大学での欲求固定はわりと頻繁に起こるらしい

キャリコ世帯のアーラン(ロデリックがタイムマシンで過去に行ったときに連れてきた息子)、オータム、ロデリックの三人で大学一学期行ってきました。
結果は以下のとおり。
一学期の成績
うーむ。一学期で卒業は難しかった!
オータムとロデリックは優秀賞持ってる専攻をもちろん選んだんですが、あと8単位くらい?足りず。
もっと早くから学部長のリスト入りするくらいじゃないと駄目なんですかね。結局最後の試験の日にようやく学部長のリスト入りしましたし…。

また別のシム追加して行ってみますw

アーランは普通に授業出て、小説一冊書いたんだけど B でした(執筆スキルの上昇でも成績上がるので、それを狙った)。
このおかげで、A評価の壁は結構高いことに気づきましたよw アーランも 2/3 くらいはメーターたまってたんですけどね。

それから、ソード家プレイ時にサイクロンさんに発生した欲求固定が、今回全員に起きました。
アーランとオータムは火曜日と木曜日に、ロデリックは木曜日だけ。
どうも、課外活動&座学の日の授業開始前に発生するようですね。
そしてこれは、放っておいたら勝手に直ることも判りました!

火曜日に発生したときは resetSim を行なったんですけど、木曜日はもう放置しておいたんですよ。試験前ですし。
すると授業終わって 40~50分後くらいですかね、欲求が動き始めたんです!

ムーンライト・フォールズで起きたことがある欲求固定とはまた違うようですね~。
でもこれもやっぱりバグですよね…?
何故か「最初の講義」ムードレットも出てましたし…。
木曜日なのに「最初の講義」ムードレットが

でも成績メーターは上がるから、そういうブースター的な何かな可能性もあるんでしょうか?
マイナスダメージのあるバグじゃなく、逆にプラスではあるので、ラッキーと思えばいいのかもしれませんねw
あと、何か MOD の影響だったりするのかもしれないですけどね。

本日も拍手どうもありがとうございましたー!わーい
続きはメルフォから頂いたコメントへのお返事です~。

>サンフラワーさんへ
サンフラワーさん、こんにちは!
卒業ローブにくまちゃん帽子!?
これも仕事着バグの一種なんでしょうかねあはは…;
そういえばジェネレーションズでの高校の卒業式では帽子かぶってますねー。
大学もかぶらせればよかったのに!

樽ジュースはパーティ時のみ置いておくといいかもしれないですね~。
でも PC は普段から置きたいものですし、吸引力の高さはヤバイですよね。オタク化進みすぎも困りものですしw

ネクター飲めなくなるバグというのは、ネクターを注いだのに、テーブルの上に置いた後飲まないってことですか?
指示して飲むことが可能なら、椅子までの動線に何か邪魔なものがあるとか、飲む前にほかの吸引力の高いものに引きつけられたとか、誰かに話しかけられようとしているのかもしれません。
フリーウィルだと、途中で別にコマンドが入ってくると、今やろうとしている行動をやめちゃうことが多いので。
これはバグではないので、誰も書いてないんじゃないかなと思いますよ。
注いだのに飲むのをやめてしまうなら、もう指示して飲ませたほうがいいと思います。もったいないしw

ネクタークリックしても「飲む」メニューすら出てこない場合は、何か MOD を疑ったほうがいいかと思います。
Mods フォルダ無しでプレイしても「飲む」メニューがないなら、ゲームを一度全部アンインストールして再インストールしたほうがいいかも?

うちではユニバーシティライフ導入後にキャリコ世帯でフランス行ったとき、ネクタリーに行ったシムはフリーウィルでネクター飲みまくってたので、ネクター飲めなかったのは飲む前に何かコマンドが入ってきたんじゃないかな、に一票ですかね~;

コメントありがとうございましたー!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus