ツアーから帰ってきたらヴィーの姿が変わった(パッチ1.38)

8603 byteパッチ1.38、スーパーナチュラルへの過渡期だからか、オカルトシムの扱いがちょっとおかしいみたいですね。うちの出来事もとりあえず記録しておきます。
うちもパッチあてた後にヴィーをツアーに出したのですが、帰ってきたらコントロールパネルのアイコンが「誰だお前」状態に(左の画像)。

慌ててヴィーの所へカメラを飛ばしたら、

45191 byte
いつもどおりの姿でホッとしたものの、ライティングがちょっとおかしくなってる(ケンスパのライトに何故か緑の光が反射してる)し、とりあえず別データにセーブしました。

30945 byte
リアル時間翌日、セーブデータの画像もおかしくなっていることが判明w
正のほうがツアーに出ている最中のデータで、誤のほうがツアーから帰ってきてセーブしたデータです。
この赤紫服のヴィーのデータをロードしてみると、

49865 byte
ヴィーが透明人間になっており(画像左)、鏡で「外見を変更する」で何もせずに戻ってみると(画像右)、アイコンのほうに変化してしまいました。
というわけで、パッチあてる前のバックアップデータから再開です…。
ゲロゲーロも幻となりましたw でもキャリコに飲んでもらったので、その様子は次回雑記にて。と言っても何も驚くようなことはないですけどね(笑)。

ちなみに、testingcheatsenabled true にして Shift を押しながらシムをクリックすると、
55059 byte
このような“「シム・クリエイター」でシムをエディットする” というメニューが通常出てくるのですが(いわゆる CAS 編集)、

46707 byte
ヴィーには出てきませんでした。これ以前はメニューあったと思うんですが(たぶん)。
オカルトシムじゃなくても透明化することがあるみたいですし、ほかにも色々問題あるみたいなので、とりあえず、スーパーナチュラル発売が鍵だと思っていますw あと二日~!

というわけで(?)、突如建築熱が上がってきたので、ケント家の建築を再開してみました。
早く完成させて遊びたいー! もう1年以上遊んでないんですよね~。ペット EP のやり込みはこの世帯でしようと思っていたのにw
ここは農家なので、1.38パッチで追加されたガーデニング関係の実績をこの世帯で達成していきたいなーと思ってますハート
とか言ってるけど、この世帯はプレイ日記化しませんけどねw 何か特筆すべき事柄があったら雑記にアップするかもしれないけど。
お家紹介はしようと思っていますよ! ヤングスーパーマン観たことない人には、どう再現されているか全く判らないと思うけどw(って大多数だろうけどw)

拍手どうもありがとうございましたー!わーい
続きはお返事です!
私信的な→メールでのお返事のお返事も拝見しました。お心遣い感謝です…!

>夏野もみじさんへ
もみじさん、こんにちは!
最近、EA のサーバー調子が悪いですよね~;
近頃 0時前後あたりからいつもおかしいですw
オカルトシムの挙動も微妙なので、建築やってますよ~w

もみじさんはシゴトデキールだったのですねー!
どう出来るようになるんでしょうねw
ゲロゲーロ、シゴトデキール、キャラカワール、強力な哀愁の妙薬……(今のところ私が知りえた名前w)
ネーミングが面白いですよね! この翻訳は日本文化知ってる人がされてるんだなーとちょっとホッとしてみたりw
逆に英語ではなんていう名前なのか気になります!

ヴァンパイア、麗しいと言っていただけて嬉しいです~!わーい
ここからちゃんとシステムのヴァンパイアを適用したらどう変わるのか楽しみですハート
実はシムズ2のヴァンパイアとはまた違う系の顔にしたので、別人扱いだったりするんですよ;
しかしあの番外編覚えてくださってて嬉しいですはにかみ
マーカスさんも本物の吸血鬼にしようと思うので、プレイ日記かぶっちゃいそうだなーとも思ったりするのですが、吸血鬼は何人いてもいいですよね!(笑)
スーパーナチュラル、本当楽しみです!

それと性格も反映されてると言っていただけて感激でしたっえへへ
コメントどうもありがとうございました~!


>momoseさんへ
momoseさん、お久しぶりです! こんにちはー!
シム作るだけ作って放置が多かったので、いよいよですw
楽しみにしていただけてとても嬉しいですわーい
私も遊ぶの楽しみです…!

momoseさんは最近 Pets でがんがん遊ばれているのですね!
まめ君可愛いです~ハート

コメントどうもありがとうございましたー!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus