キャリコ世帯のバースデー記録

ソード家のプレイ日記化が追いつかずプレイするのをセーブしていた頃、実績解除を目的として、キャリコたちでプレイしまくっていました。
それからひと月以上も経ってしまったのですが;、まとめておいたのアップします!
それより前の昨年 10月頃からのプレイ分なのと、たまに雑記で先に載せたりしてるので(そういう時はわりとプレイしたてほやほや)、いつの話!? っていうのばかりですけどw

アーラン、ティーンへ

アーランとは、ロデリックがタイムマシンで時間旅行したときに現れた息子です。

48551 byte
そのアーランの誕生日をすっかり忘れていて、友達の家に遊びに行った帰りに一人で成長することになってしまいました;
当時、精霊の顔が変わる~とかどうの調査中の時期で、頭がまわっていなかった模様…。

50773 byte

46540 byte
父親と同じ顔、同じ髪型で成長しました!

そしてシーズンズを導入し、キャリコが老齢になり(2012年11月18日投稿)ロデリック2度目の死亡事件発生(2013年1月18日投稿)、という出来事がありました。

ベアトリクス、ティーンへ

42236 byte
ロデリック死亡の翌日は、娘のベアトリクスの誕生日でした。
なんて悪いタイミング…。

56037 byte
お父さんには祝ってもらえなかったけど、たくさんのシムに祝ってもらいました。
皆が水着なのは、プールパーティにしてたんだと思います(記憶が曖昧)。

47678 byte

37072 byte
おおー、性格のきつそうな美女に成長しました!w
この子、悪いシムなので、見た目悪女そのもので嬉しいw

しかし完全にロデリック側の遺伝ですね。顔立ちはそうだし、髪色と目の色はキャリコ。トリスタの要素が見当たらない。ああ、かろうじて髪型がそうですねw

43265 byte
「お父さん…どうして死んじゃったの…」

70451 byte
この願望を叶えてあげられなくて、余計に悲しくなっちゃいました…><
(読みにくかったので、文字のところだけ暗くしてみました)

ボボ、ティーンへ

ボボはベアトリクスの現実化したイマジナリーフレンドです。

58368 byte
ベアトリクスと同い年だったので、続けて誕生日のお祝いです!

52637 byte
出来心でベアトリクスの水着をマーメイドにしちゃったw

ベアトリクスの髪: Newsea @ TSR(有料)

46700 byte
ボボちゃんはとても優しい顔つきなんですよね。
でも高慢ちきで、宮廷のなんちゃらのごっこ遊びが大好きな子だったけどw

33321 byte
成長したら雰囲気が変わりました。眉毛の印象でがらっと変わりますねw

ティーン後のボボについては、シムでも携帯料金発生するようになったんだって(2013年3月11日投稿)イマジナリーフレンド・ボボのブログ(2013年3月27日投稿)でちょっぴりプレイの様子を紹介してました。UL 導入後のことですけど。

ユニバーシティライフ導入

44612 byte
大学のマスコットとフリーウィルでおしゃべりしていたキャリコさん(本名カーティスです)
あっという間に体育会グループに所属しましたw(このマスコットは体育会のレベルが高かった)

キャリコはショーの最中に貰ったプレゼントで、野球ボールを持っているんですよね。
しょっちゅう誰かをキャッチボールに誘うので、その後もレベルアップしないはずがないw

8807 byte
それから体育会の影響力が上がるという報酬を買ってみたら、一気にレベル6になってびっくりw(買う前はレベル3くらいあった)
これ、レベルが上がりやすくなる効果が付くんじゃなくて、影響力そのものを買うんですね。

トリスタも買って、体育会に所属させました。イメージ的に体育会しかないかなと。負け組だけど体育会w
で、オータムには不良の影響力を買いました。大泥棒ですし、ベアトリクスも不良にしたかったので、有利かなと。
あとは好きなようにどうぞ~としてましたけど、この世帯はやはり体育会ばかりになっちゃいましたw

10185 byte
これもキャリコで確認したやつなのですが、「このソーシャルグループの他のシムと会う」が全員家族っていう有様にw

でもボボちゃんのオタクレベルが上がり、貰ったテレビゲームを置いたら、たちまちオタクに侵食されていきました
テレビゲームの吸引力強すぎ!

現在唯一不良を維持しているのは、オータムですね。2013年5月1日現在でレベル9w
一度か二度影響力を買った後、ハーブ食べつつストリートアート頑張ってたら、ガンガン上がって行きまして。
ディーバで中々友達作れないので、追加特質はフレンドリーを入れましたよw 早く「30人からお世辞を求める」実績達成したい~!

トリスタ、成年へ

54713 byte
トリスタもついに誕生日を迎えました。
でも忘れててパーティ開けず、ロデリックの墓の横でひとり成長することに…。

68285 byte
ちょっと老けたけど、私が作ったシムにしては珍しく、鼻の下が若年時代と変わってない!
ブレンダみたいに伸びることが多いんですけどねw 成年に合わせて口の位置を調整したのかも。

43040 byte
今までの髪型があまり似合わなくなった気がするので、レイトナイトのまとめ髪に変えました。

親子で卓球勝負(2013年4月1日投稿)は、成年での出来事でした。

ロデリックがようやく幽霊として出現!

44974 byte
なかなか出てこないのでどうなってるんだと思ってましたが、やっと出てきました!

47639 byte
オー・マイ・ゴースト早く来い!w
(という当時の心境)

ロビン、ティーンへ

53772 byte
そして、ゴーストベイビーとして生まれたロビンもティーンになる誕生日がやって来ました。

59663 byte
なんか服の所為で太ってるように見えますねw

28835 byte
マスコンのスタイリスト画面で見た顔はこんな感じ。
幽霊で顔立ちはっきり見えないので、ダイナミックな髪型(?)にしてみたw UL で増えたやつです。

それにしてもロデリックの遺伝子強すぎですよね~!
アーランはロデリックのクローンみたいな存在ですし、ロビンも顔立ちはロデリック。目の色はトリスタで、肌の色もトリスタ寄りなので、雰囲気違いますけど。
どうせなら顔立ちもトリスタに似ればよかったのに。トリスタの男版も見てみたかったな。

じいちゃんとはいチーズ!(2013年3月19日投稿)で、ティーンになった姿を先に載せてました。

永遠の親友について

永遠の親友ってひとりしか作れないんですね…!うー
ムーンライト・フォールズのデフォルト世帯を転々としていると、複数の永遠の親友がいるシムたちもいたので、何人でも作れるのだと思っちゃったんですよねー。

82033 byte
アーランが「ボボと永遠の親友になりたい」、「ベアトリクスと永遠の親友になりたい」「ロビンと永遠の親友になりたい」っていう願望を出してきたので、まずボボと永遠の親友になってみました。

48523 byte
するとベアトリクスが「裏切られた」!
ベアトリクスとボボはすでに永遠の親友になっていたんですよ~;

ボボはベアトリクスのイマジナリーフレンドでしたし、この二人は永遠の親友でいてほしい!

43119 byte
すぐさま永遠の親友に復活してもらいましたw
今度はアーランが「裏切られた」!あはは…; 悪いね~、でも勘違いさせるような気が多すぎる願望出すのも悪いと思うんだよw

ボボの髪: Peggy Zone(有料)

54523 byte
アーランにはロビンと永遠の親友になってもらいましたよ!
やっぱ BFF は同性同士がいいよね!

しかしなんでムーンライト・フォールズのデフォシムたちは、複数の永遠の親友を持ってたんだよ~!
紛らわしいしずるい(笑)。
一応念のため書いておきますが、複数と言ってもペットは含まず、人間…というか人型?(スーパーナチュラルなシムも含むのでw)で複数でした。
ペットなら多分ありなような…? 確かマーカスさんは猫と子馬と永遠の親友になってたと思いますし。

とにかく、永遠の親友になれるのは一人だけということですw
願望に出てきたからといって全員となろうとすると、裏切りになってしまうので、ご注意くださいね!(ご存じなかったら)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus