ロデリック再蘇生と全寮制の学校とエラーコード12

今回も過去のプレイまとめなので、プレイ時から結構時間が経ってますあはは…;

それとうちのシムポートシムたちのご紹介もかなり久しぶりに更新しました!
この記事までのキャリコ世帯の状況を追記し、子供たちについても追加しました~。

オー・マイ・ゴースト待ち中

45679 byte
ロデリックが死んでから「誠実」ムードレットが出てきてほろり。
画像はすでに「永遠に誠実」になってるものですけどね。「誠実」を探したんですけど撮ってなかったみたいで見つからなくて。でも「永遠に誠実」となったのも、ロデリック蘇生前のことです。

53021 byte
幽霊として出てきたときに、写真を撮ってみたりしました。
なんか向きがおかしいけどw、

10292 byte
ちゃんと撮れてましたよ♪

ロデリック蘇生

それからしばらくして、精霊のランプで死者を蘇生できることを思い出した私。
この前は実績達成するためにオー・マイ・ゴーストがどうしても必要でしたが、もう必要なかったんだった! 気づくの時間かかりすぎだろう;

54571 byte
今度は女性ジーニーがいいなとキャリコにこすってもらいました。

43025 byte
のに男だった…orz
キャリコも思わずガッカリ?(笑) 私もガッカリだわー、この顔見るのw(→これ(2012年10月30日投稿)とかこの辺(2012年11月3日投稿)とか参照)

トリスタでランプ買ったから…? だといいんですけどw
もう世帯に引きこむ予定はなし! ランプは飾りとして置いておきましょう!

51446 byte
「事故死した不幸な若者がおるんだが、蘇生してもらえんかね?」
「わかりました、願いを叶えましょう」

そういえばこのとき、ロビンも選択肢に出ていましたよ。

49663 byte
「んがー!」

相変わらずジーニーは怖いなw

43209 byte
ロデリック復活!

35504 byte
このままだと家なしタウニーのようなので、引っ越してくるように言いました。現時点で9人世帯なので、NRaas Mover 必須です。
ふう、これで元通り!

ちなみに、蘇生方法はほかに、魔法使いの復活の儀式でも蘇生させられるそうです!
ただし最初はゾンビになってしまうそうですがw
また機会があったらこちらの方法でもやってみたいです♪(サンフラワーさん、情報ありがとうございました!)

15472 byte
ロデリックは発明家だったんですけど、無職になってたので、思い切って生涯願望を変えることにしました。
「モンスターメーカー」が生涯願望だったんですけど、ヒドゥン・スプリングズにワールド移住して、カウントがゼロになっちゃったんですよね…。カウント残ってたら頑張ろうという気になったけど、もういいわ、と思って;

たぶん 1.50 で増えた実績の『生涯願望「ヒット映画の作曲家」を叶える』を目指すことにしました。

46714 byte
子どもたちとハグ。レーチェル忘れてたけどw
アーランのとき、ちゃんと服着せたほうがよかったな;

45674 byte
トリスタとはフィアンセになってしまってます。
さくっと結婚させようと思ったんですけど、コマンドが見当たらなかったのでまだフィアンセのまま。

それにしても年が離れまくってしまったなぁ…。
元々トリスタのほうが年上だったけど、ロデリックが亡くなって蘇生する度、若年の最初まで巻き戻るんで…。ロデリックも誕生日ケーキで成年にしちゃおうかな~…と考えてます。

子どもたち、全寮制の学校へ

実績解除に集中したいので、子どもたちを全寮制の学校に送ってみることにしました。
UL 発売前危惧していた高校の出身校もちゃんと記録として残ったままだったし、一度どんなもんか送ってみたいと思ってたのと、やっぱ人数多すぎて大変なんですよね。プレイしやすい限界はやはりデフォルトの8人までかなーと思う。

アーランは大学で学位取得後 独立させるつもり。レーチェルも生涯願望「セレブ霊能者」達成したら家移ってもらう予定です。
で、ベアトリクスとヴィー、ロビンとボボをくっつければ8人でおさまるという計画w
オータムとキャリコの寿命次第でもっと減っちゃうかもしれないですけど…。

34464 byte
全寮制の学校へ旅立つ日、それぞれタクシーがやって来ました。
アーランだけ何故かリムジンでしたけど…! スマッグスワース・プレップスクールだから?

ちなみにキャリコ世帯が住んでるお家は、TSR の hatshepsutさん作『Casa Alexandria』です。有料ですが、Today Only に出てたときに頂きました。
素敵お家で気に入ってるけど、Tumblr でプレイ画像載せるときに自作じゃないのって気が引けるので(まあ全然投稿してないんだけど…)、家建てちゃおうかなと考えてますw なんか建築熱来てる?

50635 byte
なんだか可愛いポップアップ集。
全員別の学校にしました。上がってほしいスキルで選びました。

名前 生涯願望 若年以降の予定
アーラン 動物の救済者 大学で学位取得後 独立予定なので実績の絡みなし。
ベアトリクス ストリートアートで信頼される存在 悪い特質関係の実績達成のため、犯罪キャリア両方向やってもらいつつ、生涯願望を目指す。
ボボ 著名な5つ星シェフ 生涯願望目指しながら料理系の実績任せる。
ロビン 学位マスター 曲芸師になってもらい、キャリコで取り落とした実績を取りつつ生涯願望目指す。「幽霊としてビッグショーステージで伝説的な曲芸ショーを演じる」を達成したら蘇生予定。

今のところ、こういう予定をしていますw
のほほんとバッジ取れたらラッキー的にプレイしていたはずが、データセット出る度、実績が増えていくのでだんだんムキになってきていますはは…; こっちのカウントじゃ取れるはずなのに取れないことも多いしさ><

ついに噂のセーブエラーコード12 に遭遇の巻

これ、ただの記録で、なんら役に立ちませんのでご注意ください

子どもたちが旅立った翌日の真夜中、
35517 byte
セーブしようとしたらとうとう出てきてしまったエラーコード12ガーン

readme によると、コード12 はワールドのファイルがセーブできませんでした。だそうです。
そりゃそうですよね、セーブできてないんだしw 役に立たない~w

グーグルで検索してみたら、宝石など宝箱の中にある持ち物を減らしたらセーブできるようになったという記述があったので、私も宝石から作物から削除しまくったんですがダメでした(整理するの面倒くさくて大量に貯めこんでたの…)

38536 byte
全寮制の学校に送った後、ロビンだけ人間関係から消えてしまったのでこれが原因?(画像はキャリコから見た人間関係)
とか思ってロビンを退学させたけど変化なしでした。ついでに全員戻してみたけどセーブできず。

仕方ないので、おとなしく前回セーブしたデータからやり直すことにしました。
毎日1回セーブしてたと思ってたら、セーブせずに二日間プレイしていたようで、二日前の子どもたちが全寮制の学校へ出発する前に戻っちゃいましたけどね;
その間に達成した実績バッジは消えないし、そんなダメージはないか…(達成者名の記録はされませんでしたが)。

とりあえず大量の不要な物を売ってセーブ、子どもたちが出発後に新規でセーブしておきました。
共に成功したので、あとはまたこまめにセーブしつつ、プレイ続けてシム時間で2週間くらい経ってるのでたぶんもう大丈夫だと思います。一時的に何かデータがおかしくなってしまったパターンなんでしょうね。

45191 byte
気になるのはこれだな~。
冬なのに何故かトリック・オア・トリートにやって来たティーンがいたんですw
これは秋祭りがやって来てからお化けの日までしか出来ないんでしたよね…?
セーブエラー出たのはこの後ですし、トリック・オア・トリートの時点で内部で何か食い違いでも発生していたのかな。

全寮制の学校に行ったのが悪かったという訳では無くて良かったですよ!
19788 byte相変わらずロビンは人間関係欄にいませんけどねはは…;
左側のアイコンからロビンは消えたりしていないので、大丈夫そうですw

ムーンライト・フォールズに住むゴス家のゴーストさんたちも人間関係欄から居なくなるっていうことを聞いたことがあるので、幽霊にはそういうバグか仕様があるんでしょうね。

このヒドゥン・スプリングズ、ほかにも色々気になるところがあるので、もう一度引っ越したほうがいいと思うんですけど、挑戦中の実績データがリセットされちゃうので避けたいんですよね~…。
とりあえず全パフォーマンスキャリアの§20,000 チップ稼ぎクリアしちゃいたい…んだけどまだ §1,000 も行ってないくらいなので、引っ越しても問題無さそうですがw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus