
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします!

キャリコ世帯は最初二人でしたのにね~。
あれこれ欲張ってたら、あっという間に上限超えちゃいました;
もう誰が何をしているか把握できませんw
分割して、何日かずつ世帯切り替えプレイにしようかなとも思うんですが、やっぱりまとまったほうが楽なんですよね。
見るのが大変、という難点はありますが、やっぱり人数多いと楽しいですね!

NRaas Mods は機能が分散されているみたいですね。
設定項目の文見たら、マスコンだけで大丈夫と思っちゃいますよねー!
私も Mover は盲点でした。最近利用率急上昇中ですw
rinkoさんも9人以上の世帯作るときは Mover お忘れなく!

トリスタとヴィーもリクいただけるなんて嬉しいです!わーい
パッチあてたらまた My Page に書き込みますね!
私も迎え入れのリク出させていただきます…!

コメントどうもありがとうございましたー!
私も新ブログお邪魔させていただきますね!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus